まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

悪天候の相馬花見ドライブ&行きつけのお店たち

2016-04-08 08:42:23 | 飲んで幸せ・食べて幸せ
昨日からまた相馬の看護学校の授業がスタートしました。

(相馬の看護学生の皆さん、ブログ見てくれてる?

今年は暖かかったので、講義初日にちょうど桜が満開になりそうだと楽しみにしていましたが、

前日の快晴から一転、当日はあいにくの悪天候となりました。

朝、福島を出発したときは今にも降り出しそうな曇り空でした。

通り道の茶屋沼公園はたしかに満開でしたが、この曇天では今ひとつ映えません。



相馬に着く頃にはとうとう降り始めてしまいました。

出発するのが遅くなってしまったため、講義前に花見をすることはできず、

一仕事終えたあとに桜を見て回ることになりましたが、

その時間にはもう土砂降りになっていました。

A先生オススメの、相馬の川沿いの桜並木もキレイに咲き誇っていましたが、

傘をさしながらではゆっくり写真を撮ることもままなりません。



いつも撮影している、中村神社お堀沿いの桜も満開でしたが、

あんまり雨がひどいので外に出るのは諦めて、車のなかから撮影しました。



なのでお堀がきちんと写っておらず、いつもの撮影ポイントだということもわかりにくいかと思います。

うーん、残念。

昨日だったら快晴だったのになあ。

残念といえば、桜とは関係ありませんが、こんな風景にも出くわしました。



駅前にあった中華料理屋さんの 「李龍」 ですが、なんと閉店してしまっていました。

こちらの五目焼きそばとか好きで、毎年1回は食べに来ていたのに残念です。

あんなに流行っていたのになあ。

確認のため 「ばりお食堂」 にも行ってみました。

こんな感じでした。



閉店はしてないようですが、去年と同じ感じですね。

未だにお昼の営業はやっていないようです。

こうなるともう私には 「ふくしまや」「井戸端よしお」 しか残されていないのでしょうか

心配になったので、どちらのお店もちゃんと営業しているか確認しに行ってみたところ大丈夫でした。

今年はこの2店のヘヴィローテーションになりそうです。

で、昨日はどちらに行ったかというと、実はどちらにも行かなかったんですねぇ。

これはまた聞くも涙、語るも涙の物語なんですが、

この話はさらに長くなってしまいそうなので、またの機会にいたしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのてつカフェ外注ポスター | トップ | 腹痛ダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲んで幸せ・食べて幸せ」カテゴリの最新記事