はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

天神さんの梅酒大会

2009-02-23 | お散歩いろいろ



今年も行って来ました




大阪天満宮 天神さんの梅酒大会

日本全国 各地方で作られた秘蔵の梅酒が一同に揃い、日本一の梅酒を決めるコンテスト
今年は約160種の梅酒があるんだそう(昨年より増えてるね)

昨年はこの中から5種類を試飲して気に入った梅酒を3種投票するというものだったんですが、
今年なんぼ飲んでもいいと言うルールに変わってました

5種類しか飲めないってことで、気になるものがあっても飲めなくてブ~ブ~言ってたんですが、
今回はいろいろ試せて嬉しかった~

端から端までぜ~んぶ試してみたいところですが、神社で暴れ出してもいけないんで
気になるものをちょこちょこっと頂きました
(でもいくら飲んだか覚えてない
)

 

それぞれ美味しかったんですが、今年私が一番気に入ったのはコレ↑

すっぱい

ネーミング通りすっぱい梅酒なんですが、さっぱりして美味しいんですよ
それにこのシンプルなネーミングとデサインが気に入りました

   

その他気になった梅酒です

普段飲めそうにない梅酒が揃ってますよ

天満天神梅酒大会 期間 2月17日~23日まで


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑ブログ村ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿