達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

岩魚に日本蕎麦 - 昇仙峡/橋本屋 -

2015年11月01日 05時47分38秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
9/22(火)。
朝7時30分、新宿駅にいた。
8時発の中央線特急あずさに乗って、旅行に出掛けるためだ。
行き先は甲府。
今回の一番の目的。。。
それは、これから先の記事で紹介するとして、新宿から特急で1時間30分。

      
甲府駅には、9時30に到着。
駅へ降りて真っ先に向かったのは、甲府駅南口9番乗り場である。
ほぼ満員のバスに、揺られる事50分。
この日、先ずバスで向かった先は、昇仙峡。
甲府へ行ったら迷わず昇仙峡でしょ...と言われるくらいに有名な観光スポット。

      
バスは、終点の昇仙峡滝上で下車。
運賃は、900円でした。(回数券)

      
時間は未だ10時40分。
昼食には早いが、ガチで観光したいって事もあり、超早めのランチを頂くことにする。

      
バス降りて直ぐのところに、丁度蕎麦屋さん風な店があったので入る事に。
店の入り口にはイケスがあり、岩魚が元気に泳いでる。

      
既に先客が何人かいたが、まだ昼には早いって事で広めの席を確保。
ゆったり食事ができそうだし、生ビールを頂くことにする。

      
生ビールのお値段は、648円。
昼には早いから朝ビールってか。
まぁ連休の旅行だしね、いいってことよ~

      
そして、お通しで出されたお漬物。
これが実に美味しかった~漬物。
やっぱ田舎はいいね。

      
ビールってからにはアテが欲しい。
せっかくなので岩魚の塩焼きを頂く事にしました。

      
お値段は、756円。

      
メインの蕎麦は、なめこざる蕎麦をオーダー。

      
お値段は、972円。
最初は少なかったお客さんだが、後から後から入ってくる。
時にオートバイで来てますって、ライダーが多かった。

      
なめこざるの付け汁には、大き目のなめこがたくさん入ってました。

      
そんな付け汁に付けて、豪快に頂こう。

さて、山梨旅行記事の始まり~♪

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
橋本屋 - 竜王/そば [食べログ]
昇仙峡 橋本屋

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
武田神社と昇仙峡 : 最長片道切符の旅 : さすらい.jp ブログ
久しぶりに旅行に行きました。 - 石川絡樂院

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒400-1217
山梨県甲府市猪狩町1338
橋本屋
営業時間
 朝9:00 ~ 17:00(LO.4:30)4月から12月中旬までは無休。冬季は不定休となります
定休日
 
055-287-2103

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 握りを食べよう☆ - 御徒町/... | トップ | ダムは遠かった~ - 昇仙峡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事