蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

銀魂スタンプラリーの探索

2017-08-10 21:30:00 | イベント(ヲタ)



週刊少年ジャンプ展へ行く序でに銀魂スタンプラリーに寄れそうな駅なので週刊少年ジャンプ展の帰りに遣ってみました。
はっきり言って運賃の無駄遣い←
ちゃんと1日乗車券を購入して回れば良いんだけど普通にPASMOで回って居るから勿体無い。


ま、たまプラーザ駅と多摩川駅と日吉駅は行かないので別に良いんだけどね(^^)


中目黒駅の次の次が渋谷駅だったから寄ってみようとなった訳!




渋谷駅は神楽と定春。
絵柄なのかな?と思ったら……ふうーん、こんな感じなんだ?と思った←
この神楽と定春のスタンプ台を撮影して居たら待って居る見知らぬ男女が居て急いで撮影したものだからデジタルカメラに撮影するの忘れました。


この後どうしようかな?
渋谷駅なら五反田駅へ向かって旗の台駅かな?と考えたんだけど運賃が安くない。
それなら自由が丘駅へ向かって下車して旗の台駅かな?


東口って此方だよね?と思ったら小さな貼り紙が!!!
反対側改札出入口の前と言う事なので意外とスムーズム。
はっきり言って銀魂を知らない人達が多いのか不思議そうにスタンプ台を見て居る人達が多かった(笑)




旗の台駅は真選組。
此方も絵柄では無いな!と思ったけど……ふうーん、こんな感じなんだ?と思った←
もしかして空知英秋先生が彫ったスタンプかな此れ?


あとは多摩川駅か日吉駅かな?
残念だけど、たまプラーザ駅って遠いから行きたくない←
まだ日にちは有るから分からないんだけど(矛盾)







この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年ジャンプ展の探索

2017-08-10 21:00:00 | イベント(ヲタ)



本日8月10日会社が夏期休暇に入ったので週刊少年ジャンプ展へ1人で行って参りました。
暑くも無く寒くも無く、ちょっと雨が降り出しそうな空だったんですけどソチラの方が週刊少年ジャンプ展には良いかな?と思ってと未だ会社の夏期休暇に入って居ない人も居るのだろうからと思って本日の10時頃に辿り着いて入場すれば空いて居ると思って←
9時半に家を飛び出して運賃が安いルートで六本木駅へ向かいました。それにしても子供連れの家族が多いんですけど?何これ?まさか週刊少年ジャンプ展へ行く子供連れの家族?いやいや、あんな小学生にも満たない子供が始まりのジャンプ作品を見ても分かる訳無い!あの親だって下手したら産まれて居ない!そんな人達が週刊少年ジャンプ展???と思ったら違って居ました。テレ朝のお祭りに向かう人達だった。ドラえもんやゴーちゃんに群がる子供達でした。助かった!













FIT×ジャンプ50thが格好良かった。
週刊少年ジャンプ作品が描かれた豪華な車!!!
一緒に撮影しますか?と言われたんだけど、こんな格好良い車だと私かすんじゃうよね?ゴミだよね?(笑)



このパネルとも撮影が出来るらしい。
撮影しなかったけど(笑)





六本木ヒルズ、森美術館の52階へ





入口なんだけどドキドキして来た!
撮影が出来たのは入口とグッズコーナー前に在る週刊少年ジャンプの表紙を飾ったパネルだけなので見たい御方は週刊少年ジャンプ展へ行って下さい。




北条司先生と『北斗の拳』の原稿、カラーがメチャクチャ綺麗だった。
細い線、太い線、ベタ塗りがメチャクチャ凄かった。
神でした!将に神でした!






鳥山明先生の原稿、カラーは勉強になると思いました。
原稿の余白までちゃんと描き入れてて凄いと思いました(普通だったらゴチャゴチャしてて汚なくなっちゃうのに)
流石と思いました!




車田正美先生の原稿、カラーも綺麗でした。
男らしいけど繊細な感じがして!
車田正美先生って見た目、男らしいんだけど矢張り繊細なのかな?




キャプテン翼の原稿、カラーは吃驚しました。
他のジャンプ作家さん達と同じように原稿用紙で描いてると思ってたのに画用紙で漫画やカラーを描いてましたよ!
凄いと思いました。



本当に凄かった!!!
他の漫画家の先生達の原稿も良かったです。
銀牙も良かった!ワンコ可愛かった!




ジャンプ展入場者全員プレゼントのランダムステッカーはキャプテン翼でした。




パンフレットを購入しました。
チラシは頂いて来ました。




シティーハンターはタオル、ポストカードセットを購入しました。
聖闘士星矢はポストカードセット、付箋セット、チケットクリアファイルを購入しました。
週刊少年ジャンプ展へ行ってきましたクッキーを購入しました。



銀牙、シティーハンターのキャンバスを購入しました。
もっと銀牙のグッズは在ると思ったんですけど此れだけだったと思います…(ー_ー;)
でも銀が可愛いよ銀が!


あとは週刊少年ジャンプ展コラボカフェでドラゴンボールセットを頼みました。







本当はシティーハンターセットか聖闘士星矢セットか迷ったんですけど肉はちょっと←
ん?何だろう?この星が4つのお菓子っぽい奴?




え、仙豆ならず大豆…?
嗚呼、ネタバレしちゃいましたΣ(T▽T;)
ま、いいか(←良くない)


でも週刊少年ジャンプ展、空いて居て見やすかったですし楽しかったですし勉強になりました。
あとはもう少し涼しい時に見たいと思いました!
秋頃にもう1回見に行こうかな?(笑)











この記事をはてなブックマークに追加

戦国BASARA公式ファンクラブ BASARA CLUBから

2017-06-22 21:30:00 | イベント(ヲタ)



本日会社の退勤後、何やらテーブルに置いて在るから何事!?と思って封筒の宛名の所に「会報 継続特典 在中」と書いて有るので嫌な予感と思いつつ上側から切って開けたんですけど何この莫迦デカい物は!?その前に前田慶次様は何処だよ!!?と喜んだのは束の間。真田幸村様、伊達政宗様が登場して(号泣)何で選りに選って真田幸村様、伊達政宗様に歓迎されなきゃならないんだよ!!?まだ伊達政宗様なら分かるんだけど真田幸村様は真田幸村様は!!!
ゴリラゴリラ言って居たら石田三成様に斬滅されるかも知れないんですが←
でも前田慶次様だけが欲しかった!!!竹中半兵衛様とゴリラ否豊臣秀吉様とは…矢張りショックです…と思ったらちゃんと前田慶次様が居た!!!中身だったけどちゃんと前田慶次様が居た!!!伊達政宗様、真田幸村様が一番大きいんだけど未だ我慢が出来る(^^)ゴリラ否豊臣秀吉様よりマシ。


前田慶次様の部分だけ切り落とすか?


あとは五味として捨てる。
矢張り石田三成様に斬滅されるのは決定だな←
駄目だ!駄目だ!駄目だ!此の会誌は捨てない捨てるもんか捨てない。





この記事をはてなブックマークに追加

東京ワンピースタワーの探索

2017-05-05 21:30:00 | イベント(ヲタ)



浅草は伝法院の庭園と絵馬展を見て終わり、その後は有楽町で下車してちょっと買い物して、なんか日比谷公園や日比谷公会堂へ向かって歩き出したから東京タワーには行かないんだろうなと思って恐る恐る訊いてみたら歩いて東京タワーへ行こうと言い出した。有楽町から東京タワーだよ?現実に言えば有楽町から浜松町だよ!何㎞あると思ってんの?(笑)
まぁ私も芝公園から寛永寺まで歩いたんだけどね←
取り敢えずヒタスラ真っ直ぐ歩いて向かいました。有楽町から浜松町って距離的にどのぐらい?2㎞とかじゃ無いよね?いやいや2㎞だったら我が家から会社までが約2㎞だから其んな近い訳が無いから有楽町から浜松町まで2㎞と言う感じじゃ無いな。でもヒタスラ真っ直ぐ歩いて東京タワーへ辿り着きました。






東京タワーは凄い人混み。
展望台へ上がる人が長蛇の列で、もしあの人達が展望台へ上がるとしたら入場制限しないと無理だろうなと思いながら麦わらストアへ行きました。
そういやフランキーのコーラバーへ寄りたかったのにスッカリ忘れて帰宅(^^)




まぁルフィのBIRTHDAY缶バッジが手に入ったので良かったです!!!






この記事をはてなブックマークに追加

ゆきさくら第十五章 薄桜鬼オンリーイベント

2017-04-02 21:00:00 | イベント(ヲタ)



本日4月2日東京ビッグサイト開催のゆきさくらへ行って来ました。
久し振りのオンリーイベント、前日からドキドキワクワクでした。
所が最悪な事にドキドキワクワクが止まらず1時2時まで起きて居たら目が回り始め、脳まで回り始め、これじゃいかん!と思って寝ようと思ったんですけど目と脳の回転が治まらず寝ました、いや寝たと言うか寝落ちか失神しました(苦笑)目覚めは悪かったです。はっきり言ってオンリーイベント行くの止めようかと思いました。


落ち着いて来たので出掛けましたが東京ビッグサイトに着いたのは12時でした(^^)



ゆきさくら第十五章だけのオンリーイベントだと思って居たら他のオンリーイベントも開催して居ました。
合同も合同、大合同って感じ。
多分コミケって此んな感じなんだな~と思いました。




ゆきさくら第十五章の目的、『とりかえばや』発行のサークルさん。
と言ってもTwitterのフォロワーさん(^^)
合同誌なんだけど殆ど知って居るTwitterのフォロワーさんが描いて居るんだよね…!←




此方のサークルさんもTwitterのフォロワーさんです。
初めて観た時、カズキヨネさんが描いて居る!?と思ったぐらい巧い絵で漫画で惚れ惚れしました!
ちづさいが殆どかな?新刊は沖ちづ斎、いやいや沖田総司と斎藤一が雪村千鶴をあんあん言わせて素敵です…!←




此方のサークルさんもTwitterのフォロワーさんです。一体何人の薄桜鬼クラスタのフォロワーさんが居るんだよ!?と思うでしょ?いいえ未だ未だ居ますよ薄桜鬼クラスタのフォロワーさん。
もう素敵な薄桜鬼クラスタの作家さんばかりで惚れ惚れですよ惚れ惚れ。此処の作家さんは沖斎。土斎の話も有るのかな?




グッズのみのサークルさんだったんですけど此方もTwitterのフォロワーさん。本当にフォロワーさんばかり(苦笑)
アクセサリー等は直ぐ壊しちゃうのでグッズはシールかポストカード。ポストカードは無くてシールが在ったから此方を購入。
本当は何も買わない予定でした(*^^*)プレゼントを奮発し過ぎてグッズを購入した方が良かったぐらい←




2人のフォロワーさんから頂いちゃいました!!!
有り難う御座います。とても嬉しいです。




ゆきさくら第十五章へ行って良かったです(・∀・)ノ





この記事をはてなブックマークに追加