蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

3月4日

2024-03-04 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
そう言えば会社でFM横濱を聴いて居たら「やおい」の話が出て来たので「やおい」の話をします。確かラジオのお題が「新しい場所で此れは絶対しない方が良い事」だったようなお題だと思う。何で「やおい」?と思うでしょ!「やおい」の話を送って来たのは38歳だか39歳だか忘れたけど其のぐらいの年齢の女性。高校に入ってクラスメートと仲良くしようとして同じ女性だからと思って「私やおいが好きなの!良いよね!やおい!」と話し出したらしい。所が其のクラスメートの女性達は皆やおいが嫌いだったと言う話でした。確かに其のぐらいの時って「BL」と言うより「やおい」と言う言葉が流行って居た。「BL」と言う言葉を聴いたのはもっともっともっと後だった様な気がする……と言うか「やおい」と言う言葉懐かしい!今って「やおい」と言う人居るのかな?久し振りに「やおい」って聴いた!ラジオのDJの人って男性だったから可哀想。だって男性だよ?「やおい」の言葉は知らないんじゃ無い?知って居たら怖いわ!あ、でも久米宏さんが「やめて、おしりが、いたいから」と言って居たから強ち知らない訳じゃ無いか!でも其の男性DJ、「やおい」って何?と仕切りに言って居ました……矢張り知らないか(^^)
「やおい」ね……「やおい」って好きじゃ無い。矢張り「山なし、落ちなし、意味なし」でちょっと愛を感じられないから←
だから当時の私って「やおい」は嫌いだったんです。嫌いだったから読まなかった。一方通行の恋愛なら良かったんだけど一方通行過ぎる恋愛が多かったから片方の子が可哀想で可哀想で読んで居ると悲しくて幸せにならないのを知って居て読んで居るのって辛くて、だって幸せにならないのに読むんですよ?辛くないですか?幸せになって欲しいのに幸せにならないのって辛くて悲しい。況してや原作でも幸せになって無いキャラなら尚更。幸せになって欲しいのに幸せにならないのは嫌だな~と思ってしまいます。同じ理由で「やおい」が嫌いな人は多かったと思うんだけどどうだったんだろうな?私と一緒の人って居たのかな?私も其の38歳だか39歳だか忘れたけど其の女性と一緒で、と言うか逆だった(^^)私の周りは逆に「やおい」が好きな人ばかりだった!その人と入れ替わりたかったな!だけど「BL」でお互いがお互いを好きと言う話になった時、「BL」は好きになりました。両想いって大事だよ!両想いって良い事だよ!「やおい」より「BL」が好きです!


懐かしい「やおい」を聴いて昔を思い出してしまいました(*´∇`*)


【祝】3月4日は「PlayStation 2」が発売された日。



2000年に発売された家庭用ゲーム機。
2023年時点で「史上最も売れたゲーム機」とされており、PS3の発売後も市場の一角を占めるほどの人気だった。
DVDプレーヤーとしても安価である点や、PSソフトとの互換性も購入を後押しした。

>今も楽しくプレイしてますよ!
え、PlayStation2ってPlayStationのソフトが使えたんだっけ?
本日ちょっと入れてみよう!そしたら剣風帖繪巻プレイしてみようかな…。

と言う訳で、



早速、PlayStation2に剣風帖繪巻を入れてみる!
うーん、ドキドキ!



あ、大丈夫みたい



何処までプレイしてんの私(泣笑)





巧く動いて居るみたいなので来年プレイしてみようかな


【SPY×FAMILY⑬】遠藤達哉




【週刊少年ジャンプ14号】









コメント