蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

1月31日

2021-01-31 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日1月31日は何とか黒子テツヤの誕生日お祝いが出来たんですけど朽木白哉の誕生日、あとは徳川家康様の誕生日だとか?でも徳川家康様だと戦国BASARAしか知らないのでするりとスルー(笑)朽木白哉の誕生日お祝いぐらいしようと思ったんですが蒲田アニメイトでヲタ勝利品の記事更新して居たら全く朽木白哉の誕生日お祝いをして居る時間が無くなりました!頑張れば描けるかも?と浅はかに思って居ましたけどちょっと無理でした…。来年は朽木白哉、徳川家康様の誕生日お祝いをしたいと思います。
多分無理だろうと思うけれどね(泣笑)
母上と午前中に買い物を兼ねて出掛けて13時から呪術廻戦アニメDVD1巻を観て、それから家庭教師ヒットマンREBORN!のディーノさんの誕生日が2月4日だと気付き描き出したのは良かったんだけれど東京魔人學園剣風帖の黒崎隼人の誕生日お祝いの絵を描いて無い事に気付いたのは21時過ぎ。もう間に合わない。描いたとしても2月2日には間に合わない。絶対間に合わない。諦める。もう諦めた。来年は頑張るp(^-^)q



コメント

黒子テツヤ誕生日おめでとう!!!

2021-01-31 00:00:00 | イラスト



黒子テツヤ誕生日お目出度う御座います!!!


本日1月31日は『黒子のバスケ』の主人公の黒子テツヤの誕生日です。
黒子テツヤ誕生日お目出度う御座います!!!
実際は忘れそうになって慌てて描いたと言(殴)可愛い黒子テツヤを描こうと思ったんですけど可愛いって何だろう?可愛いって食べられるの?可愛いって美味しいの?ひえええ私は無謀なチャレンジをしたのでは!?と思いつつ私なりに頑張って可愛い黒子テツヤを描いてみました。頑張って描いた割りには可愛いって何だろう?と言う感じの黒子テツヤが出来上がりました(^^)然もナッシュ・ゴールド・Jr.も描いてみたい。ナシュ黒!ナシュ黒!ナシュ黒!


久し振りに描くと矢張り鈍るな~~(´^`;)


そうですね、黒子のバスケに付いて話そうかな。
黒子のバスケの出逢いは殆ど無くて浜田賢二様が出て居ると聴いて是非ともアニメを観たいと思ったのが切っ掛けです。浜田賢二様の役がどんなキャラなのか分からずに居たら夏樹さんが「誠凛バスケを作った人だよ。木吉鉄平と言うキャラ」と教えて頂き其の上キャラソンも出て居ると聴いてキャラソンも買いました。でもキャラソンが「リコリコ」言って居たら怖くて聴けないで居る←
此処にはW小野どころかトリプル小野が居るんだな~(*´∇`*)


黒子テツヤ(小野賢章)、火神大我(小野友樹)、緑間真太郎(小野大輔)。
こりゃあ「小野さん」と呼んだら3人は振り返るよね?どうやって呼び合って居るんだろう?
「テツヤ」「火神」「真ちゃん」だったら良いけど笑える←





コメント

1月30日

2021-01-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日1月30日は母上と蒲田でブラブラしながら買い物。母上は箸が欲しかったんですし私は小銭入れが欲しかったので嬉しいです!でも休める時に休まないと疲れは取れない年齢になって来ました(苦笑)
もう今は買い物するだけで精一杯…←
日曜日に人混みの凄い所や遠出は無理。月曜日から仕事が出来なくなると思う。エンジンが掛かるのが遅いと言うのか遣っとエンジンが掛かったな~と思ったら水曜日とか?もう歳だもん!年齢には敵わないと思うんだ……だから歳は取りたくないんだよな~ま、生きて居る以上、歳は取るんだけど歳は取り続けるんだけど歳は取りたくないもので有る(^^)出来れば若い頃に戻りたい!未だ其の時の方が体力スキル有ったと思うから。人混み苦手、体力スキル皆無だったけどね(笑)1日中、絵を描いて居たから純粋だったかも?でも可成り毒舌。携帯なんて無くても生きて行けるなんて言って居たな~もし過去の自分が今の自分を見たらガッカリするだろうね(*´∇`*)


小銭入れ↓



中にチェーンが有って何に使うんだろう?と思ったら鍵を着けるみたい。
嗚呼、成程!!!
小銭入れなら落とす心配は無いよね。落としたとしても気付くし。


母上と見掛けた公衆電話ガチャコレクション!



私はグレー色公衆電話




母上はハローキティ


本当にハローキティが入って居るんだ(笑)



コメント

1月29日

2021-01-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
最近、絵を描く事が少ないから、いざ絵を描くとすると誰だコイツ!?になるので少しでも良いから絵を描かないと鈍る…(苦笑)まぁ絵を描けなくなったって日常生活には何の支障もきたさないから絵を描かなくても良いんですけどね誰かに迷惑が掛かる訳じゃ無いですしね、私の絵は娯楽みたいなものだから絵を描いて居る間だけ何もかも忘れられるから絵を描いて居るだけで、別に何かを目指そうとか誰かになりたいとか思わないし考えて無いですし、ただ単に絵を描いて居る環境へ逃げたいだけです、はい。
絵は自己満足で描いて居たりします←
殆ど落書きは落書きの儘で終わる事が多いんですけど本当にディーノさんは完成しませんでしたね(苦笑)余りにも遊び心満載だったので仕上がらないと思って居たのに何故か完成しませんでしたね、不思議な話です。絵は人生と同じでどう転がるのか分からないものなんですね!意外と人生の螺って自分の匙加減なのかも!?うーん、どんまい(^^)


本当はあと1枚、絵を描きたかったんですけどね←


そう言えば最近またスマホを充電しないで就寝しちゃって居ます。途中で目覚めてスマホを充電するんだけどたった1時間じゃ充電が溜まる筈も無く、まぁスマホの充電が無くても日記を書く訳じゃ無いし記事を更新する訳じゃ無いので良いんですけどね(^^)
ただ会社退勤後、スマホが弄れないのが困難←
結局スマホを弄って居る内に充電が無くなって仕舞いには私の方も充電が切れて(笑)結局スマホを又してもお蒲団に連れ込んで就寝。いつになったらスマホは充電が出来るんでしょうか?いやあ一生、無理だと思う。スマホは私の友達~♪それを言うならサッカーボールは友達~♪友達を蹴り飛ばすんだ?ひええ恐ろしい(おいおい)


109シマネズの売店で鬼滅の刃クリアファイルを見掛けて購入



可愛い!可愛い!可愛い!
買って良かった!


アニメイトへ寄りました



伏黒恵と五条悟のトラベルステッカー
五条悟のリバーシブルタオル
伏黒恵のアクリルスタンドは無かった(つд;*)



特典はポストカード
パンダと七海建人!
またパンダかよ(笑)




黒子のバスケ Urban Style Collection
バニラクッキーが有りました!
2箱購入



マグネットシートはランダム
青峰大輝と赤司征十郎
また赤司征十郎か(^^)

特典は対象外店舗だから貰えませんでした(つд;*)




公衆電話ガチャコレクションが有りました!
緑色公衆電話が出て来ました!



コメント

銀魂 THE FINAL観賞3回目

2021-01-29 21:00:00 | 映画観賞










本日1月29日から特典が変わるみたいなので109シマネズ川崎へ行きたいと思い観覧予約しました。東京のコロナ感染者が1000人超え、神奈川のコロナ感染者600人超え、緊急事態宣言の発動で一都三県は20時以降の来店が禁止になり、映画館も当日観賞以外は予約できなくなりました、でも間に合った。
もっと遅い時間だと会社退勤後でも間に合うんだけれど……色々悩んだ結果18時の回にしました!!!
目当ては空知英秋先生の描き下ろしの特典とファイル。特典は一種類。選べないからどちらが来ても良い(^^)矢張り銀魂ファンなら鬼魂の刃より欲しい特典だよね!銀魂キャラだし。唯一の特典だよね!




万事屋メンバーの慌てん坊(笑)
可愛いわ!!!

空知英秋先生の絵って矢張り凄いわ!!!
やっぱり素敵だもん。

フィルムシールは真選組でした(*´∇`*)
真選組が無かったから良かったです!!!


映画の内容?DVD&Blu-rayになったら話します←
もし映画のネタバレをして居る御方が居たら止めた方が良いですよ?
映画を楽しみにして居る御方が居て、あなたのネタバレを読んで観る気を失せたら映画の妨害をした事になります。

ちょっとだけのネタバレも駄目です。

映画のネタバレをしたいなら公開が終わってからにした方が良いと思います。
ま、それでも構わない御方が居たら勝手にして下さいませ。
私と同じ考えの人が居て、同じ事を言うかもしれない。それか言わないかもしれない。

ただ銀魂ファンとしてどうかな?と思います…。

私の日記は数人しか見ないとかじゃ無くて。
漫画や小説のネタバレと同じだと自覚して下さい。
今から読もうとして居る人が、あなたのネタバレを読んで読む気になるのかと同じです。




コメント