蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

12月31日

2023-12-31 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は12月31日大晦日で今年最後の日ですけど家の大掃除と言っても普段から掃除して居るし会社の大掃除のお陰で手は皹ボロボロと言う状態なので手抜き(苦笑)洗濯は今して居るので物干し竿に干して居たらもう10時半頃(^^;)
夕方は成る可く洗い物を減らす為に年越し蕎麦は昼食に頂いてしまいます……毎年毎年そんな時間に年越し蕎麦を取って居るから年末と言う気分にならないんだよね!と思って居るんですけれど今年は其うも行かず新しい年が来てしまう予感、新しい年が来たら直ぐ年を取るから尚更可笑しい予感!!←
本日中にお絵描きをしないと1月1日はお絵描きしないので本日中に絵を描かないとは思って居るんですが新年は絵無し決定!頑張ってゲームプレイしたいと思って居るので頑張りまっす。『べるぜバブ』の姫川竜也や東条英虎の絵は描かなかったなあ来年描けるかなあ?うーん、どうだろう?来年描けたら描きたいなあ…分かんないけれど描けたら描きたいなあ本当に描けるか分からないんだけれどね( ~っ~)/


来年はもっとお絵描きが出来るように意気込んでおりますp(`⌒´q)ヨッシャガンバル
色々の絵を描いて次は皆守甲太郎の絵を描きたいって落書きも描いて居ないしペン入れも出来ないで撃沈んんんと言う状態ばかり続いて居る←
誰か誰か私に時間を下さい未だ未だお絵描きしたい!!それは不可能の事ですか拍手絵を描きたいです絶対に拍手絵を描きたい其の前に色々な絵を描きたい色々な絵も替えたい(握拳)


本日も今年最後のゲームプレイ!東京魔人學園外法帖血風録です



つづきからの画面じゃ無いのは霊場巡りをして居たから
やっぱりオープニングの林だか森だか分からない所から手が出て来る映像は好きじゃ無い









逃げる比良坂さん
水辺を見ると骸骨なのは………



第弐拾八話 悪夢



剣風帖と違って仲間同士の好き嫌いは無いから比良坂さんも藍ちゃんも仲が良い





若と藍ちゃん
良い兄妹だね!
兄と呼べず
妹と呼べず



龍斗師?
好感度が高いんだ!



ユミルねぇ…
進撃の巨人ファンならニヤリとする名前だわな





フェンリルだ!
声優さんは誰だっけ?







戦闘開始
勝利条件 フェンリルを斃せ
両国川原



勝利しました!





















柳生宗崇登場!
ひーちゃんはひーちゃんだよ(笑)



フェンリルの声は、くわはら利晃さんでした!
第弐拾八話 悪夢をクリアしました!
次の第弐拾仇話 神来にはトールが登場して声は浜田賢二さんです!







コメント

12月30日

2023-12-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は12月31日大晦日で今年最後の日ですけど家の大掃除と言っても普段から掃除して居るし会社の大掃除のお陰で手は皹ボロボロと言う状態なので手抜き(苦笑)洗濯は今して居るので物干し竿に干して居たらもう10時半頃(^^;)
夕方は成る可く洗い物を減らす為に年越し蕎麦は昼食に頂いてしまいます……毎年毎年そんな時間に年越し蕎麦を取って居るから年末と言う気分にならないんだよね!と思って居るんですけど今年は其うも行かず新しい年が来てしまう予感、新しい年が来たら直ぐ年を取るから尚更可笑しい予感!!←
本日中にお絵描きをしないと1月1日はお絵描きしないので本日中に絵を描かないと新年は絵無しと言う事に…頑張って描きたいと思って居るので頑張りまっす。『べるぜバブ』の姫川竜也や東条英虎の絵は描かなかったなあ来年描けるかなあ?うーん、どうだろう?来年描けたら描きたいなあ…分かんないけど描けたら描きたいなあ本当に描けるか分からないんだけどね( ~っ~)/


来年はもっとお絵描きが出来る様に意気込んでおりますp(`⌒´q)ヨッシャガンバル
色々の絵を描いて次は皆守甲太郎の絵を描きたいって落書きも描いて居ないしペン入れも出来ないで撃沈んんんと言う状態ばかり続いて居る←
誰か誰か私に時間を下さい未だ未だお絵描きしたい!!それは不可能の事ですか拍手絵を描きたいです絶対に拍手絵を描きたい其の前に色々な絵を描きたい色々な絵も替えたい(握拳)


本日も楽しく楽しく楽しく東京魔人學園外法帖血風録をプレイ。
昨日は色々な方陣技を消化したので本日は里見八方陣を消化したいと思って!
桧神美冬と劉はレベル60になってないんだよね…どうしようかな?


明日、桧神美冬と劉を連れてレベル60になったら本編へ行きたいと思いますᕙ (° ~ ° ~)






コメント

12月29日

2023-12-29 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日12月29日はいつも起床する平日の時間と変わらない6時45分に目覚めて起床してマイボトルを入れて居る布と会社で履いて居る運動靴と家の大掃除を始めましたんですけれど私の手はボロボロで雑巾を絞るのも痛くて辛い…!からいつもと変わらない感じの大掃除です。でも普段は掃除をしない所まで掃除をしたから大掃除と言って良いのかな?掃除が終わったら歯磨きと洗顔してちょっと早い昼食を取って母上と旧住み処付近の店へ行って買い物をして帰宅したら昨日と変わらない時間でした(笑)
私は今朝の夢が気持ち悪いと言うか何と言うか←
そう言えば若島津健の絵を描こうと思って居たんですけれど結局描かないで終わりました。私が10代の時、蒲田の一角で漫画、アニメのキャラ絵を描いて交換し合う場所が在って其処で同じ漫画、アニメのファンの人と絵の交換をし合って居たんですけれど其の中に『キャプテン翼』のファンの人が居て『キャプテン翼』は余り知らなかったんですが其の人の絵は素敵で愛しくて絵を描いて交換して居ました。今思えば今に通じる話、知らなくても絵は描けると言う事!でも其の人に『キャプテン翼』は余り知らないと言う事は伝えて無かったと思います。だが其の人は確か高校生だったと思うんですけれどちゃんと私の事を理解して居て(殆ど『キャプテン翼』の話はしなかったと思うので気付いたんだと思いますが)私の描く若島津健や日向小次郎の絵を好きだと言って下さいました。あの時、知らない知らないじゃ済まない世界も有るんだなと学びました。だから其の人と出逢って良かったと思いました。今思えばちゃんと学んで居たんだなと思いました。私の知らない漫画、アニメの絵を描く事は勉強にもなるし新しい発見にもなるんです。ま、其の漫画、アニメを好きになるかならないかは問題外として、だからと言って訳分からん理由で人の意見を押し付ける人は其の以前の問題なんですけれど私は知らないだけじゃ納得しない人間なのでね理屈っぽいのは分かって居るんですが矢張り気持ち良く絵を描きたいので。


イラストリクエストで私の知らない漫画、アニメの絵でも私が描けるのか描けないのかは此方で判断します。
勝手に描けないと判断したり同じキャラばかりじゃ申し訳無いと思ったりしないで下さい。
もし其う判断した人は絵を描ける他の誰かの所へ行ってイラストリクエストして下さい。私に頼るんじゃ無ぇえよ私に頼ったって何も出ねぇえよ!酷い言い方かも知れないんですけれど私に遠慮なんて要らないんです(*´ω`*)もっと我儘になってイラストリクエストして下さいね♪仕方が無いな~可愛い人めと思って描きますから(偉そう)


本日も楽しく東京魔人學園外法帖血風録をプレイ。
考えてみたらモバイルモニターは去年12月上旬頃、手に入れたから丸々1年はPS2ゲームをプレイして居る事になるなぁと思って……本当にゲーム三昧の1年でした(^^)
ま、九龍妖魔學園紀re:chargeをプレイしたのは今年の1月下旬頃だったので正確にはまだ1年は経って無いんですけれどね。時々PS2でゲームをプレイしたくなります。コントローラーが本当に好きなので!


また九龍妖魔學園紀はPS2でプレイしようかな……?と←


今は支奴酒門のレベル上げに勤しんで居ます。
レベル50になったかな?忘れたけれど(笑)
陽ルートの仲間達が陰ルートの仲間達よりレベルが低いのでレベル上げの為と方陣技の消化の為、霊場へ連れて行って居るけれど中々レベルが上がらないのは何故だろう?


多分、技より方陣技を使って居るからレベルが上がらないんだと思う←


今は桧神美冬、劉、支奴酒門のレベルが同じぐらいなので責めてレベル60以上になるように頑張りたいと思います!
あと方陣技の消化。
32人の方陣技を全部使いたいと思って居ます!









コメント

12月28日

2023-12-28 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
まさか本日、昼食ぶっ通し大掃除とは思って無かった上に自分の仕事場の掃除で……もっと言ったら梱包・検査担当のW邊さんと大掃除しなくてはいけなく男性従業員N井さんは手伝ってくれないから黙々と梱包・検査担当のW邊さんと2人で大掃除をして仕事納め。何たる1日だ(泣)
ヘトヘトになりながらも会社の食堂で会社の締めをして16時半にはお開きになりました。
慌ただしい仕事納めでした。社長始め従業員の数人は此の会社の締め後、ボーリング大会らしい。私は其んなもんに参加するぐらいなら家でゲームプレイをしたい。そう言う訳なので会社のボーリング大会は行かない。大荷物を持って待ち合わせ場所へ向かい相方とクリスマスパーティー!と思いきや居酒屋、然も焼き鳥屋(笑)チキン違いだろ。そう思いつつ1年間の鬱憤晴らし!ガバ呑みしちゃいましたガバ呑み(^^)ぶっ倒れるまで酔い潰れるまで呑むぞ!と思ったら相方の調合が巧かったのか全くぶっ倒れる訳でも無く酔い潰れる訳でも無く済んだので相方の家に泊まる事無くアニメイトへ寄って『ふつつかな悪女ではございますが〜雛宮蝶鼠とりかえ伝〜』6巻と『結界師の一輪華』巻を購入して帰宅しました。


明日から遣る事は盛り沢山なんですがお節料理を未だ購入して居ないので買い出しに行きたいと思って居ます←


本日も楽しく東京魔人學園外法帖血風録をプレイ。
方陣技の消化です←
本編プレイだと主流メンバーしか連れて行かないし、下手すると方陣技は使わないで終わるかもしれないので(^^)


明日は支奴酒門を中心した仲間達で、支奴酒門と方陣技が有る仲間10人連れて行きたいなぁと思って居ます。
尚雲と雄慶、京梧版桃源郷、們天丸版桃源郷は観たいかな(笑)
あと小宇宙義賊と奈涸の方陣技は観たい!


【結界師の一輪華③】著者 おだやか 原作 クレハ キャラクター原案 ボダックス



特典はアニメイトです


【ふつつかな悪女ではございますが〜雛宮蝶鼠とりかえ伝〜⑥】コミック:尾羊英 原作:中村颯希 キャラクター原案:ゆき哉



特典はアニメイトです













コメント

12月27日

2023-12-27 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
明日12月28日は大掃除だと思うので。明日の大掃除は2時間ぐらいで終わって会社の人達と食事、と言うか食事会。安上がりの寿司弁当を食べてお開き。最低でも16時半には帰宅してると思うけれど早く帰宅してゆっくりしたい!!!会社で仕事するのは嫌いじゃ無いんだけれど会社の人達って余り好きじゃ無いんだよね。だから早く帰宅したいと思っちゃう。母上の方が未だ落ち着く。だから帰宅したい。
荷物さえ無かったら池袋か新宿へ行きたかったんだけれどね…(^^)←
まぁ無理だわな。どう考えても大掃除で真っ黒になった作業服やらトレーナーやらを持って帰って来るのに其の荷物を持って池袋?新宿?嫌だ!重たい!然も大掃除で真っ黒になった体で池袋?新宿?そんな奴、腐女でも何でも無いわ!そんな汚ない奴、池袋でも新宿でも見掛けた事は無いわ!明日も行けないんじゃ今年は行かないで終わりそう。ううん、行かないで終わりそうじゃ無くて行かないと思う。多分、行かないと思う。


年賀状も書いて居ない。
元旦にすっと惚けて寒中お見舞いを書くか…←
寒中お見舞いって誰に出せば良いんだろう?寒中お見舞いを欲しい人が居るんだろうか?(笑)


本日も楽しく東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



仲間が全員揃ったので方陣技の回収(笑)
出来ない方陣技は有るけれど仲間全員の方陣技を霊場で使いたいと思います!
でも霊場は10人しか連れて行けないから組み合わせを考えながら連れて行って居るから時間が掛かる(苦笑)








コメント