蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

10月31日

2021-10-31 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
確かLたんは本日誕生日だけど本日命日でも有った筈なんですが間違えて居たら申し訳有りません。デスノが好きだったブロ友さんが居て然もLたんは一番好きで日記にもLたんの誕生日の事を書いて有った記憶が有ります。Lたんはお菓子が大好きで此の日に産まれた事はLたん自身喜んだんじゃ無いかと思います。でも皮肉な事に本日も命日に当たるなんてLたんはなんて可哀想な人なんでしょう…。Lたんの誕生日お祝いをしたい反面、Lたんの命日だと言う事も有って誕生日お目出度うだなんて可哀想にと思って居る自分が居ます。そのデスノのファンのブロ友さんとは1年半と言う短い間でしたけど楽しい日々でした。今じゃお互い別々の道を歩んで居てお互い何をして居るのか分からないと言う関係になってしまいましたけど其のブロ友さんが最後に残したコメントは今でも宝物です秘宝です。私を愛してくれて有り難う御座いました!!!いつまでもいつまでも応援しております!!!私も色々教えて頂いたお礼をもう返せないんですけど貴女の事はいつでも覚えて居るし愛して居ます!!!Lたんの誕生日だと知ると貴女の事を思い出します!!!そんな私でも良いと言ってくれた貴女を思い出します!!!本当に此の世界は広いんですね!色々な人が居ます。
でも貴女と言う秘宝と同じぐらい秘宝と言える方々と出逢えて幸せです(*´ー`*)
たぶん貴女は心配して居る事でしょう!私が殻に閉じ籠ってしまって、もしかしたら抜け出せないで居るんじゃ無いかと、でも大丈夫です。私には大切な大事なブロ友様が居ますから!貴女と同じぐらい秘宝だと言えるブロ友さんが居ますから!と言うかLたんの誕生日に何を熱く語って居るんだ私(笑)最近幸せな事ばかり続いて居るので浮かれて居るだけです(*´ー`*)そんな幸せな事ばかりだと思って居たら最近は全く絵を描かない日々です(ほら見ろ)でも丁度良かったんです。


11月は頑張って描こうと思って居ます!!!


本当は10月中に九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREをオールクリアする予定でした。
溶岩エリアまで来たけれど未だ喪部銛矢とマッケンゼンと戦って無く、本日戦いました!!!
そしていよいよ次の話で最終決戦です。長かった。

あとは生徒会副会長と生徒会長と荒吐神、訓練所、また荒吐神を戦えばオールクリアします!
今度こそ2周目突入したい。





コメント

10月30日

2021-10-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
新天地で暮らし初めて早寝早起きの我が家。いやいや早寝早起きと言うか下の階の住人が朝6時30分頃になると洗濯を始めるのか洗濯機の回る音がする。約1時間回って静かになる。だから自然と此方も朝6時30分頃に起床するんだけど流石に眠い。余りの眠さに21時頃、最悪22時頃には就寝。まぁ約8時間は寝て居るから就寝の妨げにはなって居ないし其の朝6時30分頃の洗濯以外は静かなので苦情を言い難い。出来れば土日ぐらい時間を少し遅らして欲しいもので有ります。土日ぐらいゆっくり寝て居たい!土日も関係無く朝6時30分頃に洗濯機を回すので此方は自然と早起きになってしまいます。最悪な事に21時頃には眠くなり、限界は22時頃なんですけどTVを殆ど観ないで終わります(^^)
下手したら天気予報とニュースをちょっとだけ観て就寝←
21時から2時間ドラマとか映画とか全く観られない。2時間ドラマとか観たかったら再放送を観るしかない。映画を観たかったらDVDを借りて来るしかない。多分、地震が起きても余程じゃ無い限り起きないと思う。震度5とか震度6ぐらい無いと起きないかも知れない。まぁ約1時間我慢すれば静かなので二度寝を試みたいんだけど私は二度寝しちゃうと夜眠れなくなるから二度寝はしたくない。本当に余程眠い時じゃ無いと二度寝はしないし昼寝もしない。土日ぐらいゆっくり休みたいのに……でも1日長い気がする。不思議と1日長い気がする。




ツチノコと言うよりかオニノコだよ皆守甲太郎。




コメント

10月28日

2021-10-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
10月25日にFM横浜でELLEGARDENのMissingが流れて居て懐かしいと感じて矢っ張り良い歌だなと思いました!私とELLEGARDENの出逢いは今から何年前でしょう?会社の前社長が亡くなる少し前でしょうか。私が未だ事務所で仕事をして居た頃です。商社の女性営業さんと仲良くして居たんだけど「今度一緒に食事しましょう」と言って出逢った別の女性営業さんが私と同じヲタだったんです。私プライベートにヲタ友が居なかったので嬉しかった。何度か映画観たりヲタイベントへ行ったりして居て或る時CDを貸してくれたんです。そのCDの中に此のELLEGARDENが入って居て聴いた事が無いバンドだなと思って聴いたんです。ELLEGARDEN歌巧い!どの歌も良い!そしてELLEGARDENのMissingがFM横浜で流れて思わず口遊んじゃったし涙ぐんじゃった……何か昔読んで居た何かの漫画のイメージと重なったんだけど其の漫画タイトルを忘れました。何だったっけな?
関係無いんだけどELLEGARDENでバタフライと言う歌が有るんだけど其の歌のイメージが九龍妖魔學園紀。
だけど其のバタフライと言う歌は持って無いんだよな。いつか買おうと思って忘れて居たんだよね。10月25日に思い出した(笑)何で今頃思い出すんだろう私って。その商社営業さんとは今じゃ何の連絡も取り合って居ません。お元気で居らっしゃるのかしら?この日記を読んで居たらお元気で居らっしゃるのか連絡ほしいな。ま、色々な御方と連絡し合ってないから皆お元気なのか知らない。皆お元気なんですか?ブログも観に行く時間が無くて皆お元気なのか分からない。メールをしても今立て込んで居たら申し訳ないので、もし此の日記を読んで居たらお元気なのか連絡をして下さい。宜しく御願い致します。


あと大江千里さんのレインは懐かしいと思いました。意外と人気が有ってFM横浜でよく流れたので此方も口遊んじゃった。大江千里さんは私が学生の頃、友人の好きだった歌手。よくCDを貸してくれたので私も好きになりました。レインと格好悪いふられ方は好きです。
それと渡辺美里さん。この御方も懐かしい。
渡辺美里さんの歌はジュヴナイルみたいな感じで儚い。ちょっと寂しさを感じる歌で好き。渡辺美里さんが大江千里さんの歌を歌う、大江千里さんが渡辺美里さんの歌を歌う。


PUTITTO 呪術廻戦ガチャ




1回目



伏黒恵


2回目



虎杖悠仁


呪術廻戦チロルチョコ




招き猫ガチャ



三河系土人形の招き猫


【鬼人幻燈抄 大正編 紫陽花の日々】中西モトオ



やっと見付かりました!!!



コメント

10月27日

2021-10-27 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
あれ、本日は何か有った気がするんだけど最近は早寝早起きなので何が有っても何も覚えて無いと言うか何と言うか新天地での生活パターンが今までと違うので余り好きな事が出来ないと言うか限られて居ると言うかTwitterも絵も出来ないと言うか新天地へ来る前はどうやってTwitterも絵も出来て居たのか分からない覚えて居ない。どうやって居たんだ?どうして居たんだ?ちょっと覚えて居ない。いや、何も覚えて居ないと言う言葉が等しい。
本当にどうやってTwitterも絵もやって居たんだろう?←
思い出すまでちょっとTwitterも絵も出来ないかも。今Twitterでは朝晩の挨拶ぐらいしかして居ない、絵は全く描いて居ないからちゃんと思い出すのは来年になってしまうかも知れない。本当にどうやってTwitterで呟いて居たんだろう?どうやって絵を描いて居たんだろう?自分の事なのに自分がどうして居たのか忘れちゃいました。本当にどうして居たんだろう?自分が自分で分からない。そんな事も有るだろうからって余り日記に書かないで居たんだけどね(苦笑)


Twitterで何で此の御方をフォローしてんだろう?と思う御方が居ると思いますけれど私も分かりません←


巷で噂の飲むカレーを発見!




買っちゃった(笑)




大きい箱が2箱、ジャンプキャラクターズストアから届きました。
何頼んだっけ?
こんな大きい箱に入る物2箱なんて頼んでないよーと思いながら開封。




この2つが大きい箱1個ずつ入って居ました。
何なん?
梱包材が勿体ないわ!




コメント

相棒 season20 第3話『復活〜最終決戦』

2021-10-27 12:50:00 | TV観賞



STORY

2021年10月27日(水) よる9:00~9:54

第3話『復活~最終決戦』

特命係が再び仮想現実の世界へ!
権力者がひた隠す不都合な真実とは!?

特命係と絶対権力の支配者・鶴田の因縁はここから始まった――


右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、青木(浅利陽介)をともなって、加西周明(石丸幹二)が生前、準備していた仮想現実の世界に足を踏み入れる。そこに、官房長官・鶴田翁助(相島一之)の“弱点”が隠されていると踏んだ右京たちは、加西のアバターに案内されるまま歩を進めるが…。いっぽう、元内閣情報官の栗橋(陰山泰)は、柾庸子(遠山景織子)の一件をめぐって捜査一課から厳しい追及を受けていたが、関与が疑われる鶴田をかばってか、完全黙秘を貫いていた。同じ頃、警視庁では、異例の事態が起きていた。広報課長を務める美彌子(仲間由紀恵)に辞令が下り、思わぬポストに異動することになったのだ。背後には鶴田の手引きや美彌子の思惑があるとみられるが、真相は不明。そんな中、鶴田は加西が握っていたと思われる、自身の“弱点”を潰しに掛かるが…!?

加西がVRの世界に遺した“切り札”の正体は!?
いっぽう、警視庁内では権力をめぐる不穏な動きが…
カオスと化した事態の中、特命係が驚がくの真相に迫る!


ゲスト:相島一之 遠山景織子 石丸幹二

脚本・監督
脚本:輿水泰弘
監督:橋本一




コメント