みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ご無沙汰です。

2016-08-26 17:50:53 | 家族
21日に予約をしてあった健康診断。台風のため今日に変更でした。

いろいろあったので血圧が上がって薬をと言われるのではないかと心配していましたがOKでしたよかった。

これ以上薬を増やしたくないのです。

とにかく一家の主がなくなると手続きがタイへ~ン。
電気、水道、電話。ガスなど口座からの引き落としや名義書き換えなど。いろいろです。

長男は夏休み中にある程度かたずけたい様子。見ていると私もあせってしまいます。

私何にもできない。考えられないのです。

2人の息子にすべてお任せ。

まだまだ終わっていないので、自分の趣味にはまだ手が付かない状態です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人になりました。 | トップ | 孫と一緒に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2016-08-26 20:54:46
こんばんはー。
何しろお元気で良かったです。

名義変更大変ですよね。
歳を取ると色んな事に焦りを感じませんか?
息子が仕事の合間にしてくれる手続きが、

中々思う様に進んでくれないとか、でも早くとも言えないしね、
私はイライラする方です、
何か頼んでも思い違いでスムーズに行かない事が度々
で、だからあまり頼まないと可愛くないばあさんと言われます、

少しでも早く落ち着きます様に・・・
今日はすっかり主人と喧嘩、喧嘩が出来るうちが花だよと言われますが、
頭も痛く成り気分も悪くなりましたが。
リクライニング椅子とビックの車椅子返しました。

この返すのにも色々いきさつが有りましてね、
先週オシッコで濡らし取り換えて貰ったばかりなのに
ビニールシート敷いているのに今回又凄く汚してしまい引き取りに来てもらったんです、

いつもは変わりを持つて来てもらうのだけれど今回は代わりは要りませんと断りました
主人は文句は言えません。

今までねぐらにしていたリクライニング椅子が無くなったので
仕方が無く食堂の椅子に座り疲れたらベットで寝ています。

ジャンボな車椅子ははじめは良かったのですが、
重たい事が私の負担に成って来たのです。

椅子については様子を見ながら又借りる事も出来るので主人次第です、
見る間に脚の腫れは相当引きました。
私はまだまだ終わりのない介護です【笑】
mitu様へ (miko)
2016-08-28 22:42:22
名義変更の手続き大変です。
私一人ではお手上げ状態。息子に頼っていますけれど、夏休みの貴重な時間を私のために使わせてしまって可哀想な気がします。子供なのだから当然と思ったり複雑な気分です。

私もせっかちな性分、早く大変なことは片づけたいと思ってしまいます。
49日まではいろいろしなければならないことがたくさんあります。

まず主人の田舎小豆島へ息子と一緒に行ってこなければなりません。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事