蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月30日

2023-11-30 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
11月に入っても残業デーの日々は無いんですけど12月に入ったら残業デーに加えて土曜出勤になる日が多くなります…と言うか今年も後1ケ月無く今年分と来年分を12月下旬迄に仕上げて置かなきゃ年越しが出来ないと思うのです。今の遣り方だとギリギリ納期の品物作りをして居るので至急の品物作りが入ると全く間に合わないと言う品物作り…怒濤の2日間は何だったんだろう?前以て品物作りして間に合わせた2日間は一体何だったんだろう?と言う気持ちです(^。^;)
いつか残業デーに突入だろうな…!←
残業デーしても間に合わないぐらいなんで土曜出勤しても間に合うのかどうか分からないぐらいなんで12月は毎年バタバタして終わります(´ε`;)12月1日って映画の日だから1000円で映画を観られると言う事は10代の頃から知って居るんだけど一度も映画の日に映画を観た事が有りません!序でに言うとレディースデーも映画を観た事が有りません!と言うか会社の残業デーの帰りに映画を観る体力スキルは私に残されて居ません…大昔ならいざ知れずですけど(苦笑)


あと12月は1人ぶらりヲタ小旅行をするから、と言うものの計画無しの寺院神社巡りなので電車も乗らず五色不動尊巡りとかしちゃうかも知れないんですが度々携帯を置いて出掛けるから寺院神社巡り、五色不動尊巡りして居ないと思わされそう…ま、仕方が無いですよね。
魔人だ魔人←
矢っ張り昼食は拉麺でしょうか?蓬莱寺京一みたいで嫌だからカレーライスにします!あ、この間カレーライスを食べたばかりだ(泣笑)


本日も楽しく東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
花園稲荷裏手









勝利しました!



紐で縛られて鬼哭村へ来た美里藍





若と藍ちゃん、お互い語らず



【愛】だと此のアイテムをくれる!



血の繋がりと人同士の繋がり
ま、人同士の繋がりだろうね…!





レベル5ぐらいの下忍じゃレベル99の若を護れる訳ない←









戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
鬼哭村広場

身体が燃える〜(笑)



勝利しました!





傷付いた下忍を助ける美里藍
屋敷に来るよう伝える若
良い兄妹だ!



























第弐拾話 菩薩眼をクリアしました!
良い話だった!
尚雲にとってもう1人の親族だよね。美里藍は従妹に当たる。


明日は第弐拾壱話をプレイしたいんだけれどプレイ出来るかな?







コメント

11月29日

2023-11-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は会社休みなら玄奘三蔵か泉孝介の誕生日お祝いの絵を描こうと思って居たんですけど生憎、会社出勤なので玄奘三蔵も泉孝介も絵が描く事は叶いませんでした。ま、何とか落書きぐらいなら描けたのかも知れないんですけど中々ペンを動かす事が出来ず。
たぶん後日、玄奘三蔵の誕生日お祝いの絵は描くとは思うんですけど……相方が五月蝿いですからね!描け描け五月蝿いですからね!自分で描けば良いのに玄奘三蔵が喜ぶでしょうに!私のヘボ絵じゃ誰も喜ばないちゅーの!!!お前が描け描け五月蝿いから描くだけで誰も望んで無いんだからね!何この伝言?(苦笑)
来月中に描けたら描くぜ!相方の前だと男言葉になる…(^^)


本日も楽しく東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



第弐拾話 菩薩眼



この二択、



桔梗と行く
九桐・風祭と行く
桔梗さんと行くを選ぶと瓦版六号は貰えないけれど九桐・風祭と行くを選ぶと瓦版六号は貰える





瓦版六号をGET!



花園神社へ行くと花音が分配をして居た



美里藍を捕まえようとしたら同心達に見付かり戦闘開始
本日は此処まで





コメント

相棒 season22 第7話「青春の光と影」

2023-11-29 12:50:00 | TV観賞



STORY

2023年11月29日(水) よる9:00~9:54

第7話「青春の光と影」

伝説のバンドのボーカルが不審死
事件の背景には熟しすぎた友情が!?


再結成が決まった4人組ロックバンド『ディープクルー』のボーカル・矢崎(金子昇)が、路地裏で亡くなっているのが発見された。警察は、酔っぱらい同士のケンカによる傷害致死とみて、捜査を始める。と、矢崎の妻は元アイドルで、今も時々テレビに出ているタレントだが、別居して2年になり、離婚話が進んでいたと分かる。事件に興味を持った右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、所属事務所を訪問。バンドメンバーや事務所の社長、マネージャーたちから話を聞く。すると、全員に確かなアリバイが無い上、気になる話も聞こえてくる。矢崎は唯我独尊の人物で、22年前の解散も、今回の再結成も、一人で勝手に決めたらしい。最近も練習をめぐってメンバーと衝突。また、女性メンバーの一人は当時、矢崎と交際していたが、一方的に捨てられらしく、顔には最近できたと思われる痣が。さらに、メンバーが昔作った曲を矢崎が盗用したという話や、事務所の社長から多額の借金をしていたという噂も。すなわち、殺害の動機は、すべての関係者にあった。


被害者を取り巻く人物全員が容疑者に
動機は金か、遺恨か、それとも…!?
栄光のステージに光と闇が交錯する!


ゲスト:金子昇

脚本:瀧本智行
監督:権野元








コメント

11月28日

2023-11-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は会社休みなら玄奘三蔵か泉孝介の誕生日お祝いの絵を描こうと思って居たんですけれど生憎、会社出勤なので玄奘三蔵も泉孝介も絵が描く事は叶いませんでした。ま、何とか落書きぐらいなら描けたのかも知れないんですけれど中々ペンを動かす事が出来ずゲームプレイで精一杯でした。たぶん後日、玄奘三蔵の誕生日お祝いの絵は描くとは思うんですけれど……相方が五月蝿いですからね!描け描け五月蝿いですからね!自分で描けば良いのに玄奘三蔵が喜ぶでしょうに!私のヘボ絵じゃ誰も喜ばないちゅーの!!!お前が描け描け五月蝿いから描くだけで誰も望んで無いんだからね!何この伝言?(苦笑)来月中に描けたら描くぜ!相方の前だと男言葉になる…(^^)
なんとなく一安心。


11月中に行きたい場所は沢山有ったんだけれどちょっと無理になってしまいましたね…もっと場所や人に逢ってみたかったんですけれど本当に無理っぽいです。来年は無理にでも出掛けたり絵を描いたりしたいと思って居ます。あと資格も取りたいです。まだ資格は何を取りたいのか決めて無くて其う言えばアロマテラピーの資格を取りたいとか言って居て一度もアロマテラピーの勉強をして無かったな…アロマテラピーって難しそうなんだけど取ってみたいです。あとは古文とか日本史とか戦国武将とか城とか?古文と日本史は分かるけど戦国武将と城って何だ!?でも戦国武将と城の資格って有るらしいです。
いずれにせよ戦国武将とか城とかの資格は取りませんが←
出来れば役に立つ資格が良いな~(*≧∀≦*)また書店へ行って資格の本が置いて在る場所で私でも取れそうな資格を探すかな?何も出来ない儘だなんて嫌なんです!頑張って1つでも利口な私になりたい!!頑張って資格を取りたいと思って居ます。会社の仕事の合間だと絵を描く時間が無くなると思うんですけれど私の絵は元々趣味絵なので悪しからずです。頑張って頭の良いブロ友さん達と話し合いたいです!待って居てね、ブロ友さん達!!!


本日も東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



やっとやっと壬生霜葉と們天丸のレベル35以上になりました!
なかなかレベルが上がらず、霊水やら神水やらを使ってレベルを上げましたけれど(苦笑)
明日は本編をプレイしたいと思います!









コメント

11月27日

2023-11-27 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
『ダーティペア』のケイって懐かし~いと思ったら本日誕生日でしたか、ケイ誕生日お目出度う御座います!!ケイと聞くと中学生の頃を思い出しますね。初めて中学校で知り合った絵描きの友人がペンネームでケイと言う名前を使って居て確か《朱雀けい》だったかな?《朱雀ケイ》だったかな?もうドチラだったか忘れましたけれどケイの名前は『ダーティペア』から取ったものだと知りました。因みに朱雀は『聖闘士星矢』の12星座から取ったんだとか。朱雀けいさんが描く絵はいつも素敵で私も何とか描けるレベルだったけど彼女の足元にも寄らない拙い下手糞な絵で彼女の薦める絵の掲示板(葉書サイズの紙に絵を描いて貼り出す場所)へ絵を置くんだけど私の絵なんてどんな物好きが持って行くんだろう?と言うレベルの絵で(^^)もう止めようかな?と思って居たら私宛の絵葉書が…!?と喜んだら朱雀けいさんで「いつも絵をありがとう!ミロさんが素敵なので頂きました!」って何だ其りゃあ!!?と思いました。度々フリー(言わば誰が持って行っても良い絵葉書)を持って行ったみたいなんですけど彼女とのお付き合いは中学校まででした。高校生になって一度ぐらい朱雀けいさんから手紙を貰ったんですけれど私の方が忙しくなってお返事を書いて無くて今じゃ音信不通の状態になっちゃいました。風の便りでは結婚なさったとか?結婚お目出度う御座いました!!もしかしたら子供も居て下手したら孫が居て孫に素敵な絵を描いて居るのかも知れないですね!朱雀けいさん元気で居るのかな?ま、繋がりたいとは思わないので何もしませんけれどf(^_^;
所でジノ・ヴァインベルグって誰だっけ?←
『コードギアス 反逆のルルーシュ』は知って居るんですけどジノ・ヴァインベルグは知らないな~。もしかしたら一度描いた事が有るキャラかも知れないんですけれど『コードギアス 反逆のルルーシュ』って途中までTVアニメを観て居たんですけれど枢木スザクが最後にとんでも無い事をすると言う情報を知り、とんでも無い事ってルルーシュを殺すのかな?と思ったら本当に其うだったみたいで!ま、この『コードギアス 反逆のルルーシュ』も会社出勤が多かった土曜日に放送して居て中々観るチャンスが無くて奇跡的に観られたのが初回と2話目ぐらいだったのでサッパリ分からず放送終了しちゃいましたね!今思えば昔ってゴールデンタイムにTVアニメは放送して居ましたよね!?今は殆どのアニメが深夜放送になってしまいTV離れしちゃう子供が多くなったような…。逆に金銭的にも余裕な大人がドップリ嵌まって居る気がする(^^;)深夜放送だとどんなに遅く帰宅しても観られるもんね!だから子供より大人がアニメに嵌まるって分かる気がする。私も其の中の1人、でも深夜放送のTVアニメって最近観て居ないな~。


本日も楽しく東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



壬生霜葉と們天丸のレベルが低いので霊場巡り
鬼岩窟23階まで潜ってレベル23とか24とかって……ちょっと弱くない?
ちゃんと方陣技を使って居るのに!!もしかして装備品が悪いのかな???


【週刊少年ジャンプ52号】











コメント