蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

5月31日

2015-05-31 23:55:31 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は連載完結記念 岸本斉史 NARUTO展へ行く為にスマホをちゃんと充電した事といつもと違って就寝時間が23時頃だった事も有って早起きが出来て早めに行動が出来て六本木の森アーツセンターへ行って連載完結記念 岸本斉史 NARUTO展を堪能して休息には良い日曜日になりました。岸本斉史先生の原画、漫画はとても勉強になりますし此の絵は好きだな~と普通に気付いた点も有ります。絵って色々な絵を見て学ぶ事が本当に有るのでパクリとか言うのは何か違うと思うのです。巨匠と言われて居る方々だって色々な絵を見て学んで絵を描いて居るんです。それじゃ其の巨匠と私は何が違うと言うのでしょう!?私は無名だからですか?巨匠は有名だからですか?巨匠だって私だって同じ人間です。何が違うと言うのでしょう!?何に対して分別をして居るんでしょうか!?岸本斉史先生の絵を尾田栄一郎先生や古舘春一先生や鳥山明先生が描いたら騒がないけど私が描いたら騒ぐんですか?私みたいな下手糞の絵で岸本斉史先生の絵を描くなと言う意味なんでしょうか!?こんなに絵を描く事が好きなのに!!!多少アナタと似たり寄ったりの絵を描いただけでパクリとか決め付けるのは止めて頂きたい。どちらが先に描いたとか無いんですから絵は。双子の岸本斉史先生だって弟の岸本聖史先生と同じ絵を描くんですから。それをパクリと言うんですか!?違うでしょう!!?パクリじゃ無いんですよ。
とNARUTO展を見ながら思って居ました←
私の忘れられない事って絵をパクられたと言われた事です。忘れられる事が出来るなら忘れたい。たぶん忘れられる事は一生無理……情けない話なんですけど私は一生絵が下手糞な絵描きで良いんです。巧く描きたいと思いません。私が納得する絵が描ければ良いんです嬉しいんです。それを何処か誰かがパクリだと言う権利は無いんです。絵は自由なんですから。私は決して絵が巧い訳じゃ無いんです。絵が巧いなら学校へ行かなかったと思うし。絵が好きだから学校へ行ったんです。色を乗せるのが好き!絵を描くのが好き!と思いながら今まで来ました。このバーチャル世界に遣って来て此んな下手糞な絵描きにパクリとか言うなんて頭が悪いのとちゃう?(^^)


ちょっと本日は疲れましたけどNARUTO展へ行って改めて絵の楽しさを学びました!!!
岸本斉史先生、有り難う御座います!!!
もっと絵を描きたいと思いました。本当に沢山絵を描きたいと思いました。


久し振りにうずまきナルトを描きたくなりました←


そう言えばNARUTO展の隣でスター・ウォーズ展を開催して居たから酷く動揺(笑)もしかしたら今井秋芳監督とか関口英司様とか来て居るんじゃ無いか!?と思いながらNARUTO展へ居ましたけど地上でもスター・ウォーズの催し物をして居たからもしかして今井秋芳監督とか関口英司様とか来て居るんじゃ無いか!?と思って居ました。
私はいつ何時も今井秋芳監督、関口英司様を忘れる事が出来ずに居ます←
もっと忘れられないのは浜田賢二様です。もう結婚したいぐらい好きです。いや結婚なら愛して居るでしょう!?それじゃ愛して居る(おいおい)何だか本日のスター・ウォーズ展は今井秋芳監督か関口英司様が居る様な気はして居たんですけど今井秋芳監督のヲタ日記は何もスター・ウォーズ展の事を触れて居ないので未だスター・ウォーズ展へ行って居ないんだろうと思うんですが多分スター・ウォーズ展は行くと思います今井秋芳監督。







この記事をはてなブックマークに追加

テレビ朝日の探索

2015-05-31 19:34:37 | イベント(通常)
NARUTO展を
堪能した後、喉が渇いたと言う事なのでSTARBUCKSに入り冷たいラテを注文。勿論、母上も冷たいラテを注文したんだけど母上の場合は甘党なのでシュガーを追加して飲んで居ました。NARUTO展を出たのは13時頃なんですが昼食無しだったしちょっと休憩をしたいしと言う事なのでSTARBUCKSで休憩。
ラテを飲み終わったらテレビ朝日へ。
何故か森アーツセンターから脱出できない罠…と言うか森アーツセンターをグルグル回ってNARUTO展の入口へ戻って来ました(^^)下手したら今入場したら空いて居て良かったかも?


スター・ウォーズのレゴ↓



撮影して居るのって日本人かと思ったら外人が多かったΣ(゜Д゜)
スター・ウォーズ展も開催して居るからお祭りみたいな感じで良かったです。
怖いダース・ベーダーが可愛い!!!


東京タワーとテレビ朝日↓






窓拭きをして居る人達が居たんだけど何か意味あるのか?と言う高さで窓拭きをして居ました(*^^*)




テレビ朝日ショップが在るしテレビ朝日関連のパネルやのび太くんの部屋を再現したモニュメントも在って楽しかったです!!!




この記事をはてなブックマークに追加

連載完結記念 岸本斉史 NARUTO展の探索

2015-05-31 18:29:06 | イベント(ヲタ)







本日9時半頃に家を出て母上と連載完結記念 岸本斉史 NARUTO展へ向かい展示物を見て来ました。
森アーツセンターギャラリーへ辿り着いたのは10時半頃で既に長蛇の列。あ、一緒に開催されて居るスター・ウォーズ展も在ったから尚更。前売り券を引き換えして貰うのに1時間も掛かりました(^^)
それから20分待たされて合計で90分待ち、入場するだけでヘトヘト←







NARUTO展の入口↓




此処から先はNARUTO展へ行ってくれってばよ!!
と言うか此の入口から出口まで撮影不可なので。
映像を観てあうんの扉を潜り其して木ノ葉 隠れの里、火影の岩顔が在って原画展が続き其して終末の谷!!!
あとは等身大フィギュアが在ったり岸本斉史先生のペン軸やネームが在ったりして勉強になりました(*^▽^*)






母上と入場したので2冊ずつ在る風の書と雷の書。
はたけカカシの素顔に吃驚Σ( ̄□ ̄;)
本当は波風ミナトとうずまきクシナのコーナーをちゃんと見て来たかったんですけど母上がドンドン先を歩いて行ってしまうから少しだけ見て終わりました。










師弟の絵柄とナルト親子の絵柄が好きなのでクリアファイルだけど購入しました。
残念なのはうずまきナルトとうちはサスケの熊の縫いぐるみが欲しかったんですけど売れ切れて無かった事です(ノ_<。)
欲しかったよ~~~熊の縫いぐるみ!!!




でも連載完結記念 岸本斉史 NARUTO展は良かったです!!!
とても絵の勉強になりましたし波風ミナトが格好良かったです。
あと六本木 忍の里スペシャルメニューフェア開催中だったけど興味無し親子なのでテレビ朝日へGoしちゃって終わりました(笑)









この記事をはてなブックマークに追加

アルスラーン戦記 第九章 仮面の下

2015-05-31 17:51:20 | アニメ観賞





第九章 仮面の下


Staff
脚本:待田堂子/絵コンテ:中島深、木村智/演出:門田英彦
総作画監督:渡辺和夫/作画監督:未定









Story
カーラーンの最期の言葉を確かめるため、ダリューンとナルサスは、敵の手に落ちたかつてのパルス王都へと潜入する。そこでふたりが見たものは、思わず顔をしかめるような、非道かつ醜悪な敵の振る舞いだった。
一方、残された4人は、敵に備えながら森の中に身を隠していた。しかし、水を汲みに出かけたアルスラーンは、偶然目撃した、敵兵による略奪を見過ごすことができず、思わず飛び出してしまう。
そして彼は、意外な人物と、思わぬ形での再会を果たす。









■画像の観方
画像を観たい時は画像をクリックして再度クリックして下さい。





この記事をはてなブックマークに追加

5月30日

2015-05-30 23:25:25 | 日記







今晩はの時間で御座います今晩は。
本日『暗殺教室』第19話『伏魔の時間』を観ようとして居たんですけど丁度寝落ちをして居た時に地震が有りました、と言うか地震に叩き起こされなかったら『暗殺教室』第19話『伏魔の時間』は見逃して居たんだと思うと地震に感謝……って不謹慎ですが本当に『暗殺教室』第19話『伏魔の時間』を観られて良かったと思いました。本当に不謹慎ですね!すみません!その時の地震は其んなに大きいものじゃ無かったし長くなかったので普通に(?)『暗殺教室』第19話『伏魔の時間』を観て就寝しました。その時の地震は震度1か2だと思います…カタカタと揺れて直ぐ修まりました。だから怖いと思わないで寝たんだと思います。そう言えば余りの眠さに昼寝もしました(笑)
結局2時半まで起きて居て7時に目覚めたので約4時間半?流石に眠いわな←





この記事をはてなブックマークに追加