みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ふれあい学級懇親会

2010-01-26 22:05:29 | ふれあい学級
今年初めてのふれあい学級です。
公民館の方がすべて準備をしてくださり、私たちは参加するだけです。

会費が1000円で、昼食、お菓子、ゲームの景品などを用意してくださいました。

昼食はいつもお願するお店がお休みだったので、



37人参加しました。中に男性が2人です。やっぱり女性が多いですね。
まず、自己紹介というか自分の事を(趣味や、これからやってみたいことなど)話すのです。
私は趣味の手織りの事やパソコンの事などを話しました。



踊りを楽しもうということになっていたので、民謡のサークルに入っている人に、「鶴ヶ島音頭」と「きよしのずんどこ節」を教えてもらいました。



私、全然ダメ。なかなか覚えられない。皆についてただ歩いているだけ。
こんなところにも運動能力0が出てしまいました。

そのあとにビンゴゲームです。賞品はお花。
私1番にビンゴになりました。好きなお花を選びます。


私が貰ったのはこの2鉢です。家に帰って植え変えました。

手作りがの趣味でエコクラフトをやっているという人が、今年は寅年。こんな物を作って来て、寅年の人にプレゼントをしてくれました。私も、もちろん寅年、頂いてきました。


楽しい新年会でした。

来月は認知症予防教室ですって。
私、聞いておかないとネ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 牛乳パックで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれあい学級 (ハッセ)
2010-01-27 16:18:03
 こんにちは~~

ふれあい学級・・・1000円は安くて教室も楽しそうですね
民謡で踊って身体を動かすだけでも運動不足が解消されてると思いますよ
お昼にお寿司とザルソバ・・・ちょっと量が多そうですが 
踊った後はきっとお腹もすいていて丁度いい量でしたでしょう
来月の認知症予防教室は こちらにもそんな教室があったら出席したいくらいです
そうでしたよ (miko)
2010-01-27 19:57:38
おそばとお寿司、おそばは全部食べきったのですが、お寿司はちょっと多かったです。家で粗食で我慢している主人にお土産?です。(私の残りものですよね。)

コメントを投稿

ふれあい学級」カテゴリの最新記事