おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

日本人はすぐ叩かれちゃうから、「優勝する」だなんて口にしないほうが無難だということなのか?

2014-06-30 00:05:09 | Weblog
今月・最後のお休みも
「会議」が入っております

あなたは何と
毎日、戦っていますか


がんばろう!! 大橋理容室でございます



今朝はこちらをネットニュースから


【長友泣いて引退じゃ後悔する 主将へ意欲】


W杯を終えた日本代表の新たな戦いが幕を開ける。

DF長友佑都(27=インテルミラノ)が、1次リーグ敗退から一夜明けたこの日
失意の涙を見せながらも代表続投を宣言した。

さらに次回18年ロシア大会に臨む新生日本代表で
主将就任に強い意欲を見せていることが分かった。

名門インテルでも主将マークを任される長友が、大きな決意をした。

本田をのぞく日本代表は27日、ブラジルから帰国。

涙にぬれた代表続投宣言だった。


長友はコロンビア戦から一夜明け
ようやく気持ちを落ち着かせた。

それでも湧き上がる悔しさは、抑えようにも抑えられなかった。

テレビ取材を受けていると、一気に涙があふれてきた。

1度席を外して、落ち着かせてから、涙の訳を話し始めた。


「いろんな思いが出てきて…。
この4年間この大会にかけてきたのに、こんな一瞬で終わるのかと…。

昨日は1日考えて、こんな一瞬で終わるなら代表引退するという思いが出てきた。

ただそれは、自分自身逃げじゃないかなと。

ここで終われば人生後悔する。

またこの舞台で次こそ結果を残したい」


思い描いていた結果は残せなかった。

左サイドバックで3戦フル出場。

得意とする縦へのドリブル突破から左クロスの形は
3戦目にして輝いた。

だが中に合わない。
ゴールに結びつかない。

豊富な運動量で、何度も何度も駆け上がった。


「誰よりも走って、練習してきた自信があった」。

昨秋、所属するインテルミラノのフィジカルコーチと話し合い
練習場に坂道を作ってもらった。

練習後に坂道ダッシュを繰り返す姿は、インテルのいつもの風景。

そんな姿勢に、昨年12月には主将を任されるほどの信頼を得た。


ビッグクラブで主将マークを巻いて
ふつふつと湧き上がる、ある感情があった。

長友の近い関係者によると
次回W杯ロシア大会に臨む日本の主将に、強い意欲を示しているという。

強い精神力とリーダーシップは、イタリアで証明済み。

4年後は31歳。

若返りが予想される新生日本代表において、うってつけの存在だ。


世界を知る選手として大会を振り返り
厳しいまなざしで言った。


「1人1人が、想定外のことが起こったときに
試合の中で対処できない。

メンタル的なブレが出てくる」。

次を見据えた上で言った課題だった。

ザッケローニ監督の話に及ぶと再び涙があふれてきた。

この日の昼、指揮官が選手たちに向けて言った。

「もう1度W杯を戦えるとしても、同じメンバーで戦いたい」。

その言葉が深く突き刺さった。


「これで終わってしまうのかと、寂しさと悔しさが強く出て。
勝たせてあげられず申し訳ない」。

涙の分だけ思いも強かった。

止めようとした足は、再び歩み始め
新たな決意とともに日本に向かった。


(27日 日刊スポーツ)



日本代表のGL敗退後の
スポーツ各紙、本田選手へのバッシングは

単に先日の「AKB傷害事件」の件での
個人の好き嫌いをも一緒にした"誹謗"の扱き下ろしが始まった

それと似た感覚を覚えた


日本はたまたま
ここ、5大会出場できただけであり

コロンビアは実に16年ぶりの今大会への出場

スペイン・イタリア・イングランドも、早々とGL敗退


国の代表が
「優勝するつもりで戦う。」

そのくらいでなけりゃ、困るんですよ実際。

何のスポーツでも、ジャンルでもそう

子供たちが"憧れの眼差し"を持って観ているんだ
ということを忘れないでほしいんです。


日本人は「優勝」を狙ってはいけないのか?

叩かれるから、黙っていたほうが無難なのか?

冗談じゃない
だから世界に勝てないんですよ。

現場の責任だけじゃないんです。

口にした以上、リスク覚悟の上でなんです本来。

そうやって、戦い続けてる日本人が現在
この国にどれだけ居るのか?

公言しながら、戦い続けてる者を笑えないんですよ。


だから、今大会のプロモ・アニメーションに意味があるんです

ブラジルだけじゃない
世界中の子供たちが夢を見てるんです!!



どんどん、大口叩いて
実行して見返してやれ。




がんばろう 日本






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ウーマノミクス」のこの時代に、実に残念です。

2014-06-29 05:25:05 | Weblog
6月も最終週
曇り空が広がります

今日は
「星の王子さま」の日です


がんばろう!! 大橋理容室でございます



みんな、こういったことにウンザリ

すっかりシラケてしまった要因の
1人の方をネットニュースから


【<東京都議会>「ヤジは1人だけじゃない」塩村都議が訴え】


東京都議会での女性蔑視のヤジを巡り、塩村文夏(あやか)議員(35)が24日
千代田区の日本外国特派員協会で記者会見し、「発言者は決して1人ではない。

今後も名乗り出てほしい」と改めて訴えた。

会場には100人超の海外メディア関係者らが詰め掛け、質問が途切れず
予定の1時間を約20分オーバー。

海外のヤジ問題への関心の高さをうかがわせた。


塩村氏は冒頭、18日の本会議でヤジを浴びてから
23日に鈴木章浩議員(51)が一部を自らの発言と認め謝罪を受けるまでの経緯や心情を説明。

AP通信の女性記者は「よくあの状況で耐え抜いた」とねぎらい
「女性にとって地方議会はどんな場所で、男性議員はどんな意識を持っているか」と質問した。


塩村氏は「女性議員は働きにくいと言われても否定できない。
男性がスタンダードと感じる」と語った。

デンマークメディアの男性特派員は
ヤジ発言者の処分要求を議長が不受理とした点について感想を聞いた。


塩村氏は「残念ながら問題を大きくしたくないものと感じた」と答えた。

別の記者の「法的措置を検討しているか」との問いには
「排除しないが、最終手段だと思っている」と述べた。


米国のフリージャーナリスト、久保アンジェラ絵梨香さん(22)は

「米国の若者に『日本はこういう国なんだ』と受け止められている」と指摘し
「女性への対応を考え直さないと、日本は悪い国だと勘違いされてしまう」と懸念した。


デンマークの新聞ユランズ・ポステンのトーマス・ホイ・デイビッドソン記者は

「世界で日本は経済的にも民主主義国家としても欧州連合(EU)や米国と並びトップクラスなのに
女性蔑視はとてもひどい。

今回のヤジには本当に驚いた。

鈴木議員の言葉は許せない」と憤った。

デンマークで同じヤジを飛ばせば「議長がすぐ発言者を特定し、議員生命は終わるだろう」とし
「より大きな問題は、都議会が『他のヤジは知らない』と隠していること。


五輪で世界の注目が集まっている中で、大きな恥。

日本にとってチャンスが恥に変わった」と断言した。


ハンガリーのフリージャーナリスト、ユハス・アレクサンドラ・サンディーさん(33)は

同国向けの記事で事実経過を伝え
「日本(の男女平等政策)は少し遅れている」と書いた。

塩村氏の会見を聞き、「発言が弱々しく感じた。
せっかくもらった(不平等を是正する)チャンス。

もう少し気持ちを強く持って闘って」とエールを送った。


(24日 毎日新聞)



あまりにバカバカしく
呆れてモノも言えない。


頭下げて選挙に出て
税金使ってのヤジ

民間では、既に通用しません。


「リストラ」といったものも、この時代あるので

会社や事業所に相応しくない
マイナス・イメージの要因は、なるべくなら払拭したい


"質の善い人材"を
我々は選び、また選ばれるために

日々を模索しているわけです。


先生方の「御言葉問題」には
もう、お付き合い出来ません。



あまりにも、品位品格を疑われるような発言を
わざわざ発信する必要は無いのですから。


馴れ過ぎてしまってはダメ。


鮎原こずえさんに
キツいアタックを、おみまいされちゃってください



男性はスマートに
芯(中身)のブレない強さを




がんばろう 女性時代






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姫、ゆっふぃに宜しく言ってね(マジ)。

2014-06-28 00:08:29 | Weblog
6月・最後の週末
傘が必要となりそうです

早いもので
残り3日となりました


がんばろう!! 大橋理容室でございます



~今朝は近隣「お友達」のお知らせです~

【ふっかちゃんバースデイぱーちぃFUKAYA 2014】


深谷市のイメージキャラクター『ふっかちゃん』が誕生し
本年6月28日で4周年を迎えます。

そこで、全国から33体のキャラクターを招待し
市民やファンの皆様と『ふっかちゃん』のお誕生日をお祝いし、楽しいキャラクターイベントとして開催いたします。

また、今年度はふっかちゃん好きのアイドルとコラボレーション、歌やダンスで会場を盛り上げます。

なお、ふっかちゃん横丁でも前夜祭・後夜祭を開催いたします。


■イベント内容
事業名称 「ふっかちゃんバースデイぱーちぃFUKAYA 2014」

開催日時 平成26年6月28日(土) 午前10時~午後4時
開催場所 深谷市総合体育館(ビッグタートル)

内容 10:00 オープニングセレモニー(全キャラ記念撮影タイム他)

10:20 キャラクターおんすてーじ
【第1部】12:00 アイドルおんすてーじ(寺嶋由芙、アフィリア・サーガ)

13:00 ふっかちゃん誕生日セレモニー

13:30 深谷市産業祭「なりきりふっかちゃん」PR

13:45 キャラクターおんすてーじ
【第2部】14:15 ゆるっふぃ~ずステージ

14:45 アフィリア・サーガ×ふっかちゃんコラボステージ

15:15 キャラクターおんすてーじ
【第3部】15:45 フィナーレ(全キャラ記念撮影タイム他)

※イベントの内容については変更する場合あり


出演キャラクター
あゆコロちゃん(厚木市)、有明ガタゴロウ(佐賀県非公認・有明海)、うなりくん(成田市)、えび~にゃ(海老名市)、えぼし麻呂(茅ヶ崎市)、おしなりくん(おしなり商店街)、乙姫ちゃん(寄居町)、お富ちゃん(富岡市)、カッパのコタロウ(墨田区北十間川)、こめつぐ君(南魚沼市)、サイのぶん太くん(埼玉新聞社)、さのまる(佐野市)、しっぺい(磐田市)、しまねっこ(島根県)、たかたのゆめちゃん(陸前高田市)、ちょうせい豆乳くん(日本豆乳協会)、チーバくん(千葉県)、つなが竜ヌゥ(さいたま市)、つゆヤキソバン(黒石やきそば応援団ブラスト)、テレ玉くん(テレビ埼玉)、ニャオざね(熊谷市)、にゃくっち(下仁田町)、ねぎ坊(下仁田町)、ネギマン(ヨナゴフィルム)、ネッキーマン(JA岩井)、はにぽん(本庄市)、ひなちゃん(鴻巣市)、フカニャン(埼玉工業大学)、マイナビベア(マイナビ)、ミヤリー(宇都宮市)、ムジナもん(羽生市)、やぶきじくん(矢吹町)、与一くん(大田原市) ※50音順
            ※計33キャラクターを予定

出演者 紗々
寺嶋由芙(ゆっふぃ)
アフィリア・サーガ


交通機関 JR深谷駅から会場(ビッグタートル)までの移動として
タクシーをご利用いただいたかたには特製の「ふっかちゃんうちわ」(非売品)をプレゼントします。
(先着1,200名様)

深谷市コミュニティーバスも、ワンコインでお得!

市内を循環するコミュニティバス「くるりん」は
1日100円(未就学児無料)でご利用できます。


☆深谷駅から会場まで(行き)

8:01発( 8:36着)、9:25発(10:07着)、10:38発(10:54着)、11:57発(12:05着)

☆会場から深谷駅まで(帰り)

14:20発(14:38着)、15:47発(15:58着)、16:38発(17:16着)、17:45発(18:32着)

その他・雨天の場合は体育館館内でセレモニー等を行います。
ご覧いただく際には、会場でスリッパを用意しておりますが、数に限りがございますので、スリッパ等の上履きをご持参いただくことをお勧めします。

・☆ふっかちゃん横丁(facebookはこちら)では
誕生日を記念したイベントを行います。

前夜祭…6月27日(金)19:00~21:00

後夜祭…6月28日(土)17:00~21:00

※ふっかちゃん横丁では
「ふっかちゃんうちわ」(非売品)をご持参していただいた方に、6月28日(土)に限りサービスがあります

主催 ふっかちゃんバースデイぱーちぃ実行委員会(公益財団法人 深谷市地域振興財団、深谷市、深谷商工会議所)


(ふっかちゃん公式HPより抜粋)



お出かけください




がんばろう お友達






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これ、食べてみたい。

2014-06-27 00:27:14 | Weblog
ドンヨリの中にも
蒸し蒸し感は残ります

気持ちも身体も
スッキリ、サッパリいきたいですょね


がんばろう!! 大橋理容室でございます



ちょっと、楽しみな
こちらの話題をネットニュースから


【カップヌードル初のそうめん、夏の“氷で冷やして食べる"にピッタリ。】


日清食品は7月7日
カップヌードルブランド初のそうめん「カップヌードルライトそうめん」を発売する。

価格は170円(税別)。


2012年から、「氷を入れて冷やして食べる」という
新しい食べ方を提案してきた「カップヌードルライト」シリーズ。

今回登場する「カップヌードルライトそうめん」は
そんな夏の食べ方にピッタリのカップヌードルだ。


その特長は、「カップヌードルライト」で培った技術を応用した新開発のそうめん。

小麦粉の豊かな香りとしなやかな麺質で
ホット調理の際には湯のびしにくく、アイス調理の際にはしっかりとしたコシのある食感になる。


スープは、鶏をベースにシイタケのだしとアサリ、昆布のうまみを加え
アクセントにショウガを利かせた。

さっぱりとしながらもコク深い「和のカップヌードル」だ。


(23日 ナリナリドットコム)



これから、本格的な夏を迎え
食欲も落ちてまいりますが


ひとつ
アクセントにはいいかもしれません


いろいろ考えるよなぁーー




がんばろう つるっと






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さくまとまるな、ニッポン。

2014-06-26 00:05:38 | Weblog
スッキリしない木曜日
「梅雨空」が続きます

切り替えも大事ですが
しっかりと、"検証"もいたしましょう


がんばろう!! 大橋理容室でございます



残念でした。

そして、お疲れさまでした


今朝はこちらをネットニュースから


【白星なしでGL敗退…本田圭佑「自分たちが未熟すぎた結果」】


ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第3節が24日に行われ
グループCでは日本代表とコロンビア代表が対戦。

日本は1-4で敗れ
1分け2敗の勝ち点1でグループリーグ敗退が決まった。

試合後、本田圭佑が以下のように敗戦を振り返った。


本田は、試合終了時の心境を問われ

「そうですね…。
無念の一言です。

それを招いたのは自分自身なので
全てを受け入れるしかないと思います」と、言葉を絞り出した。


「非常に悔しいですけど、これが現実ですし

『(目標は)優勝』とまで言って、この散々な結果ですから
自分たちが未熟すぎた結果なわけですから。

全てを受け入れて
今後どうしていくか、少し時間を空けたいと思います」と、話した。


そして、「敗者なので何を言っても意味がない
受け入れるしかない」と、話したうえで

「希望を最後まで見せたかった
口だけで終わってしまって残念で、本当に申し訳ない」と、サポーターに向けてコメントした。


最後に、今後について問われると
「勘弁してください」と、悔しさを滲ませていた。


(25日 サッカーキング)



選手たちは、よく頑張ったと思います

しかし
厳しい「現実」がそこにはあったというだけ。


「いける!」

「Gリーグ、突破できる!」


そんな風に話していた我々も
選手と一緒に、世界を知った大会だったのではないでしょうか。



コロンビアは実に悲劇から16年ぶりの出場

ディフェンディング・チャンプも早々、敗退

世界の強豪国にも"低迷期"はあります。


いいですか、みなさん
日本はここ20年の話なんです

たまたま、5大会連続出場できているだけなんです。


確実に、その中でも選手や組織は力をつけてきました。

海外組も、今や代表チームの半数近くを占める

そんな『日本代表』にまで
Jリーグ発足と共に、成長してきたのもまた事実。



ペレやマラドーナに
40年かけて、勝とうといった話ではなく

世界もまた
同じように"進化"し続けているわけです。


アジア枠の減少により
今後、もしかしたら日本がW杯から遠ざかる

そんな転換期を迎えてしまうかもしれません。



そのくらいの「戦い」に対し

"日の丸"を背負った選手たちが
「優勝を狙う」気持ちで出場しなかったら嘘です。


優勝しようと思って参加しなかったら
最初から出ないでほしいとさえ思います。


よって、本田選手の"言動"は当然のこと。


足りないものに対しては

サポーターやメディアも一緒に
応援をした責任を背負いましょう。



言葉は責任感がなければ
本来、発することは出来ません。


「世界」を知ろう、日本。




がんばろう ここから






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロンビアコーヒー飲みながら観戦。

2014-06-25 00:21:47 | Weblog
曇り空の水曜日
また、蒸しそうです

みなさん
いつもより「早起き」でしょうか


がんばろう!! 大橋理容室でございます



強豪・コロンビア戦

出し切って
"サムライ"を観せてほしいと思います


熱戦の場外で拡がりをみせる
善意の話題をネットニュースから


【ブラジルに広がる(!?)“立つ鳥跡を濁さず"の輪。今度はドイツ人がコパカバーナのファンフェスト会場でごみ拾い】


ヘシーフィ (レシフェ) のアレーナ・ペルナンブッコにて、コートジボワールに敗北した後
日本人サポーターがスタジアムのごみ拾いをしたという事実は、SNSや各国メディアに取り上げられ

日本人の礼儀正しさを多くの人が賞賛することになった。


そんな中、今度はドイツ人観光客グループが
リオのコパカバーナに設営中のFIFAファンフェスト内で6月16日 (月)、ビーチに散乱するごみを片付けたと現地メディア(「G1」、6月17日づけ)が報じた。

彼らは、自分たちが使ったコップだけでなく
他の人たちが地面に捨てたごみも拾おうと周囲に呼びかけたという。


このシーンを撮影したニコールさんによれば
現場にいたブラジル人は、彼らの姿に驚き賞賛したという。

「ワールドカップは必要ないと思っていた人たちが最後には考えが変わり
こういった文化交流が、なかなか他国に旅行する機会が少ないブラジル人に貴重な体験を与えてくれることに気づくことを願います。

ワールドカップは、私たちに多くのことを教えるためにやってきました!

政治やデモクラシーだけではなく
こういったシンプルな行動が私たちに変化を起こし、影響を与えるのです」と

ニコールさんは自身のフェイスブックにコメントした。


(19日 サッカーキング)



"異文化交流"の観点からも
こうした、国際的な祭典の場では

何を学ぶことが出来るか


そうした意識を持ってすれば
今後も、様々な意味合いが生まれてゆくはず



素晴らしい行いは
人種の壁をも超える




がんばろう W杯






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵本『へいわって すてきだね』

2014-06-24 00:22:05 | Weblog
6月も
残り1週間となりました

2014年も
半年が過ぎようとしています

がんばろう!! 大橋理容室でございます



来年で、戦後70年の「節目」を迎えますが

世代を超えた
和平の想いは、しっかりと紡いでゆくべきもの


今朝はこの話題をネットニュースから


【へいわなときにうまれてよかったよ 6歳の詩を絵本に】


「へいわってすてきだね」。

日本のいちばん西にある、沖縄県与那国島。

そこの当時6歳だった少年が書いた詩が、絵本になった。

昨年6月23日
糸満市であった沖縄戦の全戦没者を悼む式典で、本人が読み上げた。

素直な言葉が、大人たちを動かした。


詩をつくったのは安里有生(あさとゆうき)君(7)。

いまは父親の転勤で島を離れ、本島中部の沖縄市に住む。

1年前はひらがなを習いたての
与那国町立久部良(くぶら)小1年生だった。

島の豊かな自然で、平和のよさを表した。


ねこがわらう。

おなかがいっぱい。

やぎがのんびりあるいてる。

けんかしてもすぐなかなおり。

ちょうめいそうがたくさんはえ
よなぐにうまが、ヒヒーンとなく。


絵をつけたのは、人気絵本作家の長谷川義史さん(53)=大阪市北区。

丸めがねに柔らかな関西弁。

テーマは一貫して「生まれてきて、生きているだけでありがたい」。

ダイナミック、そしてユーモアたっぷりに描き上げる。


「今、やらなきゃ」。
詩を読んですぐ、覚悟を決めた。

与那国島も訪れた。

真っ青な海、広い空。

恥ずかしがり屋の安里君とは二言三言しか言葉は交わさなかった。

でも、平和であってほしいという願いは
「話さずとも感じ合えた」。


下書きせずに白い紙に向かい
詩の素直な表現を、真正面から逃げずに描く。

失敗した紙は山のように積み上がり
完成までに1カ月かかった。


2000年のデビュー後
100冊以上を描いてきたが、一番苦労した一冊になった。


(21日 朝日新聞デジタル)



人間、一人一人に

平等な「人生」がひとつ。




がんばろう ピース






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画『女子ーズ』絶賛上映中!!

2014-06-23 11:35:50 | Weblog
晴れ間と
曇りが交差する

傘が手離せない
そんな日が続きます


がんばろう!! 大橋理容室でございます



今朝は幾つもの顔を持ち
様々な「役」をこなす

こちらの"旬"女優さんの話題をネットニュースから


【第2の有村架純の予感? 高畑充希は「才能のある女優」と映画プロデューサーも絶賛】


『梅ちゃん先生』では木村文乃さんや徳永えりさん

『あまちゃん』では橋本愛さんや有村架純さん、松岡茉優さん
『ごちそうさん』では高畑充希さん

『花子とアン』では黒木華さんや土屋太鳳さんなど。

NHK連続テレビ小説でヒロインの脇を固めている女優たちが相変わらずアツイ。

なかでも気になる、高畑充希さんの魅力を紐解いてみる。


NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』での好演が記憶に新しい、高畑充希さん(22歳)。

ぱっつん前髪に大正ロマンな着物姿。

日本人形のようなかわいらしさに、やられた人も多いのではないだろうか。

見た目の愛らしさに反して、ブスの集まりという「ブス会」の一員(『A‐studio』(TBS系)での前田敦子さんの話より)という
すごい集まりのメンバーだという意外な一面に、ますます興味を惹かれてしまう。

意外な一面と言えば、美しい声の持ち主であるということ。

『ごちそうさん』では透明感ある歌声を披露して、お茶の間で話題になった。

その実力は本物で、コブクロの小渕健太郎さんのプロデュースにより
“みつき"として、07年に歌手デビューを果たしている。

美しい歌声に小渕さんが惚れ込み、プロデューサーを買って出たという逸話があるほどだ。

現在、チョーヤ梅酒のノンアルコール梅酒ソーダテイスト飲料『酔わないウメッシュ』で
その歌声を聞くことができる。

お馴染みのCMソングを澄んだ歌声で口ずさむ姿は、ちょっぴりアンニュイな雰囲気。

そんな一面もまた魅力的である。


もちろん演技力にも定評がある。

高畑さんのデビューは、13歳のとき。

山口百恵トリビュートミュージカル『プレイバックpart2~屋上の天使』で
応募総数9621名のオーディションを勝ち抜き、見事、主役の座を射止めた。

その後、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』の主演を5年間も務めている。

今秋には、舞台『奇跡の人』に出演予定。

ヘレンケラー役の再演が決定している。

舞台経験が豊富なことが
安定感のある演技に繋がっているのであろう。


現在、高畑さんが出演している映画『女子ーズ』では
大ブレイク中の有村架純さんと共演している。

ともにNHK連続ドラマ小説でお茶の間人気になった共通点があるふたり。

世間から騒がれる前からふたりに注目し
「才能のある女優」だと話す『女子ーズ』の松橋真三プロデューサーに、出演の経緯を教えてもらった。


「今回の企画は、“これから絶対に来る女優を選ぶ"というのが課題でした。
高畑さんは、福田雄一監督のお墨付き。

監督の舞台を経験しており、彼女の演技力を信頼していました。

『女子ーズ』のメンバー4人(桐谷美玲さん、藤井美菜さん、有村架純さん、山本美月さん)がボケて
高畑さん演じるイエローが突っ込むという突っ込み担当です。

重要な役割でも彼女なら演じられると監督が判断したのだと思います」。

かわいさを封印して、淡々とした口調で鋭い突っ込みを入れるイエローと
ちょっとイタイ、グリーンの天然なかわいらしさは、彼女たちのイメージにぴったり。

それもそのはず
「福田監督の場合、演じる役者が決まったあとに
その役者のイメージを汲み取って、脚本に当て書きされます。

そのおかげで、よりその俳優の個性が浮き彫りになる」からだとか。


高畑さんの今後の出演作をチェックしてみると
ブス会のメンバーのひとり、池松壮亮さんと共演する、映画『バンクーバーの朝日』

人気少女漫画の実写化『アオハライド』が12月公開

河原雅彦さんが演出する歌謡ファンク喜劇『いやおうなしに』など、話題作が並ぶ。


今後は役を通じて、どんな意外性を見せてくれるのだろうか。

出演作が楽しみになる女優であることは確かなようだ。


(21日 クランクイン!)



映画『女子ーズ』劇中での
高畑さん演じる「黄川田ゆり」のポジションが利いている


ぜひ、劇場で笑ってください




がんばろう イエロー






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご縁があるかも。

2014-06-22 05:15:05 | Weblog
早いですねぇ
もう、6月も第4週です

今週は
「梅雨空」が戻りそうです


がんばろう!! 大橋理容室でございます



~今朝はこちらのお知らせです~

【第2回 熊谷妻沼 昭和まつり】


本日、熊谷市妻沼にて
『第2回 熊谷妻沼 昭和まつり』が開催されます。

昭和のお宅を模して作られた室内での記念撮影や
昭和を感じさせる食べ物や遊び

音楽などを楽しむことができるイベントです。


懐かしい昭和の時代を振り返ってみませんか。


■懐かしの名車勢ぞろい!


期間中、イベント会場内で
懐かしの名車を見ることができます。

オースチン1954やパプリカ
ダットサン1958をはじめとする名車を展示します。


※名車展示は雨天中止です。

催行の可否は前日の夜12時に決定し
「縁結びのまち妻沼」ホームページにて発表します。

お出かけの前にご確認ください。


■第2回 熊谷妻沼 昭和まつりのスポット写真


室内で記念撮影もできます。


■第2回 熊谷妻沼 昭和まつりの詳細情報


開催日時 2014年6月22日(日)
10:00~16:00


開催場所 妻沼仲町商店街
虹色ハウス周辺にて



(「くまがやねっと情報局」さんより抜粋)



親交のある、熊谷市の方から
チラシをお持ちいただいておりましたので


うちのお店の"いいとも掲示板"に貼っておきました


地域関係なく
お客様や、お仲間さんの「拡散希望・情報」などがございましたら

なんなりと
ポスター、チラシ等お持ちください


よほど、僕やお店のイメージ
公的に問題の無い限りはノンジャンルでウェルカムです(笑)



どうぞ、熊谷妻沼の「昭和まつり」

お出かけください




がんばろう えんむちゃん






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MVにも出演させていただきました♪

2014-06-21 06:25:18 | Weblog
またまた
お天気が下り坂ですが

そこそこ気温はありますので
ムシムシしそうな土曜日です


がんばろう!! 大橋理容室でございます



昨日のW杯、対ギリシャ戦
攻めきれませんでした

攻撃の形は出来ていたんですがね~


さぁ、あと1試合
気持ちを切り替えて応援しましょう



はぃ
~今朝はお知らせとなります~


【YFC ヨリイフィルムコミッション】として

過去にも寄居町出身の
若きクリエイターたちへの、ご協力をさせていただきましたが


親交のある役者兼、映画監督の星能豊さん

彼の監督作品である
映画『ファクター』への撮影支援を

09年9月に、同町内でも行いました


この時の模様はぶろぐ。でもお伝えし

ロケ当日は、NHKさん番組「こんにちは いっと6けん」でも取材され

後日、放送となりました



そしてこの度

その本編映像が
アーティスト ケミカルボリュームさんの「OK」という楽曲のMVに起用されました


『ケミカルボリューム「OK」feat.映画「ファクター」』

http://m.youtube.com/watch?v=V-kT1ZIZlZY&feature=youtube_gdata_player



チラリ、出演しております


およそ5年前の映像となりますが

楽曲のゆったりな感じと
世界観もご一緒に、お楽しみください



よろしくお願いいたします




がんばろう OK






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加