みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

富士山が

2016-11-04 09:01:54 | 手芸
毎朝ラジオ体操,頑張っています。

仲間の人たちもお休みしたりするとどうしたのかなと心配してくれます。
一人暮らしになるとこんなこともとっても嬉しく思うのです。

今朝は雲一つなくきれいに晴れた空です。
富士山が頂上のほうだけ雪をかぶっています。
これからの季節ラジオ体操の後ウオーキングで見る富士山が楽しみになります。

この間は頂上付近がちょっとだけ雪をかぶっていましたが今日は富士山のの3分の1くらいが雪をかぶっていました。
もう少し立つと真っ白な富士山が見られます。


ベルト織、おり絵先生に何回もメールをして教えていただいているのだけれど、そうこうの向きを変えながら織る織り方難しい。1カ所ならよいのだけれど2か所3カ所となるとどこで動かしてよいのか解らなくなる。織りあげることができるかな。

無理を言って図案を書いていただいているのに、出来ませんでは申し訳ないし。もう少し頑張ってみようかな。

寝る前にこの織り方で頭を使うと床に入ってからも考えてしまって眠れなくなってしまいます。
頭の柔らかいうちにこのような難しいものは織らないとだめですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車が | トップ | イニシアルを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事