とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

品川路地裏飲屋街、224 COLOURSのナポリタン(^_^)

2012-07-28 07:45:21 | うまいもの
とある日の深夜、いつものあの店でしこたま焼酎を飲んだにもかかわらず、「どうしても、もう一軒寄りたいところがある」と言い出して聞かない同僚に連れられて、品川港南口の路地裏飲み屋街に突入しました。

目当てのお店は224 COLOURS(224カラーズ)というカフェっぽい(?)雰囲気のところで、なんでもそこのナポリタンがどうしても食べたくなったのだそうです。
(ホント、突然よくわからないことを言い出すヤツっているんですよねぇ…(笑))

で、とにかく224 COLOURSに入店、ひとまず飲み物を頼んだのですが、その時私が選んだお酒は珍しくビール。決して嫌いではないものの、あまり進んで飲むことがないビールを何故選んだかというと、私は“かなり酔っ払った状態で飲むダレた感じのビール”が結構好きだからです。(変ってるかなぁ(笑))


それはさておき、ビールとくれば、つまみはジャンキーなものが合いますね。


そう。フィッシュアンドチップスです。
そういえば、巷ではロンドンオリンピックも始まっているし、ちょうど良いかな?と思って頼んでみました。
味は皆さんのご想像通り、ちょっと強めの塩味とタルタルソースがジャンキー感を強調してくれています。
(魚は一体なんなのかわかりませんが、そんなこと気にしちゃいけません)

そして、こちらがお目当てのナポリタン!(最初から粉チーズがかかって出てくるのは正直???)


麺の色ツヤもなかなかのものです。


このナポリタン、いわゆる王道系ナポリタンより麺はやや細め(あくまでも私のイメージですが)、きちんとしたパスタのように硬めに茹でられています。そして、“昔食べたナポリタン”のストレートなケチャップ味より甘味は抑え目、逆にスパイシーな酸味が強調されていて…。はい、これがなかなかどうして美味しかったです(^_^)

これがナポリタンというジャンルなのかは微妙ですが、確かにこのぐらい美味しければ、たまに食べたくなっても不思議はないと思います。でもまあ、夜の夜中に途中下車してまで、っていう話ですけどね(笑)
今考えると何だかよくわからん行動をしてしまった夜でしたが、人間、そういうのがとっても楽しかったりするんです!


224 COLOURS (224カラーズ)
港区港南2-2-4
03-3474-5100

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オラージュ】年内デビュー... | TOP | [クイーンステークス(G3... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | うまいもの