蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

9月30日

2021-09-30 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
『ONE PIECE』が載って居るから『少年ジャンプ』を読んで居る人達は多いと思うから休載だと知ったら月曜発売(たまに土曜発売)の『少年ジャンプ』を購入しない人が居るんじゃ無いかと思います。私は別に其れを兎に角言う立場じゃ無いので個人の自由だと思います。『少年ジャンプ』に載って居る作品を全部読む人、1作品しか読まない人、コミックス派の人、それぞれの勝手だと思います。どの作品を誰が読んだって其の人の自由だし何の絵を描いたって其の人の自由だと思います。偶々あなたが好きな漫画のキャラを描いたとしても私が好きだから描いたとは限らない。その漫画が好きだと思う、其れこそが思い込みですよね!私の姿を妄想して「私も好きなんです」と言われても私は好きで描いたとは限らない。下手したら好きでも嫌いでも無い、ただ描きたいと思って描いただけのキャラかも知れないのに「好き」と言われても私は「嗚呼、そうなの…」としか思わない。好きなキャラだったら文章に好きな理由とか好きで溜まらないとか書くのに其んな文章が見当たらない場合はただ描きたいから描いただけのキャラだと………何言って居るんだろうね私。
でも勝手な妄想や理想を私に望んでも叶えてあげられないし応えてあげられないし其んな人と仲良くお付き合いは出来ないので私以外の人と仲良くお付き合って下さいませ←
そんな事を言って居たら9月が終わろうとして居ますけど9月も余り絵を描けませんでした。確か風間千景を描いて終わった様な?あれ、沖斎を描いたのはいつだったっけ?8月?8月じゃ無かったような?多分7月だったような気がするんですけど風間千景だけ?何を描いたんだっけ?でもたった1枚?9月中旬から後半は全く描かないで終わりました。もう此んな時間じゃ終わりました、です。もう少し沢山描く積もりだったんですが3枚しか描けなかったのは悔しいです!10月は沢山描く積もりと言うか描かないといけないキャラが沢山居るので頑張ります!!!10月10日の誕生日お祝いはどうするかな?誰か描いて欲しいキャラとか居ますか?10月10日の誕生日キャラは結構居るので頑張ります!!!でも私の意思で描く事は無いので他力本願で行きまーす宜しくです(*・∀・*)ノ


あとツミキちゃんと、まゆゆさんの誕生日お祝いと森田成一さんの誕生日お祝いと如月翡翠の誕生日お祝い、なっちゃんの誕生日お祝いか、頑張ります!!!




コメント

9月29日

2021-09-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
Twitterって相互フォローして居れば否応なしに自分のTRに相互フォロワーさんの呟き等が勝手に流れて来るし、もし絵等の呟きを固定して居たら必ず自分の絵等を何らかしらの形で観て居る筈なんですけれど約2年間の付き合いでしたが、私も私の絵を観て欲しいと頼んだ事は無いんですが、その人にとって私の絵は下手くそで全く好みでは無い絵だったんだなと思いました。他の素敵絵師さんの同じジャンルの絵にはリツイートも、いいねも、リプもするんですけれど私の絵には一度もした事が有りません。
ま、確かに観て欲しいと頼んで居ませんが…(-""-;)
人それぞれ好みは有ると思います。私の絵が好きじゃない人は居ると思います。下手くそと思って居る人も少なからず居ると思って居ます。だけれど好きなジャンルで相互フォロワーさんなら一度ぐらいリツイートやいいねやリプを私の絵にしても良いような気がするんです……それって私の我儘ですか?同じジャンルが好きで相互フォロワーさんでも私の絵は嫌いって有るんですか?もし嫌いなら言って下されば直すのに!


ま、その相互フォロワーさん、数年前に縁を切りました。
もう相互フォロワーさんでは無いんです!
余りにも5チャンネルで叩かれ過ぎの元相互フォロワーさんなので(^^)


今は地縛少年花子くんに嵌まって居て度々TRで其の事に付いて呟いて居て嫌になります←


蒼井茜が好きとか言って貴女は自分の年齢を分かって居るのかと思う。
お祖母さんと孫ですよお祖母さんと孫←


コスプレをし始めた∑( ̄□ ̄;)
高校生キャラを47歳の婆がコスプレ……。
そのコスプレも素敵なら地縛少年花子くんファンは集まるかもしれないんだけれど全く素敵でも何でも無い、ただの妖怪コスプレ。お世辞でも素敵だなんて言えないコスプレ。


そう言えば鬼舞辻無惨も好きだったんだ其の元フォロワーさん←
鬼舞辻無惨は悪の中の悪じゃない鬼と決め付けて居て薄桜鬼の風間千景みたいな鬼だと思って居たみたい。そんな事ある訳ないじゃん!少年漫画だよ?少年達が読む雑誌に載って居る漫画だよ?そんな事ある訳ないじゃん!




コメント

9月28日

2021-09-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
矢張り幾らなんでも前の住民が暮らして居た部屋と言っても隣の住民が暮らして居た部屋、然も男性が暮らして居た部屋には入居したくないし洗濯機が外と言う事も編み戸もエアコンも無いと言う事も有って不動産屋さんへ母上がキャンセルの電話を入れた、と思ったら違う物件を2部屋見せてくれた。片方はアパート、片方はマンションなんですけどマンションの方は駅から2分と言う近場で動物(犬と猫)同居可能らしい。えーーッ、動物同居可能なの?犬も猫も好きなんですけど猫はアレルギーを持って居るし、やっと今年3月に咳喘息から快方されたのにまた咳喘息になったら嫌だし。一方アパートの方は駅から6分と言う感じ、然も其のアパートまで店やコンビニが一切無い。一軒家とか一戸建てとかの道をひたすら真っ直ぐ歩くと同じ建物のアパートが在って其の中のアパートが私達の住むかも知れない部屋。見た感じ、マンションの方が良いかな?と思うんだけど動物同居はちょっと嫌だ……嫌いじゃ無いんだけど動物の匂いに慣れて育った訳じゃ無いので。アパートの方は動物、外国人不可なので良いんだけど夜道が怖い。駅からちょっと離れて居るから夜道だと街灯が無くて怖い。ちゃんと家に辿り着くのか心配。夜道だと似たようなアパートじゃ間違いそう(苦笑)
一応この2部屋を土曜日に見せて貰う約束をしたみたいです、母上が←
そりゃあ其うなんですけどね。11月いっぱいまでには今住んで居る部屋は出て行かないといけないので。ちゃんと見付かるかな母上が気に入った部屋?100%気に入ると言う事は無いかも知れないんだけど今までみたいに永く住んで居られる部屋だと良いな~。私の気に入る部屋は中々無いので母上が気に入る部屋が見付かると嬉しいな~。

あと本日やっと会社の社長に立ち退きの話をしました(^^)
部屋が決まるまでは話さないと思って居たんですけど社会保険から電話をしないで欲しいと言ったら不利になるかな?と思って←
確かに小さな会社だけどちゃんと働いて居るんだもの。社長だって立ち退きで不動産屋さんを探して社会保険から電話が入ると知れれば私がちゃんと働いて居ると証明になる訳だし。話すのは明るい話だと良かったのに残念だけど仕方が無い(^^)


あれから5年、早いものです。



コメント

9月27日

2021-09-27 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
丁度1年前の本日、今住んで居るアパートの前に違う物件を見に行った日でした。あの時は会社から帰宅した私を待って大家さんが部屋を見せてくれると言う事なので見に行ったんですけど其の時は改装中の隣部屋を見せて貰ったんだよね。陽が暮れたと言う事も有ったんだけどまさか隣部屋を見せられるとは思いませんでした。本来住む部屋は其の改装中の人が間借りして居て然も部屋は散らかって居るので見せられないと言われて、でも断って良かったです。その間借りして居る人が男性で部屋が汚ないままだったら嫌だもの。多少掃除はすると思うけど隣部屋の人が私達の生活面を知って居ると思うと気持ち悪いので本当に断って良かったです。
確か今住んで居るアパートは10月1日に見付けて間取りを見て其の日に入室したいと話して10月2日に入室許可を得たんだよね←
早いものであれから5年なんですね!引っ越しして5年なんですね!今住んで居るアパートは静か過ぎて逆に眠れない日が有りましたけど下の住人の生活音で最近は早寝早起きです。朝は6時35分に目覚めて7時に起床。夜は22時にはお蒲団に入って22時半には寝落ちして居ます(笑)


【週刊少年ジャンプ43号】












コメント

月島蛍ハピバ!!!

2021-09-27 00:00:00 | イラスト



月島蛍、誕生日お目出度う御座います!!!!!


9月27日は『ハイキュー!!』の月島蛍の誕生日です。
ツッキーなのか蛍なのか分からない。
ツッキーだとお兄さんもツッキーじゃん←




コメント