はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ボーイソプラノ

2015-09-17 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。

12歳の少年ステットは、母親との2人暮らし。複雑な家庭環境のせいで心が荒み、学校ではトラブルばかりを起こす問題児。
せっかく彼の才能を高く買う校長が国立少年合唱団のオーディションの場を手配してくれたのに、それをドタキャンしてしまう。
そんなステットのもとに、母の事故死の知らせが届く。
葬儀の場で初めて顔を合わせた裕福な父親は彼を引き取ることを拒否し、
代わりに多額の寄付金を用意して、国立少年合唱団の付属学校に転入させる。
そこでステットを待っていたのは、クラスメイトからのいじめと、厳格で知られるベテラン教師カーヴェルの厳しい指導だったが…。
<allcinemaより>


家庭には恵まれなかったけど、ステットの才能を買ってくれた校長先生や、見守ってくれる合唱団の付属学校の先生がいて良かったね。
生い立ちから心を閉ざし、才能を無駄にするところだったステットが、歌声を一緒に自身も成長してくお話。

歌声と合唱シーンは素晴らしかったです。

嫉妬から楽譜がない状態でソロを歌わないといけない場面は、こちらまでドキドキしましたよ。
天使のような声を持つ少年の心にも悪魔が宿ってるのですね。

いい話だったけど、感動はそこそこって感じだったかな。ありきたりなストーリーだったし。

それより最後の最後でステットのパパにモヤついて・・・。

あれだけ邪魔者扱いだったのにね~。
あれじゃ有名になったから迎えに行ったとしか思えないよ。
パパのせいで☆が減りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿