はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

サンバ

2014-12-23 | こんな映画観たよ



試写会で観せていただきました。

「最強のふたり」の監督×主演の最新作。
ビザの失効でフランスから国外退去を命じられた移民のサンバ、サンバの移民支援担当になった情緒不安定のアリス、移民仲間のウィルソンが出会い、人生を前向きに生きようみたいなお話です。

「最高のふたり」がその年にベストに入るくらい良かったので、今作も期待大。
すご~く楽しみにしてた作品なんですが、最強のふたりほどの感動や面白さはなかったかも。
ちょっと期待しすぎたかな。

オマールさん(サンバ)の魅力がいまいち弱かった気がするな。
国外退去になって助けが必要なサンバに支援担当のアリスが惹かれるんだけど、この人元キャリアで仕事に燃え尽きて休職。うつ病を抱えてるみたいな状態で。
どんな悪い状況になってもめげずに笑顔なサンバに惹かれるんだけど、その辺がちょっといきなりみたいで。
もうちょっと掛け合いとかあったら面白かったのかなって思いました。
単に好みじゃないのかいって思ったり。

クスっと笑える場面もあったり、ウィルソンとのやりとりも面白いんだけど。
移民問題も辛くて大変だなって分かるんだけど、実際あんまりピンと来なくって。
おじさんの話はちょっと切なかったですけどね。

でもあの展開でよかったのかな~と思ってしまいました。

お話はちょいアレだったんですが、ウィルソンはセクシーで恰好いいし目の保養になります。
見入ってしまったのがシャルロットさん。
地味な中におオシャレを醸し出してはったわ。好きだわこの雰囲気。

最強のふたりほどではなかったけど、音楽も良かったし楽しめました。

12月26日(金)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿