蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

1月31日

2020-01-31 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は何とか黒子テツヤの誕生日お祝いが出来たんですけど朽木白哉の誕生日、あとは徳川家康様の誕生日だとか?でも徳川家康様だと戦国BASARAしか知らないのでするりとスルー(笑)朽木白哉の誕生日お祝いぐらいしようと思ったんですが蒲田アニメイトでヲタ勝利品の記事更新して居たら全く朽木白哉の誕生日お祝いをして居る時間が無くなりました!頑張れば描けるかも?と浅はかに思って居ましたけどちょっと無理でした…来年は朽木白哉、徳川家康様の誕生日お祝いをしたいと思います。多分無理だろうと思うが(泣笑)
会社の女性事務員I東さんの事なんですけど人柄も性格も良いんですがちょっと分からない言動なので頭真っ白になります←
女性事務員I東さんが3個のR無し不良品で有る手配書のコピーを持って来て今すぐ作って欲しいと頼んで来たんだけれど手加工だとRを取れないと言ったんです。確かに型無しで作れる品物ですけれどRだけは型が無いと作れません。なんとか前社長の次男がRを取った見本を作ったので其れを見本にして3個の品物を作りました。あと会社の仕事なんですけど材料の事は何も知らないのに全く材料が在って間に合う注文書は持って来るのに全く材料が無くて間に合わない注文書は持って来ないってどう言う事?間に合うのか間に合わないのか分からないなら全部持って来て欲しいわ!面倒臭いなあ、ったく。


会社退勤後に珈琲館へ寄りました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




ティラミスホットケーキ




炭火珈琲アイスコーヒー



美味しかったです(^q^)
珈琲館のアイスコーヒーって此んな味だったっけ?となりました(^^)
でも懐かしく感じました。

今度はサンドイッチを食べてみたいです!!!






コメント

1月30日

2020-01-30 22:00:00 | 日記





今晩はの時間で御座います今晩は。
本日までダラダラしながら仕事をして居た訳じゃ無いんですけど明日やろうと思って居た仕事を急遽、本日ちょっとずつ遣り始めたんですが矢張り本日中に終わりませんでした。残業をして遣ろうと思ったんですけれど残業しても残業しなくても同じならちょっとだけ残業してと思い、いやいや元々仕事なんだから当たり前じゃん!と思いつつ或る程度、仕事を進めたら会社退勤する事にしました。残業1時間もしないで会社退勤。最近は仕事疲れが半端じゃ無いので肩凝りが酷いのかも?休める時に休まないと疲れは取れない年齢になって来ました(苦笑)
もう今は近所を買い物するだけで精一杯…←
日曜日に人混みの凄い所や遠出は無理。月曜日から仕事が出来なくなると思う。エンジンが掛かるのが遅いと言うのか遣っとエンジンが掛かったな~と思ったら水曜日とか?もう歳だもん!年齢には敵わないと思うんだ……だから歳は取りたくないんだよな~ま、生きて居る以上、歳は取るんだけど歳は取り続けるんだけど歳は取りたくないもので有る(^^)出来れば若い頃に戻りたい!未だ其の時の方が体力スキル有ったと思うから。人混み苦手、体力スキル皆無だったけどね(笑)1日中、絵を描いて居たから純粋だったかも?でも可成り毒舌。携帯なんて無くても生きて行けるなんて言って居たな~もし過去の自分が今の自分を見たらガッカリするだろうね(*´∇`*)


あと昨日は雪降り予報でした、と言っても矢張り降りませんでした。交通機関も何の影響が無くて済みましたから良かったです。
なんか暖冬、暖冬と言うけれども今年に入って初めての雪ですよ?
矢張り今年の冬は寒いのでは!?まだまだ冬だから雪が降る可能性は高いし矢張り今年は寒いのでは無いかと思う。寒いのは苦手ですけど雪は好きです(*^^*)真っ白な雪、好きです。





コメント

1月29日

2020-01-29 22:00:00 | 日記






今晩はの時間で御座います今晩は。
最近、絵を描く事が少ないから、いざ絵を描くとすると誰だコイツ!?になるので少しでも良いから絵を描かないと鈍る…(苦笑)まぁ絵を描けなくなったって日常生活には何の支障もきたさないから絵を描かなくても良いんですけどね誰かに迷惑が掛かる訳じゃ無いですしね、私の絵は娯楽みたいなものだから絵を描いて居る間だけ何もかも忘れられるから絵を描いて居るだけで、別に何かを目指そうとか誰かになりたいとか思わないし考えて無いですし、ただ単に絵を描いて居る環境へ逃げたいだけです、はい。
絵は自己満足で描いて居たりします←
殆ど落書きは落書きの儘で終わる事が多いんですけど本当にディーノさんは完成しませんでしたね(苦笑)余りにも遊び心満載だったので仕上がらないと思って居たのに何故か完成しませんでしたね、不思議な話です。絵は人生と同じでどう転がるのか分からないものなんですね!意外と人生の螺って自分の匙加減なのかも!?うーん、どんまい(^^)


本当はあと1枚、絵を描きたかったんですけどね←


そう言えば最近またスマホを充電しないで就寝しちゃって居ます。途中で目覚めてスマホを充電するんだけどたった1時間じゃ充電が溜まる筈も無く、まぁスマホの充電が無くても日記を書く訳じゃ無いし記事を更新する訳じゃ無いので良いんですけどね(^^)
ただ会社退勤後、スマホが弄れないのが困難←
結局スマホを弄って居る内に充電が無くなって仕舞いには私の方も充電が切れて(笑)結局スマホを又してもお蒲団に連れ込んで就寝。いつになったらスマホは充電が出来るんでしょうか?いやあ一生、無理だと思う。スマホは私の友達~♪それを言うならサッカーボールは友達~♪友達を蹴り飛ばすんだ?ひええ恐ろしい(おいおい)


鬼滅の刃 完全生産限定版 第七巻



特典はポストカードでした!
時透無一郎しか無いみたいに見えるけれど裏に宇髄天元が居る(o≧▽゜)o




コメント

相棒season18 第14話 2週連続スペシャル「善悪の彼岸~ピエタ」

2020-01-29 12:50:00 | TV観賞



STORY
2020年1月29日(水) よる9:00~9:54

第14話 2週連続スペシャル「善悪の彼岸~ピエタ」

因縁深い“右京の元相棒”が再び東京に!!
時を同じくして発生した2件の変死事件との関係は…!?










原宿で身元不明の変死体が見つかり、伊丹(川原和久)たちが捜査に乗り出すが、その後、事故と断定される。そんな中、スコットランドヤード時代の右京(水谷豊)の相棒で、犯罪者に私刑を下している疑惑がある南井(伊武雅刀)が、特命係に現れる。この2年、南井が連続殺人や犯人の自殺に関与していることを疑いながら、証拠をつかめずにいた右京は、今度こそ逮捕しようと周辺を調べ始める。すると南井は、自身のルーツともいうべき場所をめぐっていることが分かるが、目的は見当がつかない。いっぽう亘(反町隆史)は、南井と共に来日したと思われるマリア(石田ニコル)という女性と接触。今回は、彼女が南井に操られて罪を犯すのではないかと危機感を募らせる。そんな矢先、都内の下町で、女性の絞殺死体が発見される。右京は、原宿の変死体とその絞殺死体には、ある共通点が存在することに気づくが…!?

右京の元相棒は、裁きの賢者か悪辣な殺人者か…
都内で次々に発生する事件には驚きの共通点が!?
右京が最強の宿敵との“最終決戦”に臨む!


ゲスト:伊武雅刀 石田ニコル
脚本・監督
脚本:徳永富彦
監督:内片輝




コメント

1月28日

2020-01-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
そして本日はお一人様の誕生日お祝いをさせて頂きます。


塩沢兼人さん、誕生日お目出度う御座います!!!


兼兄、生きて居れば66歳だったんですね~どんな66歳を迎えて居たんでしょうね?
未だに兼兄が亡くなって居ると思えず兼兄は何処かで生きて居てアニメか映画の吹き替えをして居るんじゃ無いのかとか私に冗談半分で電話をして来て「チッ、違う所に電話しちゃった…」と言うんじゃ無いのかとかTVを観て居れば兼兄の声が聴こえて来るんじゃ無いのかとか本当に今も生きて居ると信じて居ます。
兼兄の66歳、想像が出来なかったんですけど多分渋みが出て何とも言えない甘声になって居たのでは!?と思うと兼兄の66歳は悔しくて悔しくて是非とも兼兄の66歳を見たかった!!!もっともっと生きて居て欲しかった!!!またあの冗談半分の声を聴かせて欲しかった!!!兼兄の66歳を想像が出来なかったんですけど兼兄の66歳を見たかったです。どんな66歳を迎えて居たのかしら?


兼兄、そちらは楽しいですか!!?


多くの酒呑み声優様達がソチラに逝きましたから兼兄とドンチャン騒ぎして神様や天使達を困らせちゃ駄目ですよ?(笑)
いつか私もソチラに逝きますけど其の時は生前と同じでちゃんと付き合って下さいね♪←
嫌ですよ?生前みたいに舌打ちされたら泣いちゃうんだから!って矢張り兼兄は私に対して冷たいんじゃ?兼兄の大好きなお酒を持って逝きますから受け入れて下さいませね~(*´∇`*)でも兼兄の事だから逃げて逝きそう。私を見たら逃げて逝きそう。私嫌われてんの??でもマジで逃げて逝きそうだな兼兄(泣笑)


本日は兼兄の誕生日だからケーキを購入して食べました!!!
兼兄、本当に好きだったんだよ。
塩沢兼人様、誕生日お目出度う御座います!!!





コメント