みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

夏野菜のの収穫

2011-07-27 19:58:28 | Weblog
庭の片隅に主人が植えた夏野菜の苗。

台風で枝が折れたりしてきゅうりはだめになってしまいました。

でも6本ぐらい収穫が出来たかな。まだ花が咲いているのでもっと取れるのではないかと楽しみにしていたのですが、添え木等しっかりしておかなかったために、途中で折れてかれてしまいました。

収穫できたものは茄子が2個、


先に1個できた物は取って食べてしまいました。

トマトは



やっと赤くなってきましたので、この写真を写した後で、収穫しました。

茄子2本、キュウリ1本。トマト1本の苗から収穫できたのがきゅうり6本、トマト4個、茄子2個の収穫でした。

きゅうりがいちばん取れたようです。茄子はだめでしたね。

でもこれだけの収穫でも楽しく、おいしく頂きましたよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川町夏祭り | トップ | 夏休みになります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですね (kiki)
2011-07-28 07:38:05
家庭で採れたての野菜は美味しいですね
わが家のダンナも家庭菜園1年生です
やはり、大雨の時にズッキーニがポッキリと折れてしまいました

失敗しながら上達をしていってくれるでしょう(笑)
楽しみですね。 (miko)
2011-07-28 21:51:42
我が家のは家庭菜園などとは言えないくらいのところですが、とっても楽しかったですよ。

夕方になると水を忘れずにやったり、大事に育てました。
きゅうりはだめになってしまったけれど。トマトと茄子はまだ生きているので、肥料をやったりしています。

まだ収穫できるかな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事