蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月30日

2022-11-30 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
11月に入っても残業デーの日々は無いんですけど12月に入ったら残業デーに加えて土曜出勤になる日が多くなります…と言うか今年も後1ケ月無く今年分と来年分を12月下旬迄に仕上げて置かなきゃ年越しが出来ないと思うのです。今の遣り方だとギリギリ納期の品物作りをして居るので至急の品物作りが入ると全く間に合わないと言う品物作り…怒濤の2日間は何だったんだろう?前以て品物作りして間に合わせた2日間は一体何だったんだろう?と言う気持ちです(^。^;)
いつか残業デーに突入だろうな…!←
残業デーしても間に合わないぐらいなんで土曜出勤しても間に合うのかどうか分からないぐらいなんで12月は毎年バタバタして終わります(´ε`;)12月1日って映画の日だから1000円で映画を観られると言う事は10代の頃から知って居るんだけど一度も映画の日に映画を観た事が有りません!序でに言うとレディースデーも映画を観た事が有りません!と言うか会社の残業デーの帰りに映画を観る体力スキルは私に残されて居ません…大昔ならいざ知れずですけど(苦笑)


あと12月は1人ぶらりヲタ小旅行をするから、と言うものの計画無しの寺院神社巡りなので電車も乗らず五色不動尊巡りとかしちゃうかも知れないんですが度々携帯を置いて出掛けるから寺院神社巡り、五色不動尊巡りして居ないと思わされそう…ま、仕方が無いですよね。
魔人だ魔人←
矢っ張り昼食は拉麺でしょうか?蓬莱寺京一みたいで嫌だからカレーライスにします!あ、この間カレーライスを食べたばかりだ(泣笑)


九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREを少しだけプレイ。
バディは2回変わって2周分終わりました!
最初のバディは黒塚至人と雛川亜柚子。2回目は朱堂茂美とトト・ジェフティメス。


肥後大蔵ちゃんは誰と?
真里やんかな?
あ、違う!双樹咲重だ!










コメント

相棒 season21 第7話「砂の記憶」

2022-11-30 12:50:00 | TV観賞



STORY

2022年11月30日(水) よる9:00~9:54

第7話「砂の記憶」

20年前の通り魔が再び動き出す!!
特命係をあおる告発者の正体は?


ある日、特命係に警視庁職員の健康を管理している保健師・吉崎弘美(桜木梨奈)が乗り込んでくる。面談を先延ばしにしている右京(水谷豊)と、そもそも診断を受けていない薫(寺脇康文)に釘を刺しに来たのだ。そんな折、特命係に、『20年前の連続通り魔事件の犯人が動き出す』と書かれた告発文が届く。20年前といえば、若い女性を狙った強盗事件が7件連続で発生した時期。7人目の被害者である15歳の少女が亡くなり、メディアでも大きく取り上げられた事件だった。当時、伊丹(川原和久)も捜査本部にいたが、犯人を特定できず、迷宮入りしてしまったという。それから20年たった今、傷害致死の時効が迫っていた。右京と薫は、手掛かりを求めて、亡くなった少女の母を訪れるが、「そっとしておいて」と追い返されてしまう。そんな中、夜道で女性が襲われる通り魔事件が発生。伊丹たちも捜査に乗り出すが…!?

迷宮入り寸前の事件に新たな動き!?
現在と過去、絡み合う事件の記憶
特命係が卑劣な通り魔を追い詰める!


ゲスト:桜木梨奈

脚本:山本むつみ
監督:橋本一








コメント

楓牙涼様へ

2022-11-30 00:00:00 | イラスト



楓牙涼さん、誕生日お目出度う御座います!!!!


11月30日は涼さんの誕生日なんですけど誕生日お祝いをしたいと申し出たら快く引き受けて下さった涼さんにメロメロな私です。因みにTwitterでは同じ名前じゃ無いので悪しからず。涼さんにメロメロです(いやあ何度繰り返すの?(笑))
それで涼さんのイラストリクエストは鬼滅の刃の我妻善逸!!!
我妻善逸なら我妻善逸らしく?それとも強く格好良い?うーん、ちょっと分からないから涼さんの誕生日お祝いをして居る我妻善逸にしようと思ったら何故か違うみたいになってしまいました。何で違う?ま、良いか涼さんに喜んで下さるなら此の我妻善逸しかないと思って描きました。あとは涼さんと仲良く話し合えれればなぁと計画中です(泣笑)


本当にあとは口説くだけです←


何だ、口説くって?(笑)
大抵の御方は私の絵で堕ちるんだけど稀に堕ちない御方が居るんだよね←
いやいや、堕ちるって何だ?(笑)


それで頑張って猪我妻善逸に涼さんを口説いて貰う魂胆です←
好きなキャラに堕ちない御方って居る?
だから何、堕ちるって?(笑)


涼さん、誕生日お目出度う御座います!!!







コメント

11月29日

2022-11-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は会社休みなら玄奘三蔵か泉孝介の誕生日お祝いの絵を描こうと思って居たんですけど生憎、会社出勤なので玄奘三蔵も泉孝介も絵が描く事は叶いませんでした。ま、何とか落書きぐらいなら描けたのかも知れないんですけど中々ペンを動かす事が出来ず楓牙涼さんの誕生日お祝いの絵で精一杯でした。たぶん後日、玄奘三蔵の誕生日お祝いの絵は描くとは思うんですけど……相方が五月蝿いですからね!描け描け五月蝿いですからね!自分で描けば良いのに玄奘三蔵が喜ぶでしょうに!私のヘボ絵じゃ誰も喜ばないちゅーの!!!お前が描け描け五月蝿いから描くだけで誰も望んで無いんだからね!何この伝言?(苦笑)来月中に描けたら描くぜ!相方の前だと男言葉になる…(^^)
楓牙涼さんの誕生日お祝いの絵は遣っと先程完成して記事更新しましたO(≧∇≦)O
なんとなく一安心。


本日も九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ。
今はプリクラをくれたキャラ全員レベル8にしようと思わないからキャラに寄ってはレベル6だったりする(^^;)
だから緋勇龍麻もレベル78とか。ま、レベル89ぐらいなら熔岩エリアをウロウロしても良いかなと思って居る。


そういやTwitterでは大騒ぎするほど呟いて居たんだけれど、もし鴉室洋介じゃ無くて壬生紅葉がプリクラをくれたらどうなって居たんだろう?
JADE同様、ひーちゃんには無条件でプリクラをくれたと思うけれど……。
アクティブスキルは?鎮魂歌?「鎮魂歌を聞くがいい」とか?それじゃバッシブスキルは?何になるの?紅葉、見切り技とか有ったっけ?







コメント

玄奘三蔵ハピバ!!!

2022-11-29 00:00:00 | イラスト







玄奘三蔵、誕生日お目出度う御座います!!!









コメント