蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

芸能人に疎い親子(1)

2012-10-31 19:56:55 | 芸能人に疎い話
本日
10月31日がハロウィンだと言う事を知ったのはラジオ局の番組で伝えて居たからなので実際問題、興味無いアメリカ行事だからスルーしようと思って居たのに何処かで面白いハロウィンネタの絵を更新して居たので私も負けずにハロウィンネタの絵を!と思ったんですけど過去絵で(笑)
ハロウィンは南瓜を食べる日だと思って居る娘とハロウィンは○×□△だと思って居る母上。
その母上の○×□△とは此れだ!!!


母上「ハロウィンってアレでしょ。南瓜の被り物をして電動鋸を両手に持って……恨めしや?」


な、何なんだ其のホラー映画みたいなハロウィンは?Σ(゜□゜/)/
南瓜の被り物は良いとして電動鋸を両手にって何だろう。然も恨めしやって何だろう。それじゃ子供が泣き出すアメリカ行事だよ。
母上の発想も私に似て相当悪い気がする(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

ジャックランタン&ジャックフロスト(アトラス)

2012-10-31 12:50:07 | イラスト



本日10月31日はハロウィンだと言う事をスッカリ忘れて居ました!!
そう言う訳なので去年のハロウィン絵を貼り付けます←


ジャックランタン!!
ジャックフロスト!!
ランタンとヒーホー君です(愛連打)
このキャラ達が好きです♪





この記事をはてなブックマークに追加

10月31日

2012-10-31 12:30:22 | 日記
2ケ月間
会社の帰宅後は資格試験の勉強の日々だったんだと思うと結構体力スキルが有ったのか其れとも資格試験を合格したい一心だったのか分からないんですけど今は会社の帰宅後…ま、残業デーの日々なんですが全くと言って体力スキルが有りません。残されて居るスキルは体力じゃ無く就寝です(苦笑)
あとは可成りのストレスが溜まって居るので発散させないとストレスでぶっ倒れるわぶっ倒れる!!!
11月4日開催の東京魔人學園と九龍妖魔學園紀のコラボオンリーイベントは楽しみです(o^∀^o)このイベントの為に耐えて来たと言っても過言じゃ無い。他の嫌な事を忘れて楽しもう♪やっと私の同志達に巡り逢えるわ同志達に!!!もう其れだけで会社のストレスも悩み事も吹き飛んで行くよ吹き飛んで行く\(≧∇≦)/


あ、悩み事はね考えない事にしました。
本当に下らない悩み事だし大した事が無い悩み事だし此の事でウダウダ悩んで居たら私の貴重な時間が勿体無いし其の時間をお絵描きとか漫画本読破とかに引き当てた方が自分の為には良いかも!?と思ったら本当にウダウダ悩んで居る事が無駄な時間だな…と。
だからと言って悩み事は忘れた訳じゃ無いんだよ?就寝して居たら悩み事は襲って来る事も有るんだけど会社の残業デーと資格試験の勉強で頭をフル活動して居たお陰で悩み事の夢は見なくなったな…嫌なお陰だな←
今フッと皆守の甲ちゃんの絵を描きたくなっちゃったよ(泣笑)


9月5日は伊達政宗様のご生誕お祝い、10月21日は森田成一さまのご生誕お祝いしたので後は中井和哉さまのご生誕祝いだけなのでラストスパート中井和哉さまのご生誕お祝いをしてご生誕お祝いは終わります。もしかしたらコレが最後!と言う気持ちで彼達のご生誕お祝いをしますので観て下さると嬉しいです。
と言う事は中井和哉さまのご生誕お祝いをしたら絵は描かなくなるのか…ちょっと寂しいな、でも仕方が無い。頑張って資格試験を受け合格したいから!


って大分前から同じ文章が続いて居ますけど資格試験が終わったので中井和哉さまのご生誕お祝いが終わらない限り同じ文章が続きます。
ご了承ご理解ご協力お願い致しますm(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

壊れ欠けのWATASHI(1)

2012-10-30 22:26:35 | 日記
そう言えば
本日17時10分ぐらいの時間帯に新社長が私の作業場まで遣って来て「明日と11月1日は副社長だけだから電話鳴って副社長が取れなかったら、麻琴さん取ってくれないかな?」と言われて「はい、分かりました」と答えて置きましたけど私は事務員の人間だったんです。
工場の小母さん従業員の作業場には強面のH氏が居たんですけど度重なる事故多発と社内不始末で定年退職の形を取られて1年前に辞めました。そのH氏の穴埋めを新社長と前社長の次男が遣って居たんですけど2年前に前社長が亡くなり事務所には新人を入れて私を工場へ回す…あれ、今考えてみたら体の良い厄介払い?(^^;)
明日と11月1日は久し振りの電話対応!!!


何人かの商社の営業マンや営業ウーマンは私が会社を辞めたと思って居るらしいです…( ̄∀ ̄)


明日と11月1日にウチの会社へ電話をしたら2本中1本は私が出ますよ~。もしかしたら私が会社を辞めたと思って居る営業マンや営業ウーマンが電話を掛けて来たらタイミング良いですよ~。
でも多分ドモってしまうと思います(笑)
それが私の電話対応だったからね!懐かしい私の声を聴きたい人は電話を掛けて来たら良い。2本中1本の可能性で私か副社長が電話に出ますから!多分副社長が全部電話を取る可能性も高いけどね←


ウチの会社の副社長は万能だからあ!!!

この記事をはてなブックマークに追加

やる気の無い従業員(9)

2012-10-30 20:00:42 | 会社の出来事
本日も
嘘吐き宣言&押し付け仕事をして来る工場の小母さん従業員と一緒に残業デーです。殆ど嫌気がさして帰りたいモード発動中なんですけど会社を辞めない限り帰る事は不可能なので已む得なく残業デーのお付き合いです…本当は工場の小母さん従業員が言った「麻琴さんは定時に上がって良いんだよ?」の信じて良いのか悪いのか分からない台詞に甘える事無く残業デーを進行中なんですがそろそろ体力スキルに限界を感じて居ます←
と言うか何好んで残業デーに参加しなきゃならないんだよ!?
こんな嘘吐き宣言&押し付け仕事をして来る工場の小母さん従業員と同じ空気を吸って居るのも嫌なんだよ。偶に聞こえて来るラジオ局の声は掻き消されてしまうし。あああ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌…帰りたいモード発動中の毎日。


小母「何で9月発注した品物を9月中に遣らなきゃならないのかしらね…」


そんな考えならばいつ経っても納期通りに仕事が終えないわ終える訳が無いわ!
苛々するわ苛々する(`ε´#)
毎日この工場の小母さん従業員と一緒に居たら気が狂いそうになるわ気が狂いそうに。あと3日の辛抱だ!あと3日!我慢するんだ我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢(暗示か?)この我慢がいつまで保つのか分からないんだけど明日も残業デー頑張ります!

この記事をはてなブックマークに追加