はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ホビット 決戦のゆくえ

2014-12-11 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。

竜が飛び立ってこれからって時に終わった2作目の続きです。

てっきり竜との戦いに大部分が費やされるのかなと思ってたんですが、以外にあっさり竜が倒されちゃって。
その演出と迫力は満点だったんですけどね。
これなら2作目のどっかをカットしてやりきっちゃえば良かったのに。
無理矢理3部作にしたって感じですよね。ほんとに続きです。

そして竜が倒された後からが今回の本題。
「The Battle of Five Armies」のタイトルもここから出ましたもんね。

竜から取り戻した財宝をめぐっての対立からの戦いが始まり・・・。
もうバトルにバトルが繰り広げられます。バトル過ぎます。
アクションが好きな人にはいいかもしれませんが、そうでないとちょっと飽きてしまいます(わ~)
もうお腹いっぱいや~と思ったけど、ラストの対決は良かったし、ウルっとなる場面も。
まさかのあの人が~

でもLOTRも含めてこのシリーズのファンじゃないと心底楽しめないんじゃないかなと思いました。
にわかで観てたくらいだったら、忘れてることも多々あるしね。
LOTRに繋がる演出がいくつかあったみたいだけど、私分かってないと思う
最後の締めくくりは良かったですけど。

ファンの人なら感動の最終章になってるのかなと思いました。
私は普通に楽しめました。

3D鑑賞だったんだけど、わ~って思ったのは岩が崩れるところくらいだったかな?
あんまり3Dですご~って思った印象がないな~。
会館での上映だったからで映画館だったら凄いのかもね。

今回も手荷物と金属探知機検査で厳戒態勢だったんですが、大阪だけでも試写3回やってるのにね

12月13日(土)より公開です!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-12-12 18:12:51
そうなんだ、ベネディクト・カンバーバッチは早々と退散するのね。(違)

せっかく3Dにしても映像の撮り方なのか
なかなかそれを生かしきれてないってのあるよね~。
結局見に行かなかったけど、
トランスフォーマーの「予告編」とかみて
あ~これはスクリーンで3Dでみたいよな~って
ブログで騒いだけど。(結局家でDVDでみて・・・寝てもた。ハハハ・・・)

イケメンオンパレードやし、目の保養でいいんです。(違)
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2014-12-15 06:56:08
「ロード・オブ・ザ・リング」から足掛け13年…
1作目から劇場鑑賞しているので、今作のシリーズ締めくくりで感動も一入でした。

戦闘シーンは迫力満点でしたね。
それぞれのキャラにも見せ場あり、楽しめました。
返信する
万一の爆破でも・・・ (iina)
2015-01-03 10:09:56
>今回も手荷物と金属探知機検査で厳戒態勢だったんですが
万一、本編中で爆破されても、劇中の破裂と思って見つづけてしまうでしょう。(^^ゞ
さいきんは、3Dどころが4D劇場があるくらいどす・・・。

ようやく、ホビット①を録画して見ました。そして、これまた録画したLOTR3部作はおぃおぃ見直すことにいたします。

返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2015-01-03 15:31:16
あれだけ期待させて終わったから、後半はてっきりスマグウとの戦いになると思ってたので、あまりのあっさりさに吃驚でしたよね(笑)
どうせなら前作でそこまでやってくれたらよかったのにって思ったり。
時間の関係上仕方ないんでしょうね。
返信する
BROOKさんへ、 (はるみん)
2015-01-03 15:32:04
1作目から鑑賞されてたら感動も一入だったでしょうね(^^)v
ほんとに超大作ですね。
ロードはDVDで鑑賞したのですが、忘れてることが多いのでホビットからの繋がりとか見直したいです。
ファンの方には永遠のループになりそうですね。
返信する
iinaさんへ、 (はるみん)
2015-01-03 15:33:32
平和ボケした日本だったら、自分に降りかからない限り他人事のように思ってしまうでしょうね(笑)
4DXともなるとアトラクションレベルですな。
途中で酔って2時間も観てられるかなって思っちゃいます(^^;
私もホビット2を観てから1やロードも見たんですが、ロードの方が好きかもです。
返信する

コメントを投稿