みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

妹の手織り教室

2024-03-18 16:58:07 | 妹の手織り
3日間の手織り教室終りました。ブログも書くことが出来ませんでした。

2人ともフイン織に挑戦中です。
T子さんはすっかりマスターしたようで私が手を架けなくても織っていました。

家にも織り機があるのでフイン織をいろいろ織ったようです。
見せてくれましたけれど写真写すのを忘れました。
まだしばらくはフイン織をすると言っています。

おり絵先生に頂いたセーターを着た猫も織ってみるという事です。

K子さんはまだフイン織を始めてばかり。
2重織なのでなかなか難しいようです。

私が傍のいて横糸の通し場syなど見てやっているのですが。

フイン織の時にはできないと諦めていたけれど家でいろいろ自分で考えながら織ってみたのですっかりマスターしたと言っています。

おり絵先生に頂いた兎を織ってもらっています。
まだ良く解らないという事で又近いうちに我が家に来て織って、マスターしたいようです。

マスターしたいという気持ちがあるので私も解りやすいようにサポートしようと思います。

K子さん頑張ってマスターしようね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本を | トップ | 私も復習です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妹の手織り」カテゴリの最新記事