蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

7月31日

2020-07-31 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日7月31日は会社退勤後、アニメイトへ寄って予約して居たゲームソフトを引き取りに、と思って予約レシートを見たら『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング アニメイト限定版DVD』が有りました(^^)然も引き取り日は7月15日。疾うに過ぎて居たから冷や汗。ダメ元で出してみたら引き取りOKでした!良かった!
帰宅して夕食を済ませてサッサと火神大我の絵を描こう!
そして何だかお腹がチクチク痛いぞ?月曜日は病院へ行きたくないぞ?と言う訳なのでサッサと寝ます。最近こんな日記ですみません。ゲームをプレイしたりゲームをプレイしたりして居たら全く記事にする時間が無くなってしまって(汗)時間が出来た、と思ったらゲームプレイを始めたりして、最近は日記を書く時間が有りません(^^)本当にすみません。


NintendoSwitch薄桜鬼 銀星ノ抄 真改 アニメイト限定版





特典は観た通り、盛り沢山!!!
斎藤一率たか!!!


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング アニメイト限定版DVD





此方の特典も盛り沢山!!!








コメント

7月30日

2020-07-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日7月30日はいよいよ「#秘宝を探し出せ」の結果発表の日だと思ってスマホの前でスタンバイ(笑)私のスマホは気紛れなのでYouTubeは切れ捲るんですけれどドキドキワクワクしながら観て居ました。ま、結果的には私の「#秘宝の探し出せ」は駄目だったんですが……仕方ないかなと思う。面白いか?と言われると面白くないと思う。普通だもの(^^)考えてみたら面白いの項目を読み忘れて居たわ、どう考えてみても私が悪い。
それは良いんですけれど其の後のアーク社員さんのプレイ動画が苛々する~←
YouTubeには「コメントやアドバイスはしないで下さい」と書いて有って、いざ観てみると葉佩九龍の操作が下手くそ。何度もタヒんでリセットして居るし、トラップもクリアが出来ないでタヒんで居るし、ギミックも滅茶苦茶だし、これ以上観て居ると苛々して心臓に悪い(-""-;)「#秘宝を探し出せ」の結果は分かったから此れ以上観て居ても苛々して身体に悪いから観るの止めて自分の九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREをプレイする事にしました。


最近、絵を描くペースが落ちて居る様な気がします…ショボーン
と言うか落書きでもペン入れも時間が掛かり過ぎて居る様な気がするんです。下手したら3時間も落書きして居る可能性は高い。え、何で此んなに時間が掛かってんだ?よく分からないけど多分、時間の使い方が分からないんだと思う。落書きに3時間って何だろう!?と思う時が有るし他に考えられる要素と言ったら落書きぐらい?ペン入れとか色鉛筆着色とかコピック着色とか早いもん!あ、でも私が勝手に早いと思って居るだけかも知れない。実際は物凄く遅いのかも知れない。今度、時間でも計って絵を描いて完成するまでどのくらい掛かって居るのか遣ってみようかな?多分3時間。3時間も掛かって居る(^^)
正確に3時間だったら笑える。3時間だと以前に比べて若干遅いぐらいなので安心だけど4時間とか5時間とかだったらショックだな!何に時間が掛かってんの?と思っちゃう。描き方を忘れたとか?否ショックだな~本当に4時間とか5時間とか掛かったら!




コメント

7月29日

2020-07-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日7月29日も九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREの事で頭が一杯一杯です(笑)いよいよ明日は「#秘宝を探し出せ」の優秀作インターネット発表でも有って楽天くじでグッズ発売でも有ってドキドキハラハラしております。私は「#秘宝を探し出せ」の優秀作インターネット発表を観られる環境じゃないのでTwitterのDMに公式から連絡が来ると思う。もし優秀作だと選べたら今井秋芳監督のサイン入りグッズを貰える!!!
でも今井秋芳監督のサインと言うか直筆の名前入りの品物は持って居るからなあ←
何年か前に未だ今井秋芳監督が何処かの事務所に居る事を知って居たからバレンタインデーとか今井秋芳監督の誕生日とかクリスマスとかプレゼントを送って居たら、いつの日か今井秋芳監督本人から素敵なプレゼントが届いて!!!宛名に今井秋芳監督の直筆が!!!嬉しくて嬉しくて嬉しくてプレゼントして頂いた物は未だに使っていません(笑)今井秋芳監督本人から頂いた素敵なプレゼントを使えない!!!使ってたまるか!!!


明日はドキドキワクワクです(*´∇`*)


鬼滅の刃ディフォルメシールウエハース



SDで可愛いから4個購入。
うーん、これって昔なつかしのビックリマンチョコと似て居る←



鬼率たか!!!鬼率たか!!!
見事に鬼しか来なかった←
鬼滅の刃の鬼ばかり(笑)






みやびさん(@miyabi3859)の素敵なネップリを発見したので本日コンビニでネップリして来ました(*´∇`*)
あまりの素敵さに手が震えて、みやびさんの素敵なネップリが(号泣)
みやびさん、素敵なネップリを有り難う御座います!!!












コメント

7月28日

2020-07-28 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
ここ最近アニメと言うかTVと言うかまともに観て居なく等々TVアニメ離れ、TV離れをしちゃ居ました私で御座います。母上が手術すると言って数ケ月間も深夜TVアニメなら何とか観られましたけどゴールデンタイム放送のTVアニメは観られない環境と瓜二つ(笑)これで又してもブロ友さん達のブログ内容やコメントやらに付いて行けなくなる事となりブログへ近付かなくなるかと思(殴)いかんいかん!ちゃんとチョイスしなくては!でも進撃の巨人だけでも「???」の状態なのにキャラ名をコメントレスに書かれてもねぇ…やっとエレン・イェーガーと言う名前を知ったぐらいで進撃の巨人の話をされても「???」の状態だし自分に全く興味の無い漫画の話をされても「何?意味が分からない…それは誰なの?何の話なの?どう判断したら良いの?それとも意地悪なの?「そんな事も知らないの?」と言う意味なの?」と頭の中グルグル。その人は普通にコメントレスして居るんだろうけれど本当に興味が無い人には何の意味も無いコメントレスだよね。それって誰の為のコメントレスなのかな…自分の為のコメントレスだよね其う受け止めよう。
他の知らない漫画のキャラを描いて欲しいとイラストリクエストして下さった方は其のキャラだけの話をコメントして終わるのにね!え、だって其の知らない漫画のキャラなんだよ?知らない漫画の話をしても理解力は無いと判断するよね普通は!←
それとも話をして一緒に嵌まって欲しいとか?話に乗って欲しいとか?どう判断したら良いのか困るコメントレスは多大有ります。私が嵌まるアニメは多分今後有りません。それを一生懸命アニメの説明しても「???」の状態になるだけなので申し訳無いんですけど其う言うコメントレスはスルーさせて頂きます。読まなかったと判断して下さいませ宜しく御願い致します。


九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ中。
ずっと書きませんでしたが七瀬月魅と体が入れ換わる前、すどりん戦辺りからギルドサイトのランキングを観ようとするとエラー発生し、強制終了して困って居ました…(-""-;)
どうしよう?NintendoSwitchに相談した方が良いかしら?それとも発売元に相談した方が良いかしら?と悶々。そうだ!検索して其れでも分からなかったらNintendoSwitchか発売元に相談しよう!


調べてみたらSDカードを一度抜いてゲームをスタートさせて、何も不具合が起きなかったらSDカードの差し込みが良くなかったとの事。
もし其れでも可笑しい場合は本体かゲームソフトが不具合…。
遣りながらドキドキ……SDカードを一度抜いてゲームをスタートさせてみた。何も不具合は起きなかった!実は椎名リカちゃんの時の化人創成の間の戦闘も一時停止して居て困って居ました。それも直りました!良かった!


情報をインターネットに書いて下さった御方、有り難う御座いました!!!
助かりました!!!
もし其の御方が居なかったらいつまでもギルドサイトのランキングを観られないままでした!!!


本当に有り難う御座いました!!!!!








コメント

7月27日

2020-07-27 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日7月27日は生きて居れば父上、本日誕生日だったんです。誕生日お目出度う御座います父上。でも14年前病気になって還らぬ人となりました。もし、もし、もしも病気にならず今でも生きて居たらどんな人生を歩んで、どんな人だったんだろうと思ってしまいます。もう居ない人、もう亡くなって居る人、そう思っても父上ってどんな人で、どんな人生を歩んで居たのか知りたかった。どんな声なの?どんな性格なの?何が好きで何が嫌いなの?好きな食べ物は?嫌いな食べ物は?どんなTVを観て居たの?何もかも分からない。父上ってどんな人なの?
肉親なのに何も知らないなんて(ー_ー;)
誰も教えてくれないんです。母上なんて夫婦だったのに教えてくれないんです。せめて父上の声ぐらい知りたかった。でも確か父上の実兄が居て其の御方に父上の声は似て居ると逢って2回目、然も今後逢う事も無いと思う時に逢った後で母上が教えてくれたんですけど後の祭りだよね。もう分からないよ。父上の実兄の声ってどんなだった?本当に分からないよ。せめて、せめて、あの場所で父上の声と父上の実兄の声は似て居るって教えてくれたら「父上って此んな声して居たんだ」と思うのに。父上の声も知らないの。


本日は父上の事を考えた1日でした。
父上、誕生日お目出度う御座います。
でも私は父上を知らない。


【少年ジャンプGIGA】



特典は完結記念SP掛け替えJCカバー3枚と鬼滅の刃うちわ!!!


九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ中。
七瀬月魅と体が入れ換わり編は終了し、真里やんを仲間にする事が出来て、次は墨木砲介編と思って音量を下げたんだけれど墨木砲介ってガスマスクだから音量を下げなくてもガスマスクに籠るから平気だった(笑)
バディを連れて《遺跡》へ行けるのは嬉しいんだけれど、もっと嬉しいのはAPが1人だと142ぐらいだがバディ(然も体育の成績が良いキャラ)だとAPが174!!!攻撃が倍以上!!!下手すると2回ぐらいで倒せちゃう!!!助かる!!!

神薙相手に苦戦して居るので葉佩九龍のレベルを上げようと思います(o≧▽゜)o
目指せ!!!レベル60!!!








コメント