シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

溶けちゃった〜

2018-01-23 16:25:00 | 季節
朝 マンション前で 雪かきをする音。
ベランダのスコップにロウを塗り付けて
出てみると 何人もの人が せっせと。
ロウの塗り方が足りないと見えて 水分を含む
雪はさっと落ちるのに サラサラ雪がくっ付いて
取れない。
それでも 小さなスコップで頑張るお父さん
ガンガン力のあるお兄さん 女性も何人か
いて しばらくで通り道ができつつあった。
プラスチックの強力なスコップを手にした
お父さんが登場したので 後はお任せして
中に入った。
明日の腰痛が心配もあって。

ポタポタと雪が溶けて落ちる音がして 午後
外に出てみると ほとんど雪は溶けちゃった。
雪かきをして 積んだ雪だけが残ってる。
これなら雪かきしなくて良かったんじゃない
って感じ。
でも何だか連帯感みたいなのがほんわか〜
あって よかったんだけどなぁ。

大きな公園には子どもたちが作った雪山に
雪だるまがいくつも いくつも。
下校には みんな雪玉を持ってる。
子どもたちには 残酷な程に雪は溶けちゃった。


ガッツ2人の雪だるま(ラインでやって来た)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通マヒの大雪 | トップ | 土鍋で味噌汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事