南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

サンドブラストがワンパターンに思えてきた

2016年10月24日 21時14分58秒 | 国産横型エンジン編



山ちゃんがまたエンジンを作らなきゃならくなったらしく、
ベースのカブのエンジンを持って来たんだけど、
ジェネレーターのボルトが硬く緩まないし、
ローラーやオイルポンプのギアは減ってしまっているし、
さらにケースは焼き付いたオイルで酷い有様。

ジェネレーターは何とか外れたけどケースは汚いから、
ワイヤーブラシである程度腐食を削り落として、
いつものブラストで何とか見れるようになったかな。

ただ、ブラストしてあるといかにも私が手を入れたって感じがしちゃって。
まぁブラスト以外に方法が無いから仕方ないんだけど、
そのうち焼き付け塗装とかやってみたいもんだ。






で、またなんだけど私宛に質問のメールが山ほど来てしまい、
なかなか返信出来なくて申し訳ないです。
真面目に答えていたら返信だけで1日かかりそうなので、
少しづつ返信をしていくつもりだけど本業などが重なりなかなか…

あと、私からお願いなんだけど、
グーグルで検索すると情報は山ほど出て来るので、
まず最初にグーグルで検索して、それでも分からない事を聞いて下さい。

質問で得た情報より自分で調べた情報の方が頭に残るし価値があると私は思っています。
酷い方になると同じ事何度も聞いてくるので、
いかに自分で調べず他人に聞いた話は頭に残っていないか。
一生懸命考えて書いた貴重な時間を返してもらいたい。

私のブログに来て下さったって事は自分から情報を取りに行っいたはずだよね。
その時のハングリーな精神は忘れないでもらいたい。

それと私のマイルールとして、
質問して下さった方には必ず初回のメールに、
私のガレージがある住所や氏名、電話番号を必ず添付しています。
なので質問が長くなりそうなら私の携帯に直接電話下さい。
メールより伝わるし、私もおしゃべりだから電話の方が嬉しいです♪



今日はお願いになっちゃったけど私個人に限界があるから、
分かっていただければ幸いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に隔てられているから南信... | トップ | 肩の荷が降りた »
最新の画像もっと見る