みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

フイン織の猫

2024-03-13 13:14:32 | 手作り(手織り)
この間から織っていたフイン織の猫、織り上がりました...



50羽の筬に経糸一杯掛けるし、私が持っている毛糸は中細の毛糸だったので筬の動きが悪い。
また、経糸が隣に行ってしまったりして直しながら織っていました。

私は何時も経糸が足らなくなってしまってすべて織る事が出来なかったりでがっかりしてしまうことが多かったのでおり絵先生―織り上がりが50cm位になるでしょうという事だったので多めに張っておきました。

織り上がったものは53cmに織り上がりました。
この猫色々な色のセーターを着せて織るのも楽しいかなと思いました。

妹に織らせるときには何色のセーターを着せようかな。
こんなことを考えながら楽しんで織りました。

今度は何を織ろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フイン織の猫です。 | トップ | 又蕗の薹を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事