とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

たまには栃木も悪くない(^^) @ロペ倶楽部、サンヒルズCC・栃木

2024-05-15 05:19:22 | うまいもの

もう昔の話に感じてしまいますが、GWに絡めて栃木県に一泊二日のゴルフ合宿に行ってきました。

私の場合、(最近一緒に行くメンバーの都合もあり)通常は茨城県や千葉県のゴルフ場がほとんどなので、栃木のコースは実に久しぶりでした。ちなみに栃木は茨城よりアップダウンがあって疲れるイメージだったのですが、今回選んだコース、特にロペ倶楽部は広々としていて気持ちが良く、温泉や宿泊施設などもあってなかなか面白いところでした。

あ、コースの話はこの辺にしまして、まずはロペ倶楽部で食べたランチから紹介します。

こちらはサービスのミニサラダです。どのランチを食べてもこれはご自由に!というヤツですね。

 

そして、私が選んだのは白身魚とイカのミックスフライ!

 

小鉢は何だろう…と思って食べてみたら、サックリ食感の山芋さんでした。

 

そしてメインのフライはザクザクの衣がイイ感じでした!

 

タルタルソースととんかつソースがたっぷりついてくるのも嬉しいですね。

 

実は私、両方のソースをつけて食べるのが好きなんです(^^)

 

コチラもサービスのミニデザートとドリップコーヒー。紙コップですけど、コーヒーは美味しかったなぁ。

 

さらに、この日はサイドディッシュとしてマルゲリータピザも頼んでみました。

 

このピザはクリスピーな生地と王道のトマトソース、サイズも立派でなかなか本格的でした。生地が重たくないのでサイズの割りにはペロッといけちゃいますし、頼んで損はないんじゃないかと思います(^^ゞ

 

ロペ倶楽部
栃木県塩谷郡塩谷町大字大久保1859-1
0287-46-1122

 

 

続いては二日目のコース、サンヒルズカントリークラブさんで食べたランチです。

ちなみにサンヒルズCCさんはグランドPGM系列なので、基本的にはいつものPGMランチ…のハズだったのですが、この日は期間限定のメニューがありまして、当然ながらそいつをお願いすることにしました。

それがコチラ、佐野ラーメンとミニチャーハン、いもフライのセットです。

 

皆さん『いもフライ』が佐野名物なのはご存知でしょうか? 実は私もあまり詳しくはないのですが、ひと口大にカットした男爵イモを串に刺してザクッと揚げてある、大体そんな感じの料理です。

何故これが佐野名物なのかは知りませんが、確かにホクホクしていて美味しい… と言いますか、まあ、ジャガイモに衣をつけて揚げたものなので、そりゃあマズくはならないですよね(^^;)

 

メインの佐野ラーメンはなかなか美味しかったです。特徴である醤油ベースの透明感あるスープは単なるアッサリではなく、動物系がしっかり感じられるパンチの利いたタイプで、これなら若者にも好かれそうです。

そういえば、先週の記事でファミマの佐野ラーメンを紹介しましたが、正直、こちらの方がだいぶ本格的だったと思います!(コンビニのレンチン麺と比べちゃいけないですけど(^^ゞ)

 

特徴あるアッサリスープを受け止めるのは平打ち麺、これも佐野ラーメンらしくてイイですね!

 

サンヒルズカントリークラブ
栃木県宇都宮市上横倉町1000番地
028-665-4111

 

ということで、たまに場所を変えるといろいろな発見があってイイものです。

もちろん、慣れたところには安心感がありますし、深く入り込むことではじめて分かる部分もあるわけですが、何事においても、目先を変えるだけで少し新鮮な気持ちになるってのは、遊びにおいては大事なことなんじゃないかなと(^^)

まあ、あまり深く考えることではないのでしょうが、これからもたまには目先を変えつつ、新たな発見を求めつつ、楽しく過ごしていきたいと思います!(一口馬主ライフにおいても(°◇°;) )

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】予想より早い展... | TOP | ついでにやっっちゃいます(^^... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん)
2024-05-15 06:26:07
おはようございます

ほんとAzさんは多趣味ですよね。

競馬にゴルフにダーツにおっぱい。

次はおっぱい大特集お待ちしておりますm(__)m
Unknown (Az)
2024-05-15 07:01:37
>がんさん

おはようございます!

お、おっぱい!?
いやぁ…
大特集って何すればいいんだろう…
(^^;)
Unknown (musashida2002)
2024-05-15 09:09:17
おはようございます♪

メリタテスの件、いろいろ博識ですねぇ。
ゴルフ、一泊二日ですか。1日目の山芋で夜はご活躍と思いますねぇ。
ちなみにラーメンは喜多方系と思います。
Unknown (Az)
2024-05-15 09:27:03
>musashida2002さん

おはようございます!

おお!
山芋でご活躍の意味はさて置きまして、
確かに佐野ラーメンは喜多方ラーメンと共通点がありますね。
でも、喜多方までゴルフはちょっと遠いかな(^^;)
Unknown (Oz)
2024-05-15 18:25:04
おっぱい大特集

(,,•﹏•,,)ドキドキ
Unknown (Az)
2024-05-15 23:07:34
>Ozさん

そんなことでドキドキしちゃダメです!
(^◇^;)

post a comment

Recent Entries | うまいもの