達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

平塚駅前の古い居酒屋さんへ - 平塚市宝町/どんどん -

2024年05月05日 15時25分00秒 | グルメ - 居酒屋
今回の記事は、2024/3/29(金)の夜に伺った、平塚市宝町の「どんどん」さん。
メンツは、S木さん、HTさん、キレキャラTさん、キレキャラTさんの従妹ちゃん、自分の5名。

S木さん、HTさん、自分の3名はバースコッチキャット(Bar Scotch Cat)で乾杯。
小一時間ほど飲んだ後、店を変えるべく移動。

実はこの日、キレキャラTさんにも声をかけていた。
そして何とキレキャラTさんの従妹ちゃんも参加するってことだったので、店は平塚の別な居酒屋さんを予約していたのでした。

      
その店は平塚駅前の大きなロータリー沿いにあるビルに入ってる古い居酒屋さん。
店の名前は「どんどん」さん。

キレキャラTさんとは「どんどん」が入っているビルの下で合流。
店はビルの2Fに入っているが、ここはエレベータで2Fまで(^^;

      
はい「どんどん」に到着です。
渋い暖簾がいい感じじゃない。

      
暖簾をくぐり「予約してある○○です」と伝えると、奥のお座敷席に案内されました。

      
広い店内は、ほぼ満卓。
大勢のお客さん達が、あっちでもこっちでもワイワイやってるなぁって感じでした。

      
はい、この日二回目の乾杯は、またもやビールです。

      
フードメニューを見ると、焼鳥だったり刺身だったりいろいろ置いてます。

      
まず発注したのはアジフライ。

      
身が多きくてボリューミーなアジフライでした。

      
焼鳥盛り合わせ。
4人前12本。

      
盛り合わせの中身は、つくねや鳥ももなんかで4種類それぞれ3本づつの組み合わせ。
オール塩でいっときました。

      
それからお刺身も盛り合わせで発注。
お刺身は3人前。

鮪のブツ、タコブツ、サーモン、カツオのたたき、その他一品の5種類の盛り合わせ。

      
宴も半ばにさしかかったころ、キレキャラTさんの従妹ちゃんが参加してくれました。
その従妹ちゃん、絵にかいたような容姿端麗な美人さん。
そのうえ、ノリが良くて直ぐに我々のメンバーに溶け込んでくれた。

平塚在樹の彼女。
最近できたばかりのお店で顔出したい店があるっていう話に乗って、この居酒屋の後もう一軒ハシゴする流れになりました。

記事は続きます。

お店(平塚市宝町/どんどん)の情報はこちらです↓
どんどん - 平塚/居酒屋 (食べログ)

〒254-0034
神奈川県平塚市宝町3-1 MNプラザ 2F
どんどん
営業時間
 16:30 - 23:00
定休日
 -

0463-22-9119

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコッチキャットで乾杯♪ - ... | トップ | なんだかとっても楽しかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事