おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

仮面の下の物語、いがともちゃんおめでとう。

2017-02-20 07:01:42 | Weblog

早くも

2月も「中旬」が終わります

 

今日はまた

気温が上がりそうですよ

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

朝は寒いです

既に、出発しております

 

 

 

昨年・秋開催の「寄居町 ふるさとの祭典市」

 

こちらでの″アイドル対バンライブ″にご出演いただきました

「仮面女子候補生」OZのリーダー・猪狩ともかさんが昨日

 

東京秋葉原の仮面女子cafeにて

候補生卒業&スチームガールズ新加入のWヘッダー・ライブを行いました

 

 

今回はメンバーや関係者

そして、ファンのみなさんにとっても

 

″特別な思い″があったようです

 

 

僕自身もまだファン歴の浅いこの「仮面女子」

 

数々のアイドル・オーディションに漏れてしまった

芸能界に行き場を失った少女たちが仮面に顔を隠し

 

最強の″地下アイドル″として、地の底から大逆転を狙うといった

個性派パフォーマンス集団

 

前作「元気種☆」ではインディーズ・女性アーティスト部門初となる

オリコンチャート第1位を獲得

 

一昨年の「さいたまスーパーアリーナ」(SSA)では

単独公演、15,000人を集客と

 

着実に人気と実力を重ねてきております

 

 

6年ほど前に、あるメンバーを知り

SSAライブで初めて魅了されて以来

 

昨年のイベントにて「仮面女子候補生」のみなさんに

出演オファーを快く承諾していただきましたが

 

もちろん、候補生に上がる前のユニットを経ての

いわゆる″下積み″がある訳です

 

 

 

今回の猪狩ともかさんは

「管理栄養士」の資格取得後に、アイドルの夢を捨てきれずにチャレンジする訳ですが

 

実は「仮面女子」になるための、事務所オーディションにすら落ちてしまうといった

″落ちこぼれの中の落ちこぼれ″

 

異例の【見習い生】枠からのスタートでした

 

 

長い下積み時代から、候補生に昇格

 

候補生から「仮面女子」へも

実に4度目の組閣により、加入が認められました

 

前回の組閣後にバックステージで人目もはばかることなく

悔しさから絶叫、嗚咽したシーンは今や語り草

 

しかし、常に全力投球してきた彼女だからこその

″前向き″な一生懸命さにファンも

 

そして同期だけでなく、先輩・後輩たちからも

絶大な信頼を勝ち取ることとなります

 

 

その努力や涙をみんな知ってるからこその

昨日のライブの喜びは、誰もが待ちに待った瞬間だったのです

 

 

 

大の野球好きであり、地元「西武ライオンズ」ファンで知られる猪狩さん

 

努力だけでなく、夢を絶対に諦めない強い想いこそが

彼女の″雑草魂″に時代的にも共感を覚え

 

その人柄とともに

ファンを惹きつける最大の魅力となりました

 

 

 

やはり「反骨精神」は時代関係なく

人を強くしてゆくものですね

 

 

来月には″戦友″山下ゆあさんの

候補生卒業&アーマーガールズ加入を控え

 

ますます、パワーアップする「仮面女子」

 

 

大注目です

 

 

 

 

がんばろう 個性

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーホールが聞こえる。

2017-02-19 11:33:33 | Weblog

僅かに残った雪も溶け

冷たい風が吹く日曜日です

 

寒暖差の厳しい季節

″風邪予防″にもご注意を

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

今日は「プロレスの日」

 

昭和30年、蔵前国技館で行われた

初の国際試合「力道山・木村組 対 シャープ兄弟」

 

日本中が熱狂したプロレスは

戦後の″復興″の象徴だった訳ですねぇ

 

 

僕らが子供の頃(昭和42年生まれ)

プロレスは、ゴールデンタイムでの生中継

 

金曜夜の「新日本プロレス」(ワールドプロレスリング)や

土曜夕方からの「全日本プロレス」

 

月曜日は「国際プロレス」も放送されていた

そんな時代でした

 

 

「時は来た!」

 

 

ではなく

時は過ぎ…

 

 

今や再びのプロレス・ブームが到来の兆し

 

もう20年来のお付き合いとなる(ファン歴ではなく)

プロレス関係者のみなさんや友人

 

本当に、今でこそ「映画」や「ヒゲ」で売ってますが

 

知る人ぞ知る

もともとは、「プロレスの床屋さん」として

 

初めて寄居町に来る方でも

迷わず行けばわかるといったくらいに

 

 そんな地元での″立ち位置″だった「大橋理容室」

 

 

最近は、なかなか現場に行けてはおりませんが

影ながらブーム再燃を喜んでおる次第です

 

 

 

僕の「反骨精神」の原点は

やはり、プロレスだったので

 

まだまだ

ど真ん中で、革命を叫んでいたいと思います

 

 

ただ、後輩の邪魔にはならない程度にね

 

 

 

 

がんばろう ストロングスタイル

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間は「環境」と、付き合う人次第。

2017-02-18 08:23:46 | Weblog

2月も早いもので

3度目の週末となりました

 

前日よりまた

10℃近くも気温は下がります

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

寒さはぶり返します

風邪などひかないよう、ご注意くださいませ

 

 

昨日、あの「おでんつんつん」男も

児童の列に突っ込んだ88歳と共に不起訴となりました

 

お店側も児童も

「運が悪かったんだから仕方ない」が答えという訳です

 

 

こういったことがあまりにも繰り返されますと

国民の″諦め″が反動となり

 

「やられたらやり返す」よりも

時代的に「やられる前にやる」といった

 

自己防衛意識により、攻撃的な思考へと変わってゆきます

 

これは、かなり危険な″方向″へと誘導されかねません

 

 

戦後最凶と呼ばれる時代

 

未成年者の保護責任は

通常、その親にある訳ですが

 

昭和一桁世代の素行の保護責任もまた

その子供にある訳です

 

度々、書いてはおりますが

もちろんその全てが該当するものではありませんけれども

 

後世のために散った方々の直ぐ下世代は

「自分がすべて中心」で物事を考える傾向があり

 

兄弟も多く、なりふり構わずの時代だったが故に

″協調性″というものが例え家族の中でさえ欠落しているのが特徴

 

 

他人との″比較″が生きる糧だった時代ですので

世間体だったり、家族や他人を監視する癖が強い傍ら

 

人に依存しながらも

自分の意見を押し通そうとする者が多いようです

 

なので、自分の非を認めることは「負け」を意味するので

まず″謝罪の言葉″は出てきません

 

男尊女卑、年功序列に軍隊組織の時代を生きた訳ですから

目下の者に注意を受けること自体を受け容れられない世代な訳です

 

 

なので、なるべく高齢者からは自分から離れてゆかないと

巻き込まれるだけ巻き込まれて損をするだけ

 

現代は「バカからは離れないと危険」と

よく言われる通りだと思います

 

 

子供は親を選べないので

確かに、そういった親の元に生まれた子供が犠牲になっているのは

 

昨今の悲しいニュースでも度々見られます

 

 

 

エリート層による性犯罪等にも見られがちな共通点は

「大学に入るため」「医者になるため」が目的になってしまい

 

そこに行くまでの、その他の経験値が乏しく

目的に辿り着いた後に

 

″これまで我慢してきた″経験をしてみたいといった傾向が強く

 

 

また

「○○大学だから立派」「お医者さんだから立派」という

 

そのブランドに惹かれてしまう側にも

時代とともに、意識改革が求められるかと思います

 

 

もちろん、本当に立派な方々の方が多いのだと思いますし

そうであってほしいとも願いますが

 

そろそろあらゆる場面での

考え方や価値観を見直すべき頃に入っているのではないでしょうか?

 

 

ここ10年書いてきた

「日本人のレベルが下がることがいちばんの危惧」

 

それは、誰しもが必ず平等に巻き込まれる事になるので

 

早くそこを建て直す

そういった思考に向けてゆきたいものです

 

 

 

人は誰しも、そこに至るまでの成長過程の末に

現在の思考として形成される「生き物」な訳ですから





がんばろう あと2日

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日「ヒゲ・ゼミ」最終日、まだお席に余裕有ります。

2017-02-17 08:32:51 | Weblog

はぃ

週末・金曜日です

 

気温は上がり

暖かくなりそうです

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

全国展開中の『まちゼミ』

 

寄居町として第1回目の講座が

あちらこちらのお店で、今月いっぱい開催中ですが

 

大橋理容室としての「ヒゲ・ゼミ」は

今夜が最終回となります

 

 

夜8時からの開催となりますので

気軽にお越しくださいませ

 

まだお席に空きがございます

宜しくお願いいたします

 

 

夜は気温も下がりますので

温かくして、お出かけください

 

 

 

 

がんばろう カルチャースクール

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のドナタ。

2017-02-16 09:29:51 | Weblog

今朝も静かな

週中過ぎの木曜日です

 

「バレンタイン」も終わり

次は何でしたっけ?

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

3年前の昨日は

あの「豪雪」だったんですねぇ

 

本当に、あの時はまいりました

 

 

雪国の人の強さを

思い知らされた、忘れられない2月でしたね

 

 

 

明日は気温予想が20℃

 

 

そして、明後日が10℃と

 

 

″風邪予防″も

まだまだ、油断大敵なこの時期

 

十分にお気を付けくださいね

 

 

 

明晩はまた「ヒゲ・ゼミ」です

お待ちしております~

 

 

 

 

がんばろう まだ受付可能

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊谷『キューノ』さんでも「ヒゲ・ゼミ」開催いたします。

2017-02-15 09:05:39 | Weblog

風も無く

穏やかな水曜日

 

2月も気付けば

半分が過ぎましたょ

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

昨夜は「会議」が入っていたので

 

日中はノンビリと

長瀞をぶらぶら歩いておりました

 

″ふきのとうの天ぷら″美味しかったなぁ~

 

 

たまには、そんな休日もいいものです

 

 

 

昨日の「ヒゲ・ゼミ」新聞掲載の件

関係各所や『ヒゲ倶楽部』公式サイトでもご紹介いただき

 

夜の会議も、もちろん関連する内容でしたので

ブレずに進めてゆこうと思います

 

 

そしてちょうど会議が終わる頃


映画の関係で、お正月もお世話になった

熊谷「キューノ」さんからのリアクション

 

 

なんと「ヒゲ・ゼミ」の開催が

来月、キューノさんで決まりました

 

 

いつも急に決まるんです

 

「キューノ」なので(笑)

 

 

言い返せば

このスピード力が、アンテナ張ってる方の違いなんですね

 

ずっと、念願でもありました

″トークライブ″のオファーを断る理由はありませんので

 

また詳細決まり次第、ご案内させていただきます

 

 

 

″カルチャー発信基地″として

深谷シネマさんや、熊谷キューノさんとも意識的な地域連携を図ること

 

アンテナ高い方々と、どんどん繋がりを持てることは

本当に自身にいちばんのプラスとなります

 

 

今週の金曜日も、自店舗で「ヒゲ・ゼミ」開催いたします(20時より)

 

お待ちしております

 

 

 

 

がんばろう カルチャー

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ヒゲ・ゼミ」、本日の『埼玉新聞』さんに掲載されました。

2017-02-14 14:57:50 | Weblog

チョコレート関係者のみなさん

今日も気持ちよく晴れましたょ


恋する乙女のみなさん

ホットな想いを、溶けないうちに届けましょう



がんばろう!! 大橋理容室でございます




はぃ、連休の火曜日です



先日、友達の奥さんから

ちょっと早めに頂いた「手づくりチョコレート」


美味しくいただきました、ありがとうございます( ´∀`)

 

 

はぃ、↑これだけ読むとおかしな文章ですが

 

ちゃんと旦那さんが僕の店まで車で乗っけてきて

″おすそ分け″コースの途中で寄ってくれました(笑)

 

 

「単身赴任」になってから、ずっと乾いた生活が続いておりますので

本当に温かさを感じます

 

昨夜、仮面女子のライブに行ってチョコ貰おうかと思いましたが

なにもそこまで…(今度行くね~)

 

 

 

今日は夜の「会議」までの間

小旅行してきましたょ

 

ノンビリと秩父線に揺られ「上長瀞」で下車

すぐ駅前の、もみの木さんでお昼


いっぱいの野菜の天ぷらと、お蕎麦を堪能



ふきのとうの天ぷらと、日本酒「秩父錦」でキュッと

タモリさんみたいな休日です


お店のお母さんと話した後

ぶらぶらと、荒川沿いの道を長瀞まで歩き


家族とドライブでよく訪れた「宝登山」へ久しぶりに



駅に戻りながら

今朝から関係者数人の連絡を頂いておりました


先日の【ヒゲ・ゼミ】掲載の『埼玉新聞』さんを購入


長瀞で売ってるやつには載ってなかったらどうしようって心配でしたが

ちゃあんと載ってました(N記者、いつもありがとうございます)

 

 

改札窓口で、桜沢みなのちゃんのNEWキャラver.のボールペンも購入して

宝登山の御守りと一緒にお土産も出来ました

 

 

 

今週の金曜日も、夜の8時より「ヒゲ・ゼミ」やります

気になった方はぜひ

 

 

 

 

がんばろう 春の薫り

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさまです。

2017-02-13 13:37:47 | Weblog

いいお天気です

風は無く暖かです

 

それでもこの季節

案外、顔が日焼けします

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

今週はのんびり、マッタリいたしますが

 

今朝はちょっと早起きして

ある方と一緒にお出かけしてきましたょ

 

 

とは言っても、お仕事関係者です(笑)

 

某所でのご挨拶回りをして

帰り道にご飯食べて、先ほど戻りました

 

 

あ、当初から予定の

役場にもちょっと寄って

 

 

明日は夜に「会議」入ってるので

基本、今週は閉じ篭もります

 

 

来週は月・火、両日ともお出かけなので

休日も″バランス″が大事

 

 

 

とりあえず

お部屋に掃除機かけますね

 

 

 

 

がんばろう オフ

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『宇宙戦隊 キュウレンジャー』より、地元の撮影協力隊「あーと・夢」さんクレジット。

2017-02-12 10:17:41 | Weblog

風の強い日曜日

2月も、第3週に入りました

 

仕事中に

「駅伝」の選手が駆け抜けました

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

今朝からスタートいたしました、2017年のスーパー戦隊シリーズ

『宇宙戦隊 キュウレンジャー』(テレビ朝日 日曜・朝7:30~)


お楽しみいただけましたでしょうか?

 

 

今作より、YFC ヨリイフィルムコミッションでもお世話になっている

地元の″空撮カメラマン″さんの会社名『あーと・夢』

 

番組内で公式クレジットされております

 

 

もともと撮影のお仕事を都内でされていた方で

数年前に、地元に拠点を構えて以来

 

【寄居町 ふるさとの祭典市】における

「恋するフォーチュンクッキー 商店街×1,000人ダンス」を初めとした

 

同イベントシリーズのPV制作や、当日の撮影協力

 

公開中の寄居町舞台の映画「花の兄」でも

ドローンによる空撮協力をしていただいております

 

 

近年の仮面ライダーシリーズや

スーパー戦隊シリーズの劇場版のほうでも

 

ドローン空撮による、迫力ある映像を楽しむことが出来るのも

こうした技術や機材の進歩によるもの

 

 

大人も充分に楽しめる

こうしたカメラワークにも注目しながら

 

作品をどうぞ、お楽しみくださいませ

 

 

 

歴代の仮面ライダーや、戦隊ヒーローによる

″特撮の聖地″でもある寄居町

 

その地元の撮影協力隊として

『あーと・夢』さんと、YFC ヨリイフィルムコミッションも連携しながら

 

全国のちびっ子や

特撮ヒーローのファンのみなさんに「夢」を届けられるよう

 

頑張ってゆきたいと思います

 

 

 

「仮面ライダーエグゼイド」ともども

「宇宙戦隊 キュウレンジャー」も、応援宜しくお願いいたします

 

 

 

 

がんばろう 特撮

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

僕が、異業種にしか興味が湧かない理由。

2017-02-11 13:15:13 | Weblog

お天気いいですね

風は冷たそうです

 

「建国記念日」

紅い土曜日です

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

昨夜の『ヒゲ・ゼミ』

大変、盛り上がりました( ´∀`)

 

思いの外

ポンポン質問も出てきまして

 

話が脱線しながらも

急遽、ディスカッション形式に切り換えてのセミナー

 

 

マニアな夜を

実は僕の方がいちばん楽しめたんじゃないかなと思います(笑)

 

やはり、一般の方のリアクションは

実に新鮮に返してくださるので

 

途中で″スイッチ″が入り

 

いわゆる「ライブ感」が肌で伝わり

まだまだ、時間が足りないくらいでした

 

 

今回は主に「歴史部分」に焦点を当て

 

髭がビジネス・シーンでダメな理由

 

髭を生やす人の共通点や

またその理由などが、お話の中心となっております

 

よって、髭が有る・無い関わらず

老若男女問わず

 

髭が好きな方も、嫌いな方も

すべて対応型の講座となっております

 

 

今回、個人的に興味を持って

取材しながら最後まで受講していただいた新聞記者さん

 

こちらは来週には掲載予定だそうでございます

 

 

来週、17日の金曜日

夜8時からの「ヒゲ・ゼミ」のほうも

 

まだお席に余裕がございますので

興味のある方はぜひ、ご来店くださいませ

 

 

 

※写真は、ちょうど昨日発売となったメンズ・ファッション誌『Men’s JOKER』さん3月号

自前の「カミソリ倶楽部」さんのシェービングカップ&ブラシが掲載されております

 

こちらもぜひ

 

 

 

 

がんばろう 幅

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

コメント
この記事をはてなブックマークに追加