蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

5月31日

2020-05-31 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日5月31日は家を8時50分に出て、ヘアカット&ヘアカラーして貰う為に掛かり付けの美容院へ向かいました。混んで居るかな?と思ったら混んで無く私がトップバッター。9時頃に辿り着き、美容師さんにヘアカットをして貰ってからヘアカラーをして貰いました。そしてブロー。気持ち良かった。終わったのはいつだろう?ラジオが流れて居て10時の時報は聞いたんだけれど11時の時報は聞かなかったから10時55分にはヘアカット&ヘアカラーは終わったのかな?スマホは家に置いて来たから分からない。美容院からの帰り、家までトイレを我慢できそうに無かったからマルエツへ寄ってトイレを借りて、あとは薬局2店寄って帰宅。
家付近まで来たら坂の上辺りで母上と管理人さんらしき人が立ち話をして居て(・・;)
下の階の住人と家の階段付近で出逢い、今から美容院へ行くと言って居だんだけれど坂の上で立ち話をして居るのはどう見ても母上と管理人さんだったので近付くと暫くの間4人で立ち話。どのぐらい立ち話をして居たのか分からないんだけれど母上と帰宅。時計を見たら11時40分頃だった。矢張り美容院へは10時55分頃まで居たんだと思う。肝心のヘアカットは良かったんですけれどヘアカラーは半年以上経って居るから染まりが悪く、少しブラウンと言う感じの髪の毛の色になりました。ま、白髪よりはマシかな(´д`|||)


美容院から帰宅したら絵を描こうかなと思って無かったので金曜日に購入した『わたしの幸せな結婚』1巻を繰り返し読みをして居ました。異能って何だろう?と読んで居たら超能力に近い感じらしい。始めは超能力と言うよりか陰陽道に近いのかと思って居ましたけれど人を傀儡できるのは陰陽道では無理だと思う。超能力に近いかな。美世さんは異能の力を持つ両親から産まれたのに異能を持たずに産まれた女性で、然も異能の力を持つ両親は政略結婚。男性は家の仕来たりに逆らえなくて好きでも何でも無い女性と結婚し、交際して居た女性が居たけれど美世さんの母親が亡くなるとアッサリと其の女性と結婚して女の子の父親になる。
その父親も最悪なんだよね(#`皿´)
美世さんを其の継母と異母妹と一緒に家族として扱わず、まるで使用人以下の扱いをして居て。美世さんは誰にも心を許さず。父親の言い付けで嫁ぎ先を言われ、家を出るんだけれど美世さんの荷物なんて着物3反ぐらい?嫁ぐのに家名を傷付けるのは嫌だからと言って着物1反用意したんだけれど美世さん可哀想(/´△`\)嫁ぎ先で幸せになって欲しい!絶対幸せになって欲しい!









コメント

5月30日

2020-05-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日5月30日は此のgoo blogを初めて2800日になりました。有り難う御座います。そんなに長く日記を書いて居るつもりは無かったんですけれど一番長く続けられたブログサイトになりました。本当は私のうっかりミスが無かったら一番長いブログサイトはあのHPだったんだなと思うと何故あんな事をしちゃったのか今となっては分からない(・・;)自分がした事なのに何をしたのか暫く理解が出来なかった…。取り敢えず此のgoo blogでHPの代わりをして頑張るしか無いと。でもHPはやり直す事が出来るんだけれどね、HPのアドレスは消さなかったので1からHPを作る事は出来るんだがリンクして居たブロ友さんは全て思い出す事が出来ず何とか検索してバックナンバーに登録して居ます。それでも半分ぐらい。あとは忘れてしまいました。donさん、空海ミズイさん、実紗さん、田上マコトさんのサイトは分かりましたけれど後のブロ友さんのサイトは分かりません。良かったらコメントを下さい。もしかしたらリンクして居たら私のHPには飛べなくなって居ます。もし日記でリンクして居たら私の方はアナタをリンク登録して居ません。本当に良かったらコメントを下さい。アナタをリンク登録したいです。宜しくお願い致します。
goo blog初めて2800日有り難う御座います!!!!!(今更?(笑))
本当は本日5月30日は美容院へ行こうかと思って居たんですけれど何かと用事が有って本日5月30日じゃ無くて明日5月31日に美容院へ行くと決めました。坂田銀時と言うよりか坂田銀時のコスプレしたと言うような髪の毛になり、こんな髪の毛で夏を迎えたら、もし大叔母の初盆、1回忌は此の真っ白な髪の毛で行くしかなくなります。従兄弟従妹より真っ白な髪の毛で並ぶ訳ですからみっともない。従兄弟従妹と言うよりか歳が離れた従兄弟従妹って感じ(^^)あと真っ白な髪の毛なので毎朝、髪の毛をとかす度に「私ってオバサンと言うよりかお婆さんと言う感じ~」と嫌な気分になるので明日は美容院へ行って少しはマシな髪の毛になって来ようと思います。


あ!本日は昨日購入して来た『鬼滅の刃 完全生産限定版』第十巻を観ました。
柱とお館様が出て来るんですけれど、お館様登場したら座わらないでずっと立ったまま話をして居た(´д`|||)
え、何でお館様は座らないんだろう?誰かが座るように促さないんだろうか?お館様が立ったまま話をして居る、何か可笑しい!


あと時間が有ったから映画『銀魂』を観ました。
何だろう?あのGTOみたいな小栗旬さんのワンマンショーは(^^)
甲虫狩り編も面白いよね!絶対、真選組は変態集団だよ!





コメント

5月29日

2020-05-29 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日5月29日は朝からTVを観て居る会社の従業員は居ないと思って居たら矢張りTVを観て居る人は居なかったみたいで「5月29日東京上空をブルーインパルスが飛ぶ」と知らなかったみたいです。一体いつブルーインパルスが飛ぶのか知らず12時40分に上空を見上げても見えなかったと思ったら会社の駐車場の左の上空に飛行機雲が5つ見えただけでブルーインパルスは見えなかった(T^T)
結局ブルーインパルスは其の飛行機雲5つしか見ないで終わりました。
帰宅したら母上が大興奮。ブルーインパルスが飛んで居るのを見たと言って居ました。然も家の窓から。写真撮影は無理だったけれど窓から見られたなんてラッキー。ブルーインパルスは見られなかったけれど飛行機雲でも見られて良かった。TVでちゃんと観られたから良かった。





【B's-LOG 2020年7・8月合併号】



特典はポストカード
欲しかったのは『九龍妖魔學園紀』の記事だけと言うふざけた動機(^^)
でも嬉しかった


【鬼滅の刃 完全生産限定版 第十巻】



特典はポストカード
伊黒小芭内、産屋敷燿哉なんだけれど可愛い
明日観ようかな?


【SPY×FAMILY(4)】遠藤達哉



特典はポストカードセット
アニメイトにはもう無いから本日再開店した書店には有るだろうと思って
吃驚なのは『鬼滅の刃』20巻の特装版が沢山あった事Σ( ̄□ ̄;)


【わたしの幸せな結婚(一)】



Facebookの試し読みで少しだけ読んだんだけれど全部読んでみたくなり購入
こんな話なんだ
まるで身分違いのお見合い結婚かと思って居ました(*´∇`*)


鬼滅の刃×ベビースター4個



昨日は気付かなかったので本日購入してみました
ラーメンなのに梅昆布おにぎり味って何だろう?(^^)
梅昆布おにぎり味?よく分からないな。梅昆布味で良いような気がする









コメント

5月28日

2020-05-28 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
ちょうど一週間後『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』が我が家へ届く日だと思うとまるで『九龍妖魔學園紀』を初めて購入した日を思い出します。今じゃ其のゲーム販売店は無いんですけれど、って『東京魔人學園剣風帖』を初めて購入したゲーム販売店も無いんですけれどね、でも自分の手で選んで購入してゲーム機に入れてスイッチを押してプレイした日を思い出します。今はTVじゃ無くてもゲームをプレイ出来るから凄いですよね。
来週にはプレイが出来るんだ!!!楽しみ!!!
今回の『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』はボイス付きなのでキャラが喋ってる、と言うか生きて居る感じが味わえるから良いですね。でも私はイヤホンを付けるか無音プレイです(笑)時間を忘れてプレイして居るかも。とてもとても楽しみです。早くプレイしてみたいです。楽しみで眠れないかも。


その前に母上へ荷物が届く事を伝えて置かなくては!!!


自分さえ良ければ!と言う考えの人は少なからずも居るのは此んな世界だから居ます。関係の無い人を巻き込んで後は知らん振り。当たり前の世界になりつつは有るけどゲームや漫画、アニメは著作権が有ります。なかにはゲームや漫画、アニメの世界が好きなのに第三者のアレコレ記事を読んで嫌になったりゲームや漫画、アニメとは違う世界を描いたりされたら嫌な気分になったりと言う人は居ると思います。
でもさゲームだと攻略本とか公式サイトとかに載って居ない裏情報、漫画やアニメで明かし切れて居ない話はどう遣って知るの???
確かに偶然、見付けたりしたら嬉しいんですけど中々見付けられない人は一生分からない儘なんじゃ無い?それじゃヒントみたいな書き方をすれば良いの?理解をする人は居るかも知れないけど大半は分からないよね!私なら分からない儘だよ一生!!!どうしてくれんだ!!?そう言えば薄桜鬼ってゲームの攻略本が無いじゃん!!!どう遣ってプレイするんだよ?と思った時が有ったけど普通にプレイしたら誰ともハッピーエンドにならなかったよ(^^)どうなってんの?他のサイト様を観たり夏樹さんの記事を観たりして「嗚呼、そうか!」と思って薄桜鬼キャラとハッピーエンドを迎えて感謝して居たのに今後は其う言う事も出来なくなるんだな~誰だよ売名行為した奴!!?私と夏樹さんの絆を断つなんて信じられない!!!意外と私だったりして(^^)私の記事が悪いのかも?あわわわ、矢張り薄桜鬼関係の記事を削除しなきゃ駄目かな?あわわわ。





コメント

5月27日

2020-05-27 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日5月27日は『鬼滅の刃』のBlu-ray&DVDの発売日でしたけれど今すぐ観るつもりは無いしアニメイトには金曜日行くので会社退勤後は普通に帰宅……我が家付近まで来て「そう言えば呪術廻戦ダイカットステッカーはどうなったんだろう?」と思ってジャンプキャラクターズストアを覗きに行ったら「受注後7日を過ぎるとキャンセルになります」と書いて有ってセーフセーフセーフ(笑)
でも22日に注文したから支払い締め切りは28日?29日?と支払いをし終わって気付いたんだけれど、まぁいいか←
ダイカットステッカーの支払いが済んでホクホクしてTwitterで報告しようと思って居たら呪術廻戦公式サイトがジャンプキャラクターズストアでグッズ販売を開始したと。ちょっとちょっとちょっと!




10時からだと、もう無いじゃん!と思って覗きに行ったら矢張り無かった(´д`|||)
虎杖悠仁ダイカットステッカーしか無かった…。
湯感マグと、あの日ラーメンが欲しかった!!!湯感マグは五条悟のが欲しかった!!!


鬼滅の刃ウエハース2



誰が出るかな?
誰が出るかな?




嘴平伊之助と我妻善逸と竈門禰豆子
竈門炭治郎と竈門禰豆子
言わば、かまぼこ隊が揃いました(^^)


もうさ、京アニ事件の犯人はさ、死ぬつもりだったんだし、それを死刑にしても犯人の思うつぼだからさ、最低限の食事与えて一緒タダ働きさせればいいとも思う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


それって普通の生活では?
罪が無い人達を殺して何の罰も受けないのかよ!
然も食事を与えてタダ働きって普通より優雅じゃん!

そういや最低限の食事与えて一緒タダ働き~の一緒って何?一緒ってどう言う意味?
一生の間違い?
貴女は被害者の親でも無い赤の他人だから其んな事が言えるんだよ!被害者の親だったらどう思うの?
















コメント