とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】復帰は秋の中山開催、ダート1800m戦へ

2023-07-19 19:00:09 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴは、ここまでは、おもに場内でのウォーキングマシン運動とハッキング2000mを消化しています。

◇鈴木慎調教師のコメント 「先日、休養中の様子を確認してきました。放牧後も脚部などに不安が出ることはなく、順調にリフレッシュが進んでいるようでしたので、近々にも調教を再開していきたいと思います。まずは9月の中山開催、ダート1800mを視野に入れて立ち上げていきましょう」

-----

鈴木慎先生自らシュウジデイファームに足を運び、改めてボンドオブラヴの状態を確認頂いた結果、「脚部などに不安が出ることはなく、順調にリフレッシュが進んでいる」ようで良かったです。

今回の放牧(夏休み)には、頑張って勝ち上がったご褒美の意味合いもありますが、一番の期待は(晩成傾向が強い血統らしく)この間にグンと成長して戻ってくることでしょう。となれば、状態に問題がないからと言って目先のレースを意識するのではなく、あくまで秋の中山開催意向を目標に…というのも頷けるところです。

個人的には札幌の芝2600m戦に出てみたら…などと勝手なことを考えていたのですが、まあ、現時点であまり無理をさせても仕方がないですからね。ここは厩舎の方針を頭に入れて、新生ボンドオブラヴの復帰を楽しみにしたいと思います。

もしも中山ダート1800mで上手に走ることができれば、番組の選択肢は格段に増えますからね(^^)

 

【2023/6/18東京3R 3歳未勝利(ダ2100m)でのボンドオブラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セントアイヴス】ラストチ... | TOP | 【テラステラ】短期放牧を挟... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-07-20 19:12:54
中山ダート1800m
内田騎手のお導きもあり
嵌まっちゃう予感しかないです(^^)v
Unknown (Az)
2023-07-20 19:34:56
>Ozさん

ハマっちゃいますかね!?
Ozさんの予感がそうなら、きっとハマっちゃうのでしょう!!
楽しみです(^^)v

post a comment

Recent Entries | 引退馬