蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

2月29日

2024-02-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
そう言えば若島津健の絵を描こうと思って居たんですけど結局描かないで終わりました。私が10代の時、蒲田の一角で漫画、アニメのキャラ絵を描いて交換し合う場所が在って其処で同じ漫画、アニメのファンの人と絵の交換をし合って居たんですけど其の中に『キャプテン翼』のファンの人が居て『キャプテン翼』は余り知らなかったんですが其の人の絵は素敵で愛しくて絵を描いて交換して居ました。今思えば今に通じる話、知らなくても絵は描けると言う事!でも其の人に『キャプテン翼』は余り知らないと言う事は伝えて無かったと思います。だが其の人は確か高校生だったと思うんですけどちゃんと私の事を理解して居て(殆ど『キャプテン翼』の話はしなかったと思うので気付いたんだと思いますが)私の描く若島津健や日向小次郎の絵を好きだと言って下さいました。あの時、知らない知らないじゃ済まない世界も有るんだなと学びました。だから其の人と出逢って良かったと思いました。今思えばちゃんと学んで居たんだなと思いました。私の知らない漫画、アニメの絵を描く事は勉強にもなるし新しい発見にもなるんです。ま、其の漫画、アニメを好きになるかならないかは問題外として、だからと言って訳分からん理由で人の意見を押し付ける人は其の以前の問題なんですけど私は知らないだけじゃ納得しない人間なのでね理屈っぽいのは分かって居るんですが矢張り気持ち良く絵を描きたいので。


本日も楽しく東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



本日は一気に陰ルートをクリアして陽ルートをスタートしたいと思います!









戦闘開始
勝利条件 怪猫を斃せ
呉服問屋前



勝利しました!









安倍晴明登場!
第拾壱話 慟哭 前編をクリアしました!



第拾弐話 慟哭 後編







陰ルートをスタートしてもカラーでは観れないのか…





晴明神社へ移動
鬼の式神登場!









戦闘開始
勝利条件 晴明を斃せ
晴明神社

確かに大きいなあ
進撃の巨人みたいだ



勝利しました!



安倍晴明が消える……
桔梗さんの「お父様」は聞こえたのかな?



尚雲が幕府軍に名乗るの好き!









戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
等々力渓谷

この闘いを3回も遣り直した



勝利しました!



この印籠が表示されなくて先に進めなかったので…
奈涸では無く、弥勒万斎を連れて行ったら表示された







第拾弐話 慟哭 後編をクリアしました!


本当は本日、陰ルートをクリアしたかったんだけれど印籠の件の所為で無理でした…
明日は陰ルートをクリアして陽ルートをスタートしたい!






コメント

2月28日

2024-02-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
3月1日は椿屋カフェかラ・メゾンアンソレイユターブルか珈琲館へ行ってケーキやパスタを食べる予定です。もう月曜日から何を食べようかな?何を食べようかな?と悩んで居て椿屋カフェかラ・メゾンアンソレイユターブルか珈琲館へ行って覗いて混んでない、どちらかへ入ってケーキやパスタを食べようと決めました。椿屋カフェにしようかラ・メゾンアンソレイユターブルにしようか珈琲館にしようか悩む。
椿屋カフェかラ・メゾンアンソレイユターブルか珈琲館へ寄ろう!!!


本日も1時間と言う約束の基で東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



第拾壱話 慟哭 前編



やっぱり尚雲は好きだな!





お風呂イベント



何でか毎回、尚雲とお風呂に入れる!と【喜】を入力すると直前に「そう言えば嵐王が部屋に来るんだったな」と思い出す尚雲
いやいや、ひーちゃんとお風呂に入ろうよ!
ま、このお風呂イベントは桔梗さんなんだけれどね



又一郎とお政なんだけれど又一郎は「またいちろう」じゃ無くて「ぬいちろう」と読んで居た(笑)









戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
夜氏之杜



勝利しました!



葛乃登場!
鬼道衆を「まるで子供が遣る事を大人が遣って居る」と言うけれど本当に其う思う
逆に龍閃組は「全くの世間知らず」だと思う







コメント

相棒 season22 第18話「インビジブル〜爆弾テロ!最後のゲーム」

2024-02-28 12:50:00 | TV観賞



STORY

2024年2月28日(水) よる9:00~9:54

第18話「インビジブル~爆弾テロ!最後のゲーム」

連続爆破事件の犯人がまさかの自首
右京さえ翻弄する少年の目的とは!?


右京(水谷豊)とチェスで互角に勝負できるIQ150の天才少年・山田(中川 翼)が、連続爆破事件の犯人“INVISIBLE(=透明人間)”を名乗って所轄署に出頭してきた。抵抗する素振りを見せず、そのまま逮捕された山田だったが、右京以外とは一切話すつもりはないと主張し、取り調べ官に指名。しかし、右京の追及に対しても挑発的な態度で応じるだけで、本当の目的を明かそうとしなかった。いっぽう、薫(寺脇康文)は、第二の爆弾テロの被害者が、所轄署の元刑事だと判明したことを受け、何か隠している様子の副署長を追及するが、かわされてしまう。同じ頃、第一の爆弾テロの標的となった市長の山田征志郎(升 毅)は、一連の事態を受け、危機感を募らせていた。そんな中、山田と共謀していると思われる本城(吉田日向)が、再び不穏な動きを見せる。


“透明人間”に込められた悲壮な思いとは?
一連の事件の背景には許しがたい罪が…
右京と天才少年の頭脳戦が最終局面を迎える!


ゲスト:中川 翼 吉田日向 升 毅

脚本:瀧本智行
監督:守下敏行









コメント

2月27日

2024-02-27 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日2月27日はスッカリ忘れて居ましたけれど(笑)遠野杏子、遠野杏花、田村ゆかりさんのお誕生日と言う事なので遠野杏子、遠野杏花、田村ゆかりさん、お誕生日お目出度う御座います!スッカリ忘れたので絵は描いて無いので食べ物で誕生日お祝いしようと思ったんですけれど遠野杏花の好きな食べ物って何?蕎麦?蕎麦って蓬莱寺京梧が好きな食べ物でしょ?遠野杏花の好きな食べ物じゃ無いと思うんだけれどな…。一緒に食べるシーンが無かったから分からない。逆に遠野杏子は一緒に食べるシーンは有ったんだけど遠野杏子は何ラーメンが好きなんだろう?
美里葵と同じ塩ラーメンだろうか。それとも桜井小蒔が好きな醤油ラーメンだろうか。
分からないからラーメンにしたかったんだけど遠野杏子はラーメンが好きなのか分からないから食べませんでした。遠野杏子がラーメンを好きだと思って居たが(無理やり)好きじゃ無かったらご免なさい。


本日も1時間と言う約束の基で東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



本日は霊場へ
弥勒万斎の技、行動面・菩薩がレベル4だったのでレベル9まで昇華
あとひーちゃんと火邑の生命が低いから霊水で上げ


考えてみたら壬生霜葉の生命も低い事に気付いたんだけれど
妖刀村正の所為だと思い
観ない振りをして(笑)明日は本編をプレイしたいと思います







コメント

2月26日

2024-02-26 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日2月26日です。あと3日で2月が終わる訳なんですけれど其う言えば閏年って有りますよね閏年!閏年生まれの人って一体何月生まれになるんでしょう?4年に一度しか来ない月日に生まれて来て貴重な存在なのに2月29日って何月に誕生日お祝いするんでょうか?矢張り2月28日?でも2月28日には生まれて居ないんですよね…矢張り3月1日?でも3月生まれじゃ無いんですよね…矢張り2月28日?うーん、分からないや。
それじゃ2月28日と3月1日の狭間と言う事で←
2月は28日しか無いのって日本だけなのかな??外国は2月31日まで有るのかな?そうなると365日じゃ無いんだな外国。何処かのTV番組で何で2月は28日しか無いのかと言う疑問に答えるのを遣って居て昔は3月1日が始まりだからと言う事でした。昔の人は新しい年が3月1日からで1月と2月が無い、1年は350日しか無いと言う考えだったらしい。あとから1月2月は作ったそうです。あとそれだと2月23日が……何だったっけ?何か偉い人の誕生日でお祝い事をするのに31日までだと数字が悪いから2月28日にしたそうです。閏年は4年に1度、366日にしないと年月が変わるからみたい。2月29日って日本人の勝手で作った日なんだ!?(違)


そう言えば今年も池袋へ行って無いや!
もし此れで無理にでも行ったら多分生きる屍、俺の屍を越えてゆけだよね、巨人が勢揃いで待ち構えて居る、そう言えば進撃の巨人で駆使ったーをしてみたら巨人・超大巨人を全滅させた英雄らしいです私。
エレンやリヴァイ兵長よりも強いらしい、巨人・超大巨人を全滅ですからね!え、私って進撃の巨人世界で生きて行けるの??どうせなら黒子のバスケ世界が良い(何の話だ何の)


【週刊少年ジャンプ13号】




本日は1時間と言う約束の基で東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
鈴ヶ森刑場









勝利しました!



第拾話 魔教をクリアしました!



























やっぱりゲームは良いですね!
明日もゲームプレイしたい!








コメント