蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

6月30日

2017-06-30 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日6月30日は会社退勤後に久し振り蒲田アニメイトへ寄りました。相変わらずヲタクの人達は自分勝手なので苛々しましたけど新刊コーナーではメモ帳片手に見知らぬ小太りな男性が吟味して居たり明らかに少女やBLコーナーでは見知らぬ小太りな男性が背広を汗びっしょり掻きながら吟味して居たりして居て、いやいや新刊コーナーも少女やBLコーナーも見て回っても良かったんだけど此の2人の見知らぬ小太りな男性は自分中心で動かないし私を除け者扱いをして体当たりして来るので此の2人の見知らぬ小太りな男性が居たら別な場所を吟味して居ます。人の事を考えられない人は人間として最低です。そんな人は天罰を!
別な場所ってガチャガチャコーナーなんですけどね←
最近配置替えをしたのかガチャガチャの数が凄いんです!階段以外はビッシリ敷き詰められてガチャガチャするの迷う程!その中でも目に引いたのが東京喰種カプセルラバーマスコットガチャガチャ!月曜日に行った時は無かったのにと思って中を覗いたらあと5、6個しか無かった。え、金木研は無理じゃ無い?あと5、6個しか無いなら金木研以外だよね?まぁ1回しか遣らないから金木研以外が来ても構わないんだけど……。


東京喰種カプセルラバーマスコットの内訳↓



やっぱり金木研が欲しいな~~~~~!
くじ運が無いので金木研は来ないと思うけど←




何じゃこりゃあ!?


まさかのまさか金木研が来るとは…。
私のくじ運、満更でも無いのかなあ?←
金木研が来て嬉しいです!!!やった!!!


あと忘れずにUNIQLOへ寄りました。
月曜日にUNIQLOへ寄るの忘れたので、もしかしたら無くなって居るかも知れないと思って無いの覚悟で←






在りました!在りました!UNIQLO×ONE PIECEのTシャツ!!!
エースと盃兄弟の帽子の2枚を購入しました。
本当はサボのTシャツが欲しかったんだけど絵柄は無かったので購入は止めました。いずれサボの絵柄Tシャツが販売されたら購入したいと思います。






この記事をはてなブックマークに追加

東京季語譚訪(1)/椎橋寛

2017-06-30 21:30:00 | 書籍



東京季語譚訪(1)/椎橋寛


『ぬらりひょんの孫』の椎橋寛先生が季語を使った話でした。季語と言うか日本語の綺麗な言い回しと言うか其の言葉を巧く表現をした漫画で、よく言えば言霊で(あ、言魂と言う人も居るかな?)一瞬『ぬらりひょんの孫』と何が違うのか分からない話でした。まぁ夏の季語ばかりなので今購入して良かったと思いました(^^)
あ、ぬらりひょんの孫で思い出したんだけど出て来ますよ、ぬらりひょんの孫←
椎橋寛先生の作品だから出て来るかも知れないと思って居たんだけど話が季語で妖怪の話じゃ無いから、ぬらりひょんの孫の登場人物は出て来ないと思って居たんだが、あっさり出て来ました(笑)まぁ主人公が見掛けただけで接点は無いんですけどね。可成り重要人物なので、ぬらりひょんの孫が好きな人は必見!って椎橋寛先生ファンは知って居ますよね。失礼致しました。


表紙を飾って居る人物は季語です←




この記事をはてなブックマークに追加

最遊記キャラクターブック/峰倉かずや

2017-06-30 21:00:00 | 書籍



TVアニメ放送決定した最遊記なので最遊記キャラクターブックを購入しました。そう言ってもTVアニメは観ないと思うから何の為に購入したキャラクターブックなのか分かりません。でも此のキャラクターブック、最遊記ファンや峰倉かずや先生ファンなら手にしたい逸品かも知れません。私はもうコミックスが無いんですけど(はあ?)コミックスで一番感動した所や笑えた所が盛り沢山。
峰倉かずや先生の耽美なイラストや美麗な漫画が載って居て購入して良かったです!!!


1000円以上お買い上げの人にはイラストポストカードがランダムでプレゼント。
いやいや、はっきり言って要らないがな←




ほらほら、来ちゃったよ来ちゃった←
沙悟浄の前世が来ちゃったよ!!!
まぁ折角戴いたのですから取って置きます(*^^*)





この記事をはてなブックマークに追加

6月29日

2017-06-29 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
まさかのまさか従兄の子供が本日出産したようです。茨城県に住んで居る母上の実姉上(私から見たら伯母上)からの電話で従兄の子供が出産した事を言われました。目出度いんですけど従兄の子供、結婚して居たっけ?男性と同棲して居るらしい事は風の噂で聞いたんですけど結婚したんだっけ?子供が産まれたならば結婚するのかと思ったら結婚しないらしい。従兄の子供が育てるらしい。え、シングルマザー?
でも従兄は私と2つ年上だけなのに祖父です←
伯母上は曾祖母?ひええ、母上は可哀想に……母上の姉妹は孫も居て曾孫まで居るのに母上は孫すら居ないのに。母上が孫を抱ける日なんて来ないかも知れないのに。同じ親から産まれたのに母上は可哀想。多分この娘は結婚もしないで人生全うしちゃうと思うので母上は一生孫は抱っこが出来ないから従兄弟従姉妹の子供は抱っこした方が良いと思う。まぁ従兄弟従姉妹の子供を抱っこしたのだっていつだか分からないんだろうけどね。でも実の娘が産んだ孫は従兄弟従姉妹の子供と違って可愛いのかも知れないんだけど私に幾ら期待しても孫は産まないと思う。


だんだん子供を産む年齢から遠ざかって居るので(^^)





この記事をはてなブックマークに追加

6月28日

2017-06-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
よそんちのニャンコなんだけど可愛かったので撮影しました。新天地の近所はワンコしか見ないのでニャンコは久し振りです。そう言ってもニャンコはアレルギーなので触る事は出来ないんですけどニャンコは好きですよ!まぁワンコも好きなんですけど新天地の近所では何故か柴犬しか見当たらないです。尻尾が巻いて居て可愛い。そして何故か皆、赤毛。他の毛は見ないです。残念なのはキツネ顔なのかタヌキ顔なのか分からない事。散歩して居るのを見掛けるから「柴犬だな~」と思うだけで其の柴犬がキツネ顔なのかタヌキ顔なのか分からないんですよね…。あと柴犬って頑固者で気性が粗く人になつかないと言われて居るらしいけど其んな事は無いらしい。特にオスは人なつこく見知らぬ人にも尻尾を振って愛想が良いので番犬に向かないらしいです。逆にメスの方が番犬に向いて居るらしい。人なつかない見知らぬ人には牙を見せるちょっとした頑固者らしい。どちらかと言うと家や家族を守る強い母みたいな柴犬のメスみたいな感じ。
一番大変なのは躾と毎日の散歩。
まぁどのワンコも其うなんだけど柴犬は特に大変らしい。甘やかしたい人は柴犬を飼わない方が良い。柴犬が駄目になるらしい。それと柴犬自身がご主人より偉いと思うらしいのでダメ犬になるらしい。それはご主人じゃ無くて他の人に対しても同じ態度を取るからちゃんと人間が偉いと躾しないといけない。うーん、私は矢鱈滅多に吼え捲って居る犬は嫌いだからご主人がちゃんと躾をしてくれないと困る。今の所、新天地の柴犬は其んなワンコじゃ無いので「柴犬だな~」と見て居るけど。私は、もし犬を飼うなら柴犬が良いなあ。本当は秋田犬が良いんだけど秋田犬はもっと頑固者で気性が粗く人になつかないので私じゃ無理。私が秋田犬だから(笑)そして赤毛で、名前は銀と付ける(銀牙の銀かよ)


ワンコは皆、銀と付けると思うけどね←




この記事をはてなブックマークに追加