蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

10月31日

2017-10-31 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
我が家は此う言うコンビニスイーツを買う習慣は無い。幾ら待っても出て来ない上、明日になればイベント限定スイーツはコンビニから消えると言う結末を迎えると思うから本日Seven-Elevenで黒猫チョコケーキと言うケーキ?スイーツ?を購入しました。会社で撮影したから暗いんだけどね(笑)
全てチョコレートだったんだけどチョコレート大好きなので嬉しかったし美味しかった!!!


新天地へ引っ越しして『少年ジャンプ』は2回購入して居て読んで居るんだけど『少年ジャンプ』を撮影する場所が見当たらなくて読むだけ読んで、然も読んで居る時間しか無いと言うか全作品を読んで居ると眠くなって来て1冊丸々読み終わると眠くなって撮影して居る時間が無くなると言うかなんと言うか。『銀魂』そろそろ最終回が近付いて居るのか色々な催し物が……そんな気はしたけど、いざ最終回が近付いたと思うと寂しくなるね。あと銀魂の原画展を開催するみたいなんだけど私は行けそうも無い。頭の悪い銀魂クラスタは行きそうなんだけどね(^^)下手したら東京だけじゃ無くて大阪で開催すれば良いのにとか言ってそう。たぶん大阪でも開催するでしょうね!だって最後だと思うもん。大阪でも何処でも開催しないと東京だけじゃ売れ行き不安定だもん。
意外と東京に銀魂を好きだと言う人、少ないんだよ←
銀魂クラスタ居ないとは言わないんだけど少ないんだよ。私の回りには銀魂クラスタ少ない。いやいや、逆に助かるんだけどね(笑)私そんなに銀魂の事は詳しくないからさ、銀魂の話をされても正直ついて行けないし銀さん銀さん言って居るだけで大して知って居る訳じゃ無いし、それじゃ何で観て居るの!?とか読んで居るの!?とか言われたら娯楽でしょ!?と言うだけで漫画読むのアニメ観るの其の人の勝手だし嫌いじゃ無い限り漫画もアニメも堪能するもん。漫画やアニメって娯楽でしょ!?


最悪な事に絵の描き方を忘れてしまいました(^^)
私はどうやって絵を描いて居たんでしょう?






この記事をはてなブックマークに追加

10月30日

2017-10-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
新天地で暮らし初めて早寝早起きの我が家。いやいや早寝早起きと言うか下の階の住人が朝6時30分頃になると洗濯を始めるのか洗濯機の回る音がする。約1時間回って静かになる。だから自然と此方も朝6時30分頃に起床するんだけど流石に眠い。余りの眠さに21時頃、最悪22時頃には就寝。まぁ約8時間は寝て居るから就寝の妨げにはなって居ないし其の朝6時30分頃の洗濯以外は静かなので苦情を言い難い。出来れば土日ぐらい時間を少し遅らして欲しいもので有ります。土日ぐらいゆっくり寝て居たい!土日も関係無く朝6時30分頃に洗濯機を回すので此方は自然と早起きになってしまいます。最悪な事に21時頃には眠くなり、限界は22時頃なんですけどTVを殆ど観ないで終わります(^^)
下手したら天気予報とニュースをちょっとだけ観て就寝←
21時から2時間ドラマとか映画とか全く観られない。2時間ドラマとか観たかったら再放送を観るしかない。映画を観たかったらDVDを借りて来るしかない。多分、地震が起きても余程じゃ無い限り起きないと思う。震度5とか震度6ぐらい無いと起きないかも知れない。まぁ約1時間我慢すれば静かなので二度寝を試みたいんだけど私は二度寝しちゃうと夜眠れなくなるから二度寝はしたくない。本当に余程眠い時じゃ無いと二度寝はしないし昼寝もしない。土日ぐらいゆっくり休みたいのに……でも1日長い気がする。不思議と1日長い気がする。




この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年ジャンプ48号

2017-10-30 21:30:00 | 書籍



週刊少年ジャンプ48号
















































この記事をはてなブックマークに追加

一番くじ 銀魂~困った時は笑っとけ笑っとけ~

2017-10-30 21:00:00 | その他



一番くじ 銀魂〜困った時は笑っとけ笑っとけ〜


■発売日:2017年10月28日(土)より順次発売予定
■価格:1回620円(税込)
■取扱店:書店、TSUTAYA、アニメイト、ホビーショップ、ゲームセンター、ジャンプショップなど
※店舗によりお取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。
※画像と実際の商品とは異なる場合がございます。
※掲載されている内容は予告なく変更する場合がございます。



応募期間
2017年10月2日(月)〜10月31日(火)まで
応募方法
1.一番くじ公式ツイッター(@ichibanKUJI)をフォロー
2.該当期間中のキャンペーンハッシュタグ『#一番くじ銀魂笑っとけ』が付いた一番くじ公式アカウントのツイートをリツイート、もしくはキャンペーンハッシュタグを付けて商品に関する内容をツイート。

※ツイート内容は「一番くじ 銀魂〜困った時は笑っとけ笑っとけ〜」に関する内容に限ります。
※キャンペーンハッシュタグが付いていないツイートや、上記内容と関係のないツイートは応募対象外となります。
※当選時、宛先を入力するにはバンプレナビへの会員登録(無料)が必要となります。
※応募には一番くじ公式ツイッター(@ichibanKUJI)のフォローが必要となります。
※当選発表は当選者のみにTwitterのDMにてご連絡いたします。
※当選発表は賞品のご用意ができ次第行いますので、発表までにお時間を頂く場合がございます。
※当選に関する個別のお問い合わせへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。
※賞品の発送は、当選発表後、宛先入力フォームの入力期限から3ヶ月以上かかる場合があります(賞品によっては、6ヶ月以上かかる場合もあります)。
※バンプレIDが同梱されている賞品に関しては、IDの使用期限が終了している場合があります。
※当キャンペーンは日本国内に住所をお持ちの方のみご参加頂けます。  

各賞 一覧



A賞 坂田銀時きゅんキャラ




B賞 土方十四郎きゅんキャラ




C賞 沖田総悟きゅんキャラ




D賞 桂小太郎きゅんキャラ




E賞 エリザベスきゅんキャラ




F賞 高杉晋助きゅんキャラ




G賞 神威きゅんキャラ




H賞 坂田銀時フェイスタオル




I賞 土方十四郎フェイスタオル




J賞 沖田総悟フェイスタオル




K賞 桂小太郎フェイスタオル




L賞 エリザベスフェイスタオル




M賞 高杉晋助フェイスタオル




N賞 神威フェイスタオル




O賞 缶バッジ




P賞 アクリルスタンド




ラストワン賞 ミニ色紙セット




一番くじ 銀魂~困った時は笑っとけ笑っとけ~ ダブルチャンスキャンペーン


(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
© 2017 BANPRESTO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.





本日10月30日に会社退勤後アニメイト蒲田店で開催して居た一番くじ銀魂~困った時は笑っとけ笑っとけ~を3回引いて来ました。
これで最後にしようと思う。

I賞 土方十四郎フェイスタオル
N賞 神威フェイスタオル
O賞 缶バッジ

やっぱり神様は土方十四郎推しのようです(笑)


O賞 缶バッジの結果





銀さんじゃないと思って居たけど・・・・・・・・要らぬわ要らぬ!
エリザベスは要らない!










この記事をはてなブックマークに追加

10月29日

2017-10-29 22:00:00 | 日記









今晩はの時間で御座います今晩は。
10月22日に描いたナシュ赤の二次創作漫画のネーム続きを描いて居ました。いやいやネーム描いたと言っても4枚しか進んで無いからね(笑)少し描き加えただけで全く進んで無いからね。でも此んな感じのナシュ赤の二次創作漫画です。お互い食事、やっとナッシュ・ゴールド・Jr.は食事しましたね。そうです。と言うか私の考えたナッシュ・ゴールド・Jr.は赤司征十郎に促されて食事をして赤司征十郎は「言葉使いは悪いけど食事マナーはシッカリしている」と思うんです。でも其んなシーンは要らないかな?と思って、でも矢張り入れようかな?と思ってナッシュ・ゴールド・Jr.に「ーーーあ?」「オレはワイン1杯で充分だぜ」と答えさせて赤司征十郎がジッと見て渋々食事を取るナッシュ・ゴールド・Jr.にしようと思って描きました。
話的にはアメリカ行きを父親と動向した赤司征十郎。父親は或る会社の重役と会議なんだけど、なんと其のアメリカの会社の重役はナッシュ・ゴールド・Jr.の父親で、ナッシュ・ゴールド・Jr.の父親が赤司征十郎の事を聴きナッシュ・ゴールド・Jr.に歳が近いと言う事でアメリカに居る間、世話役をしろと言われる。ま、ナッシュ・ゴールド・Jr.は赤司征十郎だと思わず日本から来た女性だと思って父親の提案に乗る。いざ食事に誘ったら赤司征十郎が来た訳(笑)ナッシュ・ゴールド・Jr.吃驚だわな。女性が来ると思ったら男性で然も自分達のチームに勝った相手。複雑だわな。


赤司征十郎は此の後、ナッシュ・ゴールド・Jr.にグイグイ色んな場所へ連れて行かれます(^^)


自分は何処へも行かないと言って居たんだけど図書館へ行きたいと言い出して、そしたらナッシュ・ゴールド・Jr.が「朝のジョギングはしないのか?体鈍るぜ?」と言って朝のジョギングをするんです。ま、アメリカと言う土地柄、治安が悪いのでナッシュ・ゴールド・Jr.が一緒に走ってくれるんだけど毎朝ですよ毎朝。
朝のジョギングが終わると本場のバスケを観た方が良いと誘ったり、あの時のメンバーと3ON3をしたりして一週間の滞在期間が過ぎて行くんです(^_^)
その頃になると赤司征十郎もナッシュ・ゴールド・Jr.も変わって行くんです。最初の頃とは違う感情が芽生え……そんなに巧く描き現す事が出来るのか心配ですけど描かないと鈍るだけ。パクリならパクリだと思えば良いと思います。ブルゾンちえみさんじゃ無いですけど世界にどのぐらいの数の人間が居ると思って居るんですか?似ちゃうのは仕方が無い事でしょ!!同じカップリングなら似たり寄ったりでしょ!!真似したんじゃ無いんですから其処の所、理解して頂きたい。理解が出来ないなら観ないで!読まないで!


一番最後の頁は要らないかな…?
もう少し変えて描いてみようと思う。







この記事をはてなブックマークに追加