蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

3月8日

2024-03-08 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
関係ない話なんですけれど私の好きな漫画の話です。ぶっちゃけ好きな漫画なんて無いと思って居たんですけれど……苦手な漫画を並べると共通点が有る様に好きな漫画を並べると矢張り共通点が有るんです。別に拘りは無いと思って居たんですけれどいざ並べると共通点が有り過ぎます(^^)
まず始めに苦手な漫画の話をしたいと思います。
余り苦手な漫画は無いと思って居たんですけれどベターな少女漫画は好きじゃ有りません。ベターな少女漫画と言うか有り得そうな少女漫画とか恋愛三角関係少女漫画とか女主人公は誰が好きなのか分からない少女漫画とか。最初に少女漫画を読んだのは柊あおい先生の『星の瞳のシルエット』。今読んでも全く理解できません。女主人公に苛々して終わりました。だけど当時、仲が良い子達は皆『星の瞳のシルエット』に嵌まって居ました。私は嵌まりませんでした(笑)何で共感が出来るのか分かりませんでした。ま、その当時から女じゃ無かったんですよ私。たぶん今読んでも苛々すると思います。その後、惣領冬実先生の『彼女がカフェにいる』とか吉村明美先生の『薔薇のために』とか読みましたけれどサッパリ好きになれず吉田秋生先生の『BANANA FISH』も読んだけどサッパリ好きになれず、と言うか『BANANA FISH』って少女漫画か!?(苦笑)未だに少女漫画は好きになれません。ま、少女漫画でも恋愛漫画じゃ無かったら好きになるかも知れませんが。あと食人系漫画も好きになれません。人間を食べると言う話には何に共感したら良いのか分からない。人間を食べる人種の気持ちもよく分かりません。代表的なのは『進撃の巨人』とか『東京喰種』とか。それなのでベターな恋愛少女漫画と食人系漫画は苦手です。他人から話を聴くのは良いんですけど実際読んだりするのは苦手です。あ、虫類が登場する漫画も苦手です。『テラフォーマーズ』とか?


私の好きな漫画は別に少年漫画だけと言う訳じゃ有りません。少年漫画でも今読んで居る『少年ジャンプ』には私の好きな漫画は沢山ありますけれど1作品だけでは有りません。読んで居るレベルなので飽きたら読まなくなると思います。以前なら絵を描いたりして居たけれど『銀魂』の神威みたいに、でも最近じゃ漫画を読んで絵を描きたいと言う気持ちは有りません。描きたい衝動に買われる事は無いです。
特に好きだと思われるのは【桜】【吸血鬼】【鬼】【人ならざる力】ですかね?あとは【動物】。
【動物】と言っても動物病院とか動物救助とかの話は苦手な漫画より好きですけど読まないです。人間と一緒に戦うとか一緒に居るとかが好きなので動物が病気や災害に巻き込まれると言う話は好きじゃ有りません。好きな漫画なら本誌もコミックスも集めて読むだろうし、だからと言って誰かに合わせるなんて有り得ないし。それこそ「みんなちがって、みんないい」ですよね!私の好きな漫画は私が決める事で有って他人が決める事じゃ有りません。況してや強制じゃ有りません。苦手なものは苦手なもの、好きなものは好きなもの、それが変わる事は有りません。例えるなら食べ物が其うですよね!苦手な食べ物は好きにならない、好きな食べ物は苦手にならない、それと一緒ですよ。


特別に好きな漫画ね……まだ出逢って居ません←


本日も東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



戦闘開始
勝利条件 桔梗を斃せ
萩原屋









勝利しました!



桔梗さんが逃げる



お葉さん登場!



























































お葉さん救出成功!
救出失敗だと此んなに長く話さないで消えるし
桔梗さんは高笑いしながら消えるんだよね























第拾七話 付喪をクリアしました!
最後の藍ちゃんの言葉に涙が流れました………
例え肉体が滅んだとしても魂は滅ばずに在り続ける……


【ファミ通 No.1839 2024 3/14】



本日届きました!


【ミステリーボニータ4月号】




[訃報]



『Dr.スランプ』『DRAGON BALL』『ドラゴンクエスト』の鳥山明先生が3月1日に亡くなれました
68歳でした……突然の訃報にショックで言葉は失いました……
早過ぎます……まだまだ此れからなのに……


鳥山明先生、ご冥福をお祈り致します










コメント