蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

9月30日

2022-09-30 22:00:00 | 日記









今晩はの時間で御座います今晩は。
『ONE PIECE』が載って居るから『少年ジャンプ』を読んで居る人達は多いと思うから休載だと知ったら月曜発売(たまに土曜発売)の『少年ジャンプ』を購入しない人が居るんじゃ無いかと思います。私は別に其れを兎に角言う立場じゃ無いので個人の自由だと思います。『少年ジャンプ』に載って居る作品を全部読む人、1作品しか読まない人、コミックス派の人、それぞれの勝手だと思います。どの作品を誰が読んだって其の人の自由だし何の絵を描いたって其の人の自由だと思います。偶々あなたが好きな漫画のキャラを描いたとしても私が好きだから描いたとは限らない。その漫画が好きだと思う、其れこそが思い込みですよね!私の姿を妄想して「私も好きなんです」と言われても私は好きで描いたとは限らない。下手したら好きでも嫌いでも無い、ただ描きたいと思って描いただけのキャラかも知れないのに「好き」と言われても私は「嗚呼、そうなの…」としか思わない。好きなキャラだったら文章に好きな理由とか好きで溜まらないとか書くのに其んな文章が見当たらない場合はただ描きたいから描いただけのキャラだと………何言って居るんだろうね私。
でも勝手な妄想や理想を私に望んでも叶えてあげられないし応えてあげられないし其んな人と仲良くお付き合いは出来ないので私以外の人と仲良くお付き合って下さいませ←
そんな事を言って居たら9月が終わろうとして居ますけど9月も余り絵を描けませんでした。確か風間千景を描いて終わったような?あれ、沖斎を描いたのはいつだったっけ?8月?8月じゃ無かったような?多分7月だったような気がするんですけど風間千景だけ?何を描いたんだっけ?でもたった1枚?9月中旬から後半は全く描かないで終わりました。もう此んな時間じゃ何も描けないで終わりました、です。もう少し沢山描く積もりだったんですが3枚しか描けなかったのは悔しいです!10月は沢山描くつもりと言うか描かないといけないキャラが沢山居るので頑張ります!!!10月10日の誕生日お祝いはどうするかな?誰か描いて欲しいキャラとか居ますか?10月10日の誕生日キャラは結構居るので頑張ります!!!でも私の意思で描く事は無いので他力本願で行きまーす宜しくです(*・∀・*)ノ


あとツミキちゃんと、まゆゆさんの誕生日お祝いと森田成一さんの誕生日お祝いと如月翡翠の誕生日お祝い、なっちゃんの誕生日お祝いか、頑張ります!!!


帰宅したら茨城県からゆうパックが届いて居ました。中には書類が入って居て書類を読んだら衝撃が走りました…。
まさかとは思ったけれど、とても受け止め切れない……。
誰かに話を聞いて欲しい反面、話そうとすると涙が出そうになって言葉が出ない……。とてもとても受け止め切れない……。ショックを受けて居ます…。





コメント

御門晴明&朱堂茂美&坪井智浩さんハピバ!!!

2022-09-30 00:00:00 | イラスト





御門晴明ハピバ!!!!

支奴酒門ハピバ!!!!

嵐王ハピバ!!!!

朱堂茂美ハピバ!!!!

坪井智浩さんハピバ!!!!



9月30日は『東京魔人學園剣風帖』に登場する御門晴明、『東京魔人學園外法帖』に登場する支奴酒門、嵐王、『九龍妖魔學園紀』に登場する朱堂茂美、坪井智浩さんの誕生日です。
御門晴明って絶対ダブって居る高校生だと思って居ました(苦笑)然も朱堂茂美もダブって居ると言う気がする…f^_^;
実際の年齢は分からない←


でも御門晴明らしいなぁと思います(^^)


御門晴明、誕生日お目出度う御座います!!!!
支奴酒門、誕生日お目出度う御座います!!!!
嵐王、誕生日お目出度う御座います!!!!
朱堂茂美、誕生日お目出度う御座います!!!!
坪井智浩さん、お目出度う御座います!!!!
御門晴明にとって、支奴酒門にとって、嵐王にとって、朱堂茂美にとって、坪井智浩さんにとって良い一年になりますように(*^人^*)






コメント

9月29日

2022-09-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
Twitterって相互フォローして居れば否応なしに自分のTRに相互フォロワーさんの呟き等が勝手に流れて来るし、もし絵等の呟きを固定して居たら必ず自分の絵等を何らかしらの形で観て居る筈なんですけれど約2年間の付き合いでしたが、私も私の絵を観て欲しいと頼んだ事は無いんですが、その人にとって私の絵は下手くそで全く好みでは無い絵だったんだなと思いました。他の素敵絵師さんの同じジャンルの絵にはリツイートも、いいねも、リプもするんですけれど私の絵には一度もした事が有りません。
ま、確かに観て欲しいと頼んで居ませんが…(-""-;)
人それぞれ好みは有ると思います。私の絵が好きじゃない人は居ると思います。下手くそと思って居る人も少なからず居ると思って居ます。だけれど好きなジャンルで相互フォロワーさんなら一度ぐらいリツイートやいいねやリプを私の絵にしても良いような気がするんです……それって私の我儘ですか?同じジャンルが好きで相互フォロワーさんでも私の絵は嫌いって有るんですか?もし嫌いなら言って下されば直すのに!


ま、その相互フォロワーさん、数年前に縁を切りました。
もう相互フォロワーさんでは無いんです!
余りにも5チャンネルで叩かれ過ぎの元相互フォロワーさんなので(^^)


今は地縛少年花子くんに嵌まって居て度々TRで其の事に付いて呟いて居て嫌になります←


蒼井茜が好きとか言って貴女は自分の年齢を分かって居るのかと思う。
お祖母さんと孫ですよお祖母さんと孫←


コスプレをし始めた∑( ̄□ ̄;)
青年キャラを47歳の婆がコスプレ……。
そのコスプレも素敵ならファンは集まるかもしれないんだけれど全く素敵でも何でも無い、ただの妖怪コスプレ。お世辞でも素敵だなんて言えないコスプレ。


そう言えば鬼舞辻無惨も好きだったんだ其の元フォロワーさん←
鬼舞辻無惨は悪の中の悪じゃない鬼と決め付けて居て薄桜鬼の風間千景みたいな鬼だと思って居たみたい。そんな事ある訳ないじゃん!少年漫画だよ?少年達が読む雑誌に載って居る漫画だよ?そんな事ある訳ないじゃん!


本日も九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREとリトルナイトメア2をプレイ。
リトルナイトメア2はクリア後の帽子を貰えるの確かめる為にプレイしたんだけれど本当に帽子が貰えて居た!



その帽子を装備してプレイしたらNINTENDO SWITCHはトロフィーが無いけれど「どう、似合う?」みたいなトロフィーが貰えるらしい。
ちょっと観てみたかったな……。






コメント

9月28日

2022-09-28 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
日曜日の話になりますけれど『サザエさん』を観ました。いやいや観たのは母上なんですけれどね。しかも最終話の終わりそうな時。観る番組が無くて点けたと言う感じなんですが。ま、TVの主導権は母上なんで私は文句を言わずチラチラ見て。でも私は絵を描いてゲームプレイして勤しんで居ましたから殆ど観てないのに等しい(笑)
最後の辺りは観ました!と言ってもエンディングが入るちょっと前辺り。
『サザエさん』ってエンディングが流れて次回の予告をして其の後にサザエさんとジャンケンが有るじゃないですか。私は知らなかったんですけれどポイントを集めるとプレゼントに応募できるみたいで、そういや以前ジャンケンをする時にジャンケンの締め切りに間に合わなくてサザエさんとジャンケンは出来てもTVのジャンケンには参加が出来なかったなと思い出しました。そしたら母上が奇妙な事を言い出しました。


母上「(サザエさんとジャンケンの)表にポイントが付いてるー!」

私「え!?(そんな莫迦な)何処に?」

母上「ほら、彼処の表にー。」

ジャンケンの表には何のポイントは付いて居ません。
確かに表には何かの表示はされて居るなあと思ったらポイントを集めて溜まったらプレゼントの応募が出来るマークが表示されて居ました。
と言うかサザエさんとのジャンケン、今回初めてなんですが?


サザエさんとのジャンケンの表にポイントが付いて居たら怖いんですけれど?←


過去のジャンケンの表示もされて居て先週はパーだったからグーを出したら負けると気付いた母上はグーからパーに変えたいと言い出した。


母上「1回出したジャンケンは変えられないのかしら?グーじゃ負けるわ!」

私「エンディングに入る前ならセーフじゃない?」

母上「あ!本当だ!変えられる、パーにするわー!」


無事にグーからパーに変えられてエンディングが流れて次回の予告が始まり、いよいよサザエさんとジャンケン!
サザエさんはパーを出しました。


私「サザエさんとアイコだね!負けるより良いよね!」

母上「分からないわー。」

私「え、何が?」

母上「お母さん、何を出したのか分からない!」

私「え、お母さんはパーを出したじゃない!グーからパーに変更したいと言って!」

母上「覚えてない!」


おいおい、『サザエさん』のエンディング前の遣り取りは何だったの!?


本日も九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREのロックフォードアドベンチャーをプレイ。
【おうのたましい】から【ショットガン】か【ファラオのムチ】をGETする為に!!!
所が何度プレイしても【ショットガン】も【ファラオのムチ】も落としてくれずロックフォードのレベルが62に。これ以上頑張っても【ショットガン】も【ファラオのムチ】も出そうにない。


あっさりシュミットに勝てた(*^^*)


本編をプレイしようかと思い、ギルドサイトのランキングを観たら、以前はエラーで観えなかったんだけれど今度はちゃんと観られました。
嬉しい!!!!
ひーちゃんのAPHPに吃驚。甲ちゃんにレベルが上……当たり前か、ひーちゃんは《黄龍の器》だもん。甲ちゃんより強いのも当たり前だわ。吃驚する事は無かったわ。




あー、リトルナイトメア2もちょっとプレイ。
オールクリアしたら最後に帽子を貰えると知り、再プレイしたらモノ君は最後に被って居た帽子を被って登場!
帽子を観たら最後の帽子が在りました。
















コメント

9月27日

2022-09-27 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
丁度6年前の本日、今住んで居るアパートの前に違う物件を見に行った日でした。あの時は会社から帰宅した私を待って大家さんが部屋を見せてくれると言う事なので見に行ったんですけど其の時は改装中の隣部屋を見せて貰ったんだよね。陽が暮れたと言う事も有ったんだけどまさか隣部屋を見せられるとは思いませんでした。本来住む部屋は其の改装中の人が間借りして居て然も部屋は散らかって居るので見せられないと言われて、でも断って良かったです。その間借りして居る人が男性で部屋が汚ないままだったら嫌だもの。多少掃除はすると思うけど隣部屋の人が私達の生活面を知って居ると思うと気持ち悪いので本当に断って良かったです。
確か今住んで居るアパートは10月1日に見付けて間取りを見て其の日に入室したいと話して10月2日に入室許可を得たんだよね←
早いものであれから6年なんですね!引っ越しして5年なんですね!今住んで居るアパートは静か過ぎて逆に眠れない日が有りましたけど下の住人の生活音で最近は早寝早起きです。朝は6時35分に目覚めて7時に起床。夜は22時にはお蒲団に入って22時半には寝落ちして居ます(笑)


本日も九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREのロックフォードアドベンチャーをプレイ。
【おうのたましい】を斃して【ショットガン】と【ファラオのムチ】をGETと思い頑張って居るんですけれど全く【ショットガン】も【ファラオのムチ】も落とさない!
逆に【すなのせいれい】が【こおりのムチ】を落とした……。いやいや【こおりのムチ】は必要ない…。と言うか【こおりのムチ】で斃せるのは6階か5階に居る化人ぐらい。この階に居る化人は全く役に立たない。



【おうのたましい】が【ショットガン】か【ファラオのムチ】か(特に【ファラオのムチ】)を落としたらシュミット戦へ突入する!
明日も頑張るᕙ (° ~ ° ~)






コメント