蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

9月30日

2016-09-30 23:55:00 | 日記



御門晴明(東京魔人學園剣風帖)、支奴酒門(東京魔人學園外法帖)、嵐王(東京魔人學園外法帖)、朱堂茂美(九龍妖魔學園紀)、仲沢呂佳(おおきく振りかぶって)、木葉秋紀(ハイキュー!!)、坪井智浩様、誕生日お目出度う御座います!!!


今晩はの時間で御座いま今晩は。
『ONE PIECE』が載って居るから『少年ジャンプ』を読んで居る人達は多いと思うから休載だと知ったら昨日発売の『少年ジャンプ』を購入しない人が居るんじゃ無いかと思います。私は別に其れを兎に角言う立場じゃ無いので個人の自由だと思います。『少年ジャンプ』に載って居る作品を全部読む人、1作品しか読まない人、コミックス派の人、それぞれの勝手だと思います。どの作品を誰が読んだって其の人の自由だし何の絵を描いたって其の人の自由だと思います。偶々あなたが好きな漫画のキャラを描いたとしても私が好きだから描いたとは限らない。その漫画が好きだと思う、其れこそが思い込みですよね!私の姿を妄想して「私も好きなんです」と言われても私は好きで描いたとは限らない。下手したら好きでも嫌いでも無い、ただ描きたいと思って描いただけのキャラかも知れないのに「好き」と言われても私は「嗚呼、そうなの…」としか思わない。好きなキャラだったら文章に好きな理由とか好きで溜まらないとか書くのに其んな文章が見当たらない場合はただ描きたいから描いただけのキャラだと………何言って居るんだろうね私。
でも勝手な妄想や理想を私に望んでも叶えてあげられないし応えてあげられないし其んな人と仲良くお付き合いは出来ないので私以外の人と仲良くお付き合って下さいませ←
そんな事を言って居たら9月が終わろうとして居ますけど9月も余り絵を描けませんでした。確か風間千景を描いて終わった様な?あれ、沖斎を描いたのはいつだったっけ?8月?8月じゃ無かった様な?多分9月だった様な気がするんですけど風間千景だけ?何を描いたんだっけ?でもたった1枚?9月中旬から後半は全く描かないで終わりました。もう此んな時間じゃ終わりました、です。もう少し沢山描く積もりだったんですが3枚しか描けなかったのは悔しいです!10月は沢山描く積もりと言うか描かないといけないキャラが沢山居るので頑張ります!!!10月10日の誕生日お祝いはどうするかな?誰か描いて欲しいキャラとか居ますか?10月10日の誕生日キャラは結構居るので頑張ります!!!でも私の意思で描く事は無いので他力本願で行きまーす宜しくです(*・∀・*)ノ


あとは森田成一様の誕生日お祝いと如月翡翠の誕生日お祝い、なっちゃんの誕生日お祝いか、頑張ります!!!





この記事をはてなブックマークに追加

黒子のバスケ カプセルラバーマスコット in HALLOWEEN 2016ガチャガチャ

2016-09-30 23:00:00 | その他



本日9月30日会社の退勤後にアニメイトへ寄る積もりでは居たんだけど買い物をする気は無く素通りしようと思ったんですがガチャガチャコーナーへ行ってみたら黒子のバスケ カプセルラバーマスコット in HALLOWEEN 2016ガチャガチャが稼働してて可愛かったので試しに1回だけガチャガチャを回してみる積もりだったのに紫原敦が3個も出て来ました。
はっきり言って紫原敦は3個も要らない←
4回目に出て来たのは高尾和成で此れまた要らない。もう1回やる?うーん、もう1回やって紫原敦だったらショック。連続で3個でもショックなのに4個目なんてもっとショック。いやいや、どんだけ運が無いんだ私?(泣笑)




火神大我が欲しかったのに紫原敦が出て来るなんて……。
紫原敦が3個目でて来た時に諦めれば良かったんですけどね←
もしかしたら火神大我が出て来るかも?と思いガチャガチャしてみました。




黒子テツヤでした。
紫原敦3個と高尾和成1個は、らしんばんに売って来ました(^^)
これ以上ガラクタを増やす訳にはいかないので!!!




この記事をはてなブックマークに追加

9月29日

2016-09-29 23:55:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
関係無い話なんですけど10月1日になったら名前を変える積もりで居ます。本当は名前じゃ無くてTwitterを止めようと思って居たんですが元々Twitterには来ない人間なのにTwitterを閉鎖してどうすんの?と想い、名前を変えます。序でにバナーも変えます。今は其んな事をして居る場合じゃ無いんだけどTwitterを閉鎖しない代わりに名前とバナーを変える積もりです。
まぁいつかTwitterは閉鎖するかも知れないんだけどね←
明日で9月が終わるんだけど全く暇が有りません。まだ引っ越し先が見付かりません。親しい友人や知人にも立ち退きや引っ越しの話をして居ません。ギリギリ引っ越し先に荷物が運び終えたら親しい友人や知人に引っ越し先を教えようと思います。未だにフラフラ状態、クラクラ状態(泣笑)


この状態じゃ絵を描く事も儘ならない……嗚呼、早く落ち着いて絵を描きたーい!!!!!





この記事をはてなブックマークに追加

9月28日

2016-09-28 22:23:41 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
矢張り幾らなんでも前の住民が暮らして居た部屋と言っても隣の住民が暮らして居た部屋、然も男性が暮らして居た部屋には入居したくないし洗濯機が外と言う事も編み戸もエアコンも無いと言う事も有って不動産屋さんへ母上がキャンセルの電話を入れた、と思ったら違う物件を2部屋見せてくれた。片方はアパート、片方はマンションなんですけどマンションの方は駅から2分と言う近場で動物(犬と猫)同居可能らしい。えーーッ、動物同居可能なの?犬も猫も好きなんですけど猫はアレルギーを持って居るし、やっと今年3月に咳喘息から快方されたのにまた咳喘息になったら嫌だし。一方アパートの方は駅から6分と言う感じ、然も其のアパートまで店やコンビニが一切無い。一軒家とか一戸建てとかの道をひたすら真っ直ぐ歩くと同じ建物のアパートが在って其の中のアパートが私達の住むかも知れない部屋。見た感じ、マンションの方が良いかな?と思うんだけど動物同居はちょっと嫌だ……嫌いじゃ無いんだけど動物の匂いに慣れて育った訳じゃ無いので。アパートの方は動物、外国人不可なので良いんだけど夜道が怖い。駅からちょっと離れて居るから夜道だと街灯が無くて怖い。ちゃんと家に辿り着くのか心配。夜道だと似たようなアパートじゃ間違いそう(苦笑)
一応この2部屋を土曜日に見せて貰う約束をしたみたいです、母上が←
そりゃあ其うなんですけどね。11月いっぱいまでには今住んで居る部屋は出て行かないといけないので。ちゃんと見付かるかな母上が気に入った部屋?100%気に入ると言う事は無いかも知れないんだけど今までみたいに永く住んで居られる部屋だと良いな~。私の気に入る部屋は中々無いので母上が気に入る部屋が見付かると嬉しいな~。


あと本日やっと会社の社長に立ち退きの話をしました(^^)
部屋が決まるまでは話さないと思って居たんですけど社会保険から電話をしないで欲しいと言ったら不利になるかな?と思って←
確かに小さな会社だけどちゃんと働いて居るんだもの。社長だって立ち退きで不動産屋さんを探して社会保険から電話が入ると知れれば私がちゃんと働いて居ると証明になる訳だし。話すのは明るい話だと良かったのに残念だけど仕方が無い(^^)





この記事をはてなブックマークに追加

双星の陰陽師 第25話「天・元・空・我」

2016-09-28 12:38:25 | アニメ観賞






STAFF

原作
助野嘉昭
集英社「ジャンプSQ.」連載中

監督
田口 智久

副監督
五十嵐 達也

シリーズ構成
荒川 稔久

キャラクターデザイン
貞方 希久子

サブキャラクターデザイン
竹田 逸子

呪装/ケガレデザイン
伊藤 秀次

色彩設計
合田 沙織

美術監督
東 潤一
前田 有紀

音楽
遠藤 幹雄

音楽制作
エイベックス・ピクチャーズ
テレビ東京ミュージック

音響監督
髙桑 一
音響スタジオ
神南スタジオ

撮影監督
今泉 秀樹

撮影
颱風グラフィックス
スタジオコスモス
アニメーション制作
studioぴえろ


©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京


CAST

焔魔堂ろくろ
花江夏樹

化野紅緒
潘めぐみ

音海繭良
芹澤優

石鏡悠斗
村瀬歩

きなこ
福山潤

椥辻亮悟
前野智昭

土御門有馬
浪川大輔

天若清弦
諏訪部順一

斑鳩士門
石川界人

国崎慎之助
山下大輝

額塚篤
村田太志

神威
小野友樹


©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京


MUSIC
オープニングテーマ「Valkyrie−戦乙女−」
和楽器バンド



和楽器バンド:鈴華ゆう子
陰陽師の世界を意識した疾走感溢れるロックサウンドの楽曲に仕上げました。
どこか影がある雰囲気と、その中での前向きさを表現してみました。
アニメーションと重なった時の広がりを私達もとても楽しみにしています。
和のアニメと和のサウンドのコラボレーション。
和楽器バンドならではの世界観を、皆様に楽しんでいただける事を願っています。

OFFICIAL SITE

http://wagakkiband.jp/
BACK


©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京



MUSIC
エンディングテーマ「アイズ」
加治ひとみ



エンディングテーマを担当させて頂くにあたり、私なりに主人公の「ろくろ」とヒロインである「紅緒」の二人の絆の裏側にあるような想いを意識し、歌詞を書かせて頂きました。
双星の陰陽師ファンの皆様にもそんなメッセージが伝われば嬉しいです。

OFFICIAL SITE

http://avex.jp/kajihitomi
BACK


©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京


第25話「天・元・空・我 COME BACK! SOUTHPAW」
2016年9月28日放送



突如、野球場に龍黒点が現れ、そこから噴き出す気と、その気から力を得た婆娑羅・山門(やまと)によって街が崩壊。何とかして被害を食い止めようとするろくろと紅緒だったが、そんなふたりの前に十二天将の勾陳(こうちん)・五百蔵鳴海(いおろい なるみ)と天空(てんくう)・勝神コーデリア(かすかみ こーでりあ)が現れる。これ以上被害を拡大させないため、一刻も早く穴を塞がなければならないと考える一同。だが、問題の野球場は離れた場所にある。そんなとき、とある人物が近道の案内を申し出る。


©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京


Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.




この記事をはてなブックマークに追加