蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

9月30日

2018-09-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は昨日戴いたプリンとロールケーキを母上と美味しく食べました。
堂島ロールとか言って居たかな?凄い美味しかったです!
だけどプリンはもう少しカスタードが硬いと嬉しかったです←




ロールケーキ




プリン



カラメルは自分で作るタイプのプリンです!
粗目が出来るカラメルなので美味しかったです。
でもプリンのカスタードが軟らかくて、もう少し硬いと嬉しかったな…。




コメント

坪井智浩さんハピバ!!!

2018-09-30 21:30:00 | イラスト


本日9月30日は御門晴明、支奴酒門、嵐王、朱堂茂美、坪井智浩さんの誕生日です!!!
御門晴明、支奴酒門、嵐王、朱堂茂美、坪井智浩さん、誕生日お目出度う御座います!!!


支奴酒門を落書き



久し振りに描いたから下手くそです(ー_ー;)


嵐王を落書き



此方も久し振りに描いたから下手くそです(ー_ー;)


前田利家を落書き



此方も久し振りに描いたから下手くそです(ー_ー;)


永倉新八を落書き



この間10周年記念の絵を描いたから慣れたかな?って感じです(笑)


御門晴明、朱堂茂美






すどりんの誕生日お目出度うダンスをプレゼント致します坪井智浩さん(o≧▽゜)o









コメント

9月29日

2018-09-29 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は明日誕生日を迎える薄桜鬼では永倉新八、戦国BASARAでは前田利家、東京魔人學園シリーズでは御門晴明&支奴酒門&嵐王、九龍妖魔學園紀では朱堂茂美の声優さんのお祝いをしようと思ったんですけど何故か本棚に入って居るかずはしとも先生の『走れ!GENKI学園』を読み出し、有希うさぎ先生の『Golden Blood』全巻を読み出し、原作 田中芳樹先生&漫画 恵広史先生の『双竜伝』全巻を読み出し、いくえみ綾先生の『私がいてもいなくても』全巻を読み出して本日が終わりました。
そして明日誕生日のキャラを描く事は無く、読書の秋と化しました←
かずはしとも先生の『走れ!GENKI学園』は光GENJIをモデルに描いたギャグ漫画です。かずはしとも先生が描く芸能人にドキドキしました。その当時アイドルを知らなく、いやいや今もアイドルを知らないんだけど、かずはしとも先生が描く芸能人は私にとってアイドルでした。今読んでも『走れ!GENKI学園』は良いですね!ホクホクしながら有希うさぎ先生の『Golden Blood』を読み始めました。あいあむきんぐ!いやいや何があいあむきんぐだ!?片仮名で書くんじゃないよ!!ライオンと人間の半妖怪の話。人間として暮らして居るんだけど妖怪がチョッカイ出して来てと言う漫画。有希うさぎ先生のキャラって可愛いよね男性も女性も。真似して描いた事も有ります(*^^*)原作 田中芳樹先生&漫画 恵広史先生の『双竜伝』は小説のままだけどCLAMP先生の『双竜伝』を読んでみたかったです(ー_ー;)同じ内容でCLAMP先生の『双竜伝』(しつこい)最後にいくえみ綾先生の『私がいてもいなくても』を読みました。この漫画の主人公と今の会社に以前居た女性事務員さんが似て居て、何だか、何だか、何だか?何だかって何だろう?ちょっと分からないんだけど残して置きたい漫画です。何がどう良いのか分からない漫画だけど何か掴めそうな話です。その何かは分からないんだけど(苦笑)


明日は頑張って明日誕生日のキャラと斎藤一の絵を描きたいと思います!!!







コメント

9月28日

2018-09-28 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日会社退勤後は東京駅へ行きました。まだ帰宅ラッシュじゃ無かったのか、いや月末の金曜日って、関係ないか、東京駅まで混む事なく、東京駅まで行けました。18時頃の東京駅って未だ未だ混んで居ますね。東京駅一番街まで人混みを掻き分けて向かいました。本当は鞄やバックを売って居る店に寄りたかったんですけどカッパバッチを購入してジャンプショップに寄りたかったので。
カッパバッチは何とか発見して購入しました!!!
あとはジャンプショップへ寄って、





ジャンプショップの買い物袋は僕のヒーローアカデミアでした




銀魂グッズは大銀魂展で売って居たトランプとメモ帳2種類と白夜叉ベアー縫いぐるみです!
土方ベアー縫いぐるみが在ったんだけど此れ以上は要らないかなと思って買いませんでした←
メモ帳も使うのかなって感じなんですけどね…f(^_^;)




鬼滅の刃グッズはキーホルダー2種類です!
他にも在りましたけどアニメイトで購入しちゃいましたから(苦笑)




ONE PIECEグッズはルフィキーホルダーです!
これ実は我が家や私が使う訳じゃ有りません←




コメント

9月27日

2018-09-27 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日会社退勤後、真っ直ぐ帰宅したら母上が「カッパバッチを調べて」と言われてカッパバッチを調べました。カッパバッチ?何のこっちゃですよ(笑)お酒のCMのカッパ、あの色っぽいカッパ、そのカッパのバッチ?大丈夫?如何わしいバッチじゃないよね?と思って調べたら東京150周年を記念して創られたカッパのバッチでした。如何わしいだなんて言ってご免なさい。しかも10月1日に使えるのかなと思ったら9月29日30日限定で東京施設が無料または割引で入れるらしい。
あ、このカッパバッチを見せないと駄目なんですって!!!




もう売れ切れて居る可能性が高い……。
7月から販売して居るので。



コメント