すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

紙とウェブを使い分ける朝日新聞社の論理(前編)

2007-11-21 12:13:30 | 仕事の日記
 アスキーのネット媒体『ASCII.jp』に書いている連載「新聞はネットに飲み込まれるか?」第5弾を公開しました。今回取り上げるのは朝日新聞です。

紙とウェブを使い分ける朝日新聞社の論理(前編)

 紙の新聞に軸足を置きながら、ウェブ媒体を運営しているお家の事情がよくわかりました。あと「asahi.com」の読者層を見ると、年収1000万円以上の世帯が17.4%もいるというのにも、ちとびっくり。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者の処方箋がないとタバコ... | トップ | 「ブクマ・ジャーナリズム」... »
最新の画像もっと見る

仕事の日記」カテゴリの最新記事