南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

この仕事儲からなさ過ぎw

2024年03月28日 01時26分00秒 | GPX125 エンジン偏





皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部のブログへようこそ。

今日もちゃんとエンジンを作っていてGPXがまた1機完成した。

今回のはフルオプションとなりモダンワークスさんのジェネレーターも取り付けた物
となり、
そして予約をいただけたのがまだ去年の11月みたいで、
完成までに4ヶ月くらいかかってしまったから、
予約した事すら忘れられているかもしれないなぁ。












終わったエンジンは早速箱詰めしてまた新しいエンジンを引っ張り出し、
クラッチカバーを外してオイルも抜いて腰上をバラした所まで進めておいた。

そして去年の夏頃に買った20機のGPXエンジンはこれで最後となり、
我ながら良く売ったと自分を褒めてやりたい。

確か1機42,000円で買ったから84万円は使ったはずなんだけど、
良く考えてみると私がいただけるのは初期オーバーホール費用だけだから、
在庫を抱えると言うリスクを背負ってる割にはリターンは少ないんだよねぇ。

そしてGPX20機の初期オーバーホール費用で幾ら稼いだかと言うと60万円にも届かず、
私はそのうち吉野家とかでワンオペの深夜バイトとかしていそうだ。

とりあえず明日は全バラして仕様変更を済ませて出来れば腰下まで作れれば良いんだが、
今日はセンバツの8強が出揃い明日は4強争いが始まるから、
出来ればテレビで春のセンバツを観戦していたいなぁ、とは思うわ。







おまけ








今夜は19時半頃までエンジンを作ってはバラしをしていて、
さらに私の会社が決算のため税理士先生と電話をしまくり、
ビニールゴミの回収が明日のためゴミ出しに行ったんだが、
燃えるゴミの袋を買うのをコロっと忘れていたため、
買いに行ったら私のヤル気スイッチがダウンしたため、
料理するのが面倒になり昔みたくお惣菜をハイエナして来た。

でもまだ足りないため完成品のハンバーグを焼いて、
ソースとケチャップを混ぜた簡単で子供が好きそうなハンバーグソースだけは作ったが、
それだけで今夜の酒のアテは終わりとなりそう。

本当は売ってるお惣菜を買って終わりにしようと考えていたんだが、
私が作れる物を買う、みたいな事をすると言うのが私のプライドが許さず、
しかも自炊した方が絶対美味しいため、
結局は安売りしていたサンドイッチと焼きそばパンと奮発してローストビーフは買って来た。

しかし今夜はかなり惨めな晩ご飯となったんたんだけど、
明日も残り物を使わないといけないので、
また焼きそばとか野菜炒めとかの単純な料理となりそう。

そして1人前の料理を作るってかなりコスパが悪く、
でも2人前とのご飯とかはちゃんと作れるし、
「お前と住んでやっても良いぞ!」
と言う鋼メンタルの女性の方も居るかもしれないので、
私のツラが気になった方はTikTokから「南信州のりもの倶楽部」で検索してみてね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華エンジン製造機には間違... | トップ | 今日はエンジンを1機バラした... »
最新の画像もっと見る