南信州のりもの倶楽部♪

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ミクニ製ビッグキャブの装着

2008年07月28日 19時01分39秒 | ゴリラ、整備やカスタム編
やぁ。久しぶりの雨も涼しくて良いもんですな。「のりもの倶楽部」南信州版ですよ。
→仕事が暇だから天気なんぞ関係無いのだ。

今日は昨日の予告通り、キャブの交換を行っておりました。
上の写真が例のキャブなんですが、
僕は口径が26ミリだからVM26かと思っていたこのキャブ、
実は違うみたいで、名前は調べても分かりませんでした…

そもそも師匠が前に中国製エンジンを買った時付いてきたキャブで、
ミクニって書いてあってもミクニが技術を与えて海外で生産してるキャブらしく、
使われてるジェットもVM系とは全くの別物。
ちゃんとセッティング出るのかなぁ?

ちなみに初期装着のジェットは、メインが♯95で、スローが♯15。
メインはミクニの丸大が使えるみたい。
でも♯15のスロージェットって初めて見るんですが…








今まで装着していたPC20との比較。
両方とも楕円ボアなのでキャブ特性としては4スト向きだと思われます。
しかし写真の通りミクニ製のキャブの方が口径はデカイです。

本物のVM26は写真のようにインマニにポン付け出来るようになっておらず、
ゴムのインシュレータを入れて装着するキャブです。
ここで早く気付くべきなんですけどね(汗









こっちはエアクリ側。
径の大きさは全然番うのですが、
この間買ったエアクリは何とか使える大きさみたいです。

説明はこれくらいにして、早速装着してみたんですが、
フロート室下の穴からガソリンがダダ漏れ…
セッティング以前の問題ですねぇ。

次回はここから対処していきたいと思っております。
また見てくださいな。



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コメント (2)    この記事についてブログを書く
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2 コメント

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Unknown (Too's)
2008-07-29 10:23:04
>フロート室下の穴からガソリンがダダ漏れ…

よくあるよくある♪
イタ車なんか全部そう。
部品買っても素直に着いた事なんかただの一度もない。
純正部品さえもしかり。

パッキン新品にしたら閉まんなくなるし、
チリは合わないし、
閉まったら閉まったで開かなくなるし、
そこらじゅう隙間だらけだし。

マジで日本車ってすばらしいよ♪
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Too'sさん (マサ)
2008-07-29 11:51:37
このキャブ、やっぱ中国製と言うか、
パイロットスクリューが硬くて外れませんでした。
どうやって入れたか不思議なくらいですよ。
これからこのキャブと付き合っていける自信無いです。

僕は日本車ばっか弄ってるので、
急に外車入ってくると困るんですよ。
新しい車はなぜか整備性悪いし…
こう考えると日本車はよく考えて作られてますね。

まぁ、良く出来すぎているから実用としては最高でも、
趣向と思うと微妙なんですけどね。
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