達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

二次会は渋いそば居酒屋 - 水道橋/やす田 -

2024年03月26日 21時31分30秒 | グルメ - 居酒屋
今回の記事は、3/1(l金)の夜に伺った、水道橋の「やす田」さん。
同じ水道橋は「とまり木」さんから流れての二次会です。

隠れ家的なバー「とまり木」さんを出たのは、21時くらいでした。
帰るにはまだ早い。
ということで、メンバー全員二次会へ流れることになりました。

      
とは言え、土地勘がない水道橋だったので、店を決めるまでに苦労しましたが、良さげな店が見つかりました。
「そば居酒屋 やす田」さん。

      
水道橋の街中では、比較的渋い感じの店構え。

ただ、問題は店に入れるかどうか。
店内混みあっているように見えたけど、まぁダメもとで店内入って確認してみたら4人OKってことだったのでラッキー。

      
ちょうど入れ替わりでテーブル席が空いたっぽく、タイミングにも恵まれました。

      
二次会ってことで、もうビールはたくさん。
代りに、にごり酒で乾杯することに。

      
そのにごり酒、コップで飲むスタイルで、そのコップが何とサッポロラガービール赤星のラベルが入った素敵なコップ。

      
なんだかテンションあがります。、

      
ドリンクに合わせてアテも渋くいきたい。
ってことでししゃも焼き。
マヨネーズ付き。

      
頭のところが若干焦げているのが、また逆に良かったりする。

      
ほうれん草の胡麻和え。
二次会だし、体に良さそうなヤツいただきました。

      
豚バラとキムチの煮込み。

      
GNさんがチョイスしたんですが、これが中々旨かった。

      
豚バラ、豆腐の他、シメジや玉ねぎといった野菜がたくさん使われてた。
ボリュームもあるけど、4人いたしあっという間に平らげました。

      
イカの一夜干し。
マヨネーズ付き。

      
酒飲みながらいただくアテとしては、最高なヤツ。
「肴は炙ったイカでいい~♪」っていう、八代亜紀の歌が頭の中で流れてくるような...
そんな気分でいただきました(*^^)v

      
ニラ玉。
ニラ玉って、卵がほぐしてあるようなのをイメージしてたら、玉子焼き(固形)の中にニラを入ったヤツでした。

      
まぁいわゆる、ニラ入りの玉子焼き。
オムレツとも言うのかも知れない。
玉子は二日酔い防止になるので、しっかり頂きました。

      
最後は厚焼き玉子。
どっちかっていうと出汁巻き玉子的なヤツ。
出汁がしっかり使われてました。

      
ニラ玉と被った感じになったのは、ちょっと選択の失敗(^^;
二日酔い防止ですから、ちゃんと頂きましたよ。

この二次会での話題は、コミ障自慢。
まぁ最近アルアルっすわ。
そして、彼女欲しいHTさん話に話題が集中してた(*^^)v

まぁ何はともあれ楽しい宴になってよかった。
また飲(や)りましょう(^^♪

この記事に関連した連続記事(前記事)はこちらです↓
食事ができるバー - 水道橋/とまり木 -

「やす田」の情報はこちらです↓
やす田 (ヤスダ) - 水道橋/居酒屋 (食べログ)

〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-12-9 水道橋伊藤ビル 1F
やす田(ヤスダ)
営業時間
 11:30~14:00
 17:00~0:00
定休日
 土曜日、日曜日、祝日

03-3262-2262

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事ができるバー - 水道橋... | トップ | ハロー!ウルトラ怪獣(^^♪ -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事