お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

色々ご報告

2018年11月25日 | ボランティア

 <11月21日>

 歌声喫茶・・・14名の参加。 今回は歌の合間に皆さんの『趣味』を話していただく。

 すると、Nさんが「私は整理整頓と、捨てることです。」と! 素晴らしい!  Oさんはご自分の書いた「書」を持参されていて、見せて下さる。未だ習い始めて数年なのに,もう何度か展覧会に入選されていてすごい。

 お二人の方が「昼寝が趣味」だと・・・私は昼寝は出来ないタチで、その上夜も眠りが浅い。昼夜問わず、ぐっすりと眠ってみたいなあ

 Sさんは若い頃からダンスやリトミックが趣味と言い、「今は足が痛くて無理だけど手の動きは出来ます」と、右手は二拍子、左手は三拍子の動きを見せて下さり、みんな感心しきり!昔は五拍子と六拍子を同時に出来たそうです。そんなこと出来るんですね!

次回は12/22日です。ケーキが出ますよ。

<11月22日>

 関西から来た友人とおしゃべり。何時間でも話せる友人が6人くらいいますが、彼女はその中の一人。羽田についてそのまま来てくれたのでたくさん話が出来て嬉しかったです。話題の中心はデイアコニアでした

<11月23日>

 静岡盲人伝道センターの50周年感謝会に行って来ました。同じ音訳仲間4人で、楽しくおしゃべりしながらと思っていたのが甘かった!新幹線は激混みで、乗り込むのがやっと。

 久しぶりに会うことが出来た方もいて楽しい会でした。私達はなんと思いがけず表彰されちゃいました!長年の音訳に対して。考えたら私、40年以上前からやってました。(出産・子育て中は休んでますが)

 全盲の双子のピアニスト(上の写真)による演奏も、会に華を添えてくれました。

 帰りの静岡駅で新幹線を待っているとき、この時は座席指定が取れたのでうきうきしてたんですが、私が表彰状の入った袋をトイレに忘れてきたことに気づいて、キャー! 大慌てで走りまくり取りに行き、間一髪で間に合いました!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿