みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

浮き織で織ってみました。

2024-05-01 15:33:49 | 手作り(手織り)
今日から5月、さわやかで気持ちのいい季節になってきました?
今日はちょっと寒い。昨日までは暑かったのに。

おり絵先生に大分前に頂いて斜線織で織る図案です。

私は浮き織で織ってみることにしました。
手持ちの糸もそろそろ処分しなければならない年齢になってきました。
織りを始めたばかりのころ何もわからずにいろいろな織に使えそうな糸を買っていました。

あまりつかえそうもない糸もたくさんあります。今度おりに使い始めたのもそんな糸です。ちょっと太めで綿なのかな色々な色が混ざっている。

ちょっと織り難いのだけれど・捨ててしまうのはもったいないので使ってみることにしたのです。

細かい織り図なので浮き織にすべてするのが大変な菜で1柄の間に平織を入れることにしました。
(段数稼ぎですね。)

どんな織り地になるか。織ってみないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終了 | トップ | ここまで織りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事