蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

5月31日

2017-05-31 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
小母パートさんが会社を辞めて其れから今まで文句を言わず納期遅れは無く仕事を熟して来たんですけどソロソロ限界、と言うかもう疾っくに限界を感じて居たんですが其れでも自分の限界を騙し騙し仕事をして居ました。だからと言って誰かに頼るのは嫌だったので奮闘しながら私1人で頑張って居ました。誰かに頼ると言っても前社長の次男なんですけど前社長の次男と言っても私より年下なので頼り易い筈なんですが一番頼り難い人です。何故かと言うと何かと五月蝿い。ま、普段の日も喋らないで仕事をして居るから前社長の次男が来ても変わらないと思うんだけど何かと五月蝿いのが此の前社長の次男。一緒に仕事はしたくないからちょっと避けたいと思って声を掛けなかったんですが(苦笑)
それで本日起きた事なんですけど聴いて下さいますか?と言っても勝手に書きますけど←
先週、商社H河から品物作り600個の伝票を頂いたんですけど別に此れだけの品物作りをして居る訳じゃ無く然も納期が6月だったので型抜きの型と材料を用意して、と言うか材料が全く足りないので前社長の次男に材料が足りない事を伝えて材料が来るのを待って本日まで放って置いたんです。一応、品物になった分は有るけど全く足りない。もしかしたら半端が有るかもと思って倉庫に行って何度も何回も探しました。矢張り無かった。それじゃ在庫は?と思って探しました。矢張り無かったので材料が来るんだと思って材料が来るのを待ちました。普通、材料が足りないと聞いたら材料を手配しますよね!?社長や部長が材料を手配しないと材料なんて一生入荷しませんよね!?梱包・検査の男性従業員N井さんに訊いたら確かに前社長の次男が材料を手配したと聴いたと、私と同じ意見でした。材料が足りないと言って居たら材料を頼むって普通の人なら其う思うと。


前社長の次男に本日この品物の事を尋ねられて「材料が足りなくて材料待ちです」と答えたらムチャクチャ怒られました。


私だって好き好んで1人で頑張って居る訳じゃ無い………頑張るの嫌になりたくない←





この記事をはてなブックマークに追加

警視庁捜査一課9係 第8話

2017-05-31 15:05:45 | TV観賞



警視庁捜査一課9係
2017年4月12日スタート!毎週水曜よる9時


ストーリー
2017年5月31日(水)よる9:00~
第8話


 夜9時。東京の街を必死に走る直樹(井ノ原快彦)は息を切らせながら電話ボックスに駆け寄ると、ベルが鳴る公衆電話の受話器を手に取った。
 「約束だ…第2の…爆弾のヒントをくれ」。
 電話の主は連続爆弾魔。一つ目の爆弾は直樹が男から電話で聞いたヒントをもとに矢沢(田口浩正)が回収、9係では志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)が回収した爆弾の形式などから犯人を割り出そうとしていた。


 男が直樹に伝えた第2のヒントは「日本で一番大きな犯罪集団」。犯罪集団といえば暴力団?ならば青柳(吹越満)の得意分野だが、その青柳は非番で妙子(遠藤久美子)のライブに出かけているのか連絡がとれない。
 直樹は男が指定した次なる公衆電話ボックスへ、矢沢は第2の爆弾が仕掛けられているであろう「日本で一番大きな犯罪集団」を探し、志保と村瀬は集められた情報をもとに犯人を追う。


 そのころ青柳は見知らぬ小屋でふと目を覚ます。何者かに殴られたのか、後頭部の痛みを抑えながら懐を探るが携帯電話がない。そして、手の届かないところには、時限装置のついた爆弾らしきものがセットされており…。


 志保と村瀬は爆弾情報を知らせる公衆電話への発信元となっている携帯電話の契約者を割り出し、取り調べを始める。しかし、契約者の久世(古野陽大)という男は、わずかな金欲しさにさっさと携帯電話を転売、わずかな望みも空振りに終わってしまった。


 志保らは、携帯電話の基地局の情報から犯人の動きをつかんだかに見えるが…。走り続ける直樹の体力は?爆発阻止へ動く矢沢は、そして青柳は!?
 放送時間と同時間で進行するドラマ、その結末は!?


ゲスト
松野博 … 中西良太
本城 … 木村栄


Copyright© tv asahi All Rights Reserved.








この記事をはてなブックマークに追加

5月30日

2017-05-30 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
昨日の天気予報では雨降りと言う事だったんでんですが石原良純さまの天気予報如く日傘もUVカットの乳液も居る天気になり雨降りだと思ってUVカットの乳液を漬けず会社出勤しちゃったので大失敗な1日になりました…トホホ。
そう言えば万年頭痛持ちと万年腹痛持ちだったんですけど何とか万年頭痛持ちは防げたみたいで最近は万年頭痛になったりしないで済んで居ます(^^)代わりと言っちゃアレなんですが万年不眠症になったみたいで何か萌え滾る夢でも見ない限り無理っぽい…と言うか話は此れで終わらないんですけど万年頭痛の代わりに万年不眠症となり万年腹痛も治った!と思ったら忘れた頃に奴は遣って来るじゃ無いんですが今ムチャクチャ痛いです。月のお客様が来て居るから腹痛とかでは無く否月のお客様は来て居るんですが私は月のお客様が来て居ても腹痛になった事は無いんです。極々自然に月のお客様が来て去って行くので月のお客様が来て居る時は全く其の月のお客様の所為で腹痛とかでは無いんですよ。万年腹痛は月のお客様とは関係無い時に遣って来て気紛れの様に去って行きます。偶に(汚い話なのですみません)宿便とかでは無く出し切っても腹痛は治らない場合が多いです。始めは盲腸かと思ったんですけど盲腸の場所とは明らかに違うんで盲腸じゃ無いと思うんですが厄介なのは万年腹痛で病院へ行きたいのに病院へ行く頃にはケロッとして居る事!←
体まで私を莫迦にしてんのか…(苦笑)





この記事をはてなブックマークに追加

5月29日

2017-05-29 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
昨日は気持ちの整理が着かずに悶々しながら就寝したので本日は寝不足です、はい。世の中には色んな人達が居て良い人も居れば悪い人も居ると分かって居た事なんですが自分自身がシッカリして居ても社会は一緒くたにされてどんなに良い行動をして居ても悪い行動と一緒にされて其れじゃ今までの行動は何だったの?と思ってしまい私のして来た事って何だったんだろうと思って眠れませんでした。誰にも迷惑を掛けない程度に応援したりグッズだって買える範囲で買ったりして居たのに商品もアニメイトで売って居るものだけ同人誌は購入した事が無いんですけど画集だけ公式に許されて居るものだけを購入してカズキヨネ画伯に貢献!!!と喜んで居た私は阿呆だったの?莫迦だったの?なんかやるせないよ、やるせない……それでもカズキヨネ画伯の画集集めは止めないよ!薄桜鬼ファンは止めないよ!だって悪い事をして居ないもん!!!ちゃんとカズキヨネ画伯や薄桜鬼キャラの声優様達にファンだって言えるもん応援して居ると言えるもん。
でも一緒くたに見られて居るんだろうな~←
そんな悪い行動をした人と一緒くたと言うのは腑に落ちないんですけど、でも私は今まで通り薄桜鬼ファンで有るから!薄桜鬼キャラを好きだから!記事に写真が無くても記事の文章がイマイチでも薄桜鬼ファンだから薄桜鬼キャラが好きだから。想いは伝わると信じて、いつか薄桜鬼の写真が貼り付けられる日が来る様に頑張りたいと思います。想いは伝わると私は信じて居ます。絶対、想いは伝わると信じて居ます。それまでは頑張って薄桜鬼を巧く記事しなきゃ!!!私に出来るかな?其処が一番問題だよな~舞い上がり過ぎて空回りしそう(笑)夏樹さんみたいに書けるかな???修行しなきゃ(^^)





この記事をはてなブックマークに追加

電撃マオウ 2017 7

2017-05-29 21:30:00 | 書籍



電撃マオウ 2017 7


発売して居ると知ったのは29日の21時半頃。もしTwitterを観なかったら多分買わなかった『電撃マオウ』7月号。吉原基貴先生の『戦国BASARA』が読める!吉原基貴先生の伊達政宗が見られる!と思って発売したら絶対買おうと思って居たんですけど吉原基貴先生のTwitter、フォローしてて良かった!!発売と言う事なので本日購入しました!!
間違えて『週刊少年ジャンプ』25号もアニメイトで買おうとしちゃった←


電撃マオウ、ドーーーーーン!!!!!(ONE PIECE風に)




吉原基貴先生の伊達政宗↓



良かった!良かった!
メチャクチャ探したけど載って居ました。
上杉謙信の友って誰なのかと思ったら足利義輝……!









この記事をはてなブックマークに追加