とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスロス】予想より早い展開、美浦トレセン入厩!

2024-05-14 05:28:01 | アスロス

アスロスは11日(土)に美浦トレセンへ入厩。12日より坂路入りを開始しています。

-----

ジェットレーシングで15-15までやった後、すかさず美浦トレセンへ。先週の近況で蛯名先生の「入厩を考えていく」とのコメントが紹介されていたとはいえ、その直後にトレセン入りが叶うとは思っていませんでした。

しかし、まだ15-15を始めたばかりということを考えると、このタイミングでどうしてもトレセンに入れる必要があったわけではないでしょうから、今回の入厩は蛯名先生の方針と言いますか、『少し早めに入れてでも、手元で感触を確認しつつ進めていきたい…』といったお気持ちの表れだろうと思います。(ありがたいことですm(_ _)m)

今のところ、アスロスについてはジェットレーシングの毛利調教主任コメントが中心でしたが、今後は蛯名先生のコメントも随時聞けることになりますし、そうなると、復帰時期や復帰戦の条件なども話題に出てくることになるでしょう。

まあ、あまり先を急ぎ過ぎてもいけませんが、出資者としては早くひとつ勝って安心したいので(^^ゞ

まずはアスロスには美浦トレセンの環境に慣れてもらって、厩舎の皆さんにはアスロスに慣れてもらう…。そうこうしているうちに、6末、7月の未勝利戦ならサラッと勝ってしまうんじゃないかと勝手に想像していますm(_ _)m

 

【ジェットレーシング在厩時のアスロス:公式HP(2024/5/10更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】いったん島上... | TOP | たまには栃木も悪くない(^^) ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-05-14 09:38:05
入厩近しとは思っていましたが、想像以上に早かった!これは大きな前進ですね!
まずは馬体を絞ることになるでしょうから、レースまではもう少し時間がかかると思いますが、名門厩舎からの腕利きのスタッフたちがきっと上手に仕上げてくれることでしょう。
復帰戦を楽しみに待ちたいと思います!
Unknown (Az)
2024-05-14 10:02:32
>Ribotさん

何だかんだで蛯名先生も、方針を決めたら迷いがないですね。
まだ馬体が緩いのは仕方がないとして、きっと何とかしてくれる気がします(^^)

post a comment

Recent Entries | アスロス