おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

何気ない毎日が、風のように過ぎてゆく。

2010-03-31 12:18:45 | Weblog
肌寒い日となりました
年度末の水曜日です

なんとなく
『大晦日』に近い感覚ですょね


こんにちは 大橋理容室でございます



年度変わりの1日も
どことなく、神聖な心地になるのは

マサだけでしょうか


人間、結構『節目』って意識するもので…

『○○記念日』なんてのも
特に、女性の方にとっては大切な日


普段、ちゃんと出来ているか心配なマサは
『よし、次年度はしっかりやるぞ』と笑

新しい、それぞれの『スタートライン』に立つ4月
新しい環境 新しいステージ


いろんなことを意識しながら
また、しっかりとやってゆきたいですね



お話は変わり~

成長著しい『中国』では 最近、若い世代を中心にある『変化』が

中国では、お祝いのカラー定番は『赤』

結婚式のウェディング・ドレスも、当然『赤』


しかし
若い世代を中心に、今や中国でもインターネットが普及し

『世界の情報』を入手できる時代に。


これまで中国では『白』は、お葬式の正装に着用

最初はもちろん
かなりのバッシングもあったそうだが

今や『真っ白なウェディング・ドレス』が
中国の結婚式でも、大人気だという


これは、時代というよりも
視野の持ち方のほうが先

その『感覚』を持つ支持層(若者)が増えたこと。

それが時代の変わり目



今朝の『埼玉新聞』さんでは

サッカー・Jリーグやプロ野球、バスケット・jbリーグら
埼玉県内を拠点に活躍中の6チーム5団体が

競技の枠を超え
『スポーツで埼玉を元気に』を合言葉に

様々な事業を協力して行うことを目的とした組織
『プライドリームス埼玉』を設立。

上田・埼玉県知事や、顧問として支援する関係自治体首長が
30日、記者会見した


まず
ビジョンが『何(誰)のため』どこに向いているか。

子供たち・次世代が常に『主役』であること。


時代への対応力と共に
次世代へと繋がる思考と、理解力・広い視野がなければ

『そこで終わり。』


我々、大人も
『心の進級』が出来る春にしたい






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歌のおねえさん。

2010-03-30 16:10:46 | Weblog
真っ青な空に
まるで、当て嵌めたかの様に

遠くの山々が
くっきりと見渡せる火曜日


こんにちは 大橋理容室でございます



早いもので
3月も、今日をいれて後2日

そろそろ
年度末の作業も、皆さん一段落といったところでしょうか


昨日は、都内より戻り

事務局からの呼び出しで
今年度・事業の『発行物』掲載内容を、再チェック

県予算及び、報告義務もある事業なので
繰り返しの会議が無駄にならない様なものが出来そうだ


諸外国でも、FC(フィルムコミッション)事業は盛んであり
確実に、外貨獲得に繋がる観光資源になっている


今朝の、秩父鉄道にお勤めのお客様の話だと

昨日は近隣で
連続・SPドラマのロケが行われ

あの女優さんや、俳優さん

そして
かなりの人数のエキストラやスタッフさんで、夜間まで撮影が行われたそうだ。

『ロケ弁』+『お茶』+『差し入れ』だけみても
相当な額が地元に落ちる

その後の『間接的経済効果』も
知名度と共に、期待出来る

楽しみながら、地元に人が訪れ
また商売に繋がる『気持ち』が生まれる。

その『経済の流れ』を
今の時代、子供のうちから見せることが大事

今は
アルバイトの学生も、単なる『お小遣い稼ぎ』ではなく

社会に出て『働く』ということに
その意識が向けられている。


『食育』同様に
『流通の仕組み』を海外の子供と同じように、早いうちから学ばせるべきと思う。


次世代産業の担い手である子供たち

『花に水をやる』様に
大切な社会の流れを覚えてほしい


今朝のお客様から
『おーーぃ、貼っといて』と、渡されたチラシは

長瀞町『さくらの会』さん主催

『真理ヨシコと仲間たち
チャリティーコンサート

4月25日(日)13:00開演
嵐山国立女性教育会館講堂
入場料 \2,000

協力は、国連人口基金東京事務所さん
嵐山町文化団体連合会さん

この『真理ヨシコ』さん

NHK・初代『歌のおねえさん』です


さくらの会さんでは
子供達の体験型学習を通して、幅広い活動をされているとのこと。

今回は
『お母さんの命を守るキャンペーン』としての開催

お近くの方は
是非、足を運んでみてください。






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔法のスゥイーツ。

2010-03-29 17:00:47 | Weblog
昨夜、少し降っていたのでしょうか?
今朝は車に残っておりました

3月・最終週も
また、真冬のような寒さでのスタートです


こんにちは 大橋理容室でございます



定休日の本日は
早起きして、お掃除を済ませ

久しぶりに
通勤・通学時間帯の東上線に乗りました


待ち合わせ時間より、20分の余裕があったので
近くのカフェで一息

今朝は寒かったので
温かい珈琲がよけいに美味しかったです。


本日は個人的なお仕事で
都内・スタジオでの撮影

今回、一緒にお仕事させて戴く若手俳優さんから
お名刺と共に来月・公開になる映画『B→ON』のチラシを頂き

また、来月・再びの撮影時に
『前売りチケット』をお持ち戴けることに


それぞれの撮影が済み
駅前で、俳優さん・舞台女優さんらと別れる


そのまま
もうひとつの楽しみであった

池袋・東武百貨店さんで、明日まで開催中の
『楽天ICHIBA うまいもの大会』へ一目散


マサのお目当ては
Kobe Frantzさんの『神戸魔法の壺プリン』1個¥350


初日はなんと
長蛇の列が並び、ニュースにも取り上げられた一品

『笑っていいとも』や『ミヤネ屋』に『ぷっすま』
『VVV6 東京Vシュラン2』では、堂々の第1位を獲得したスゥイーツとしても有名


終盤戦ということもあり
ナイスなタイミングで、少々の待ち時間でGET

こちらにお勤めの友人に
開催期間を聞いておいて正解

終盤とはいえ
『春休み』の家族連れで、ごった返していた

今夜、お風呂上りに頂くとしよう


厳選50店舗が軒を連ね
全国から、美味しいものが勢揃いした会場

『ご当地ラーメン』食べたかったのだが…
行列凄いので、敢えなく却下

代わりに
龍馬・高知の『土佐ジロー』アイスを頬張る

うぅ~ん、
『革新』なお味ぜょ



帰りの東上線は、割かし人も多く
窓から射す陽射しも明るい



少し
うたた寝して、帰ろう





〝町の情報ジャンクション・大橋理容室〟
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

その、数歩先に在るもの。

2010-03-28 13:25:34 | Weblog
寒いですね…
ドンヨリ曇り空の日曜日です

桜の花も
入学式まで持ちこたえそうですね


こんにちは 大橋理容室でございます



『はだしの散歩道』当日

昨日からの準備共々
商工会青年部のみんなは、一生懸命歩いている頃でしょう

少し肌寒さもありますが
12~13Km歩く頃には、身体も温まりますかね


ケガのないよう
みなさん、ゴールして戴きたいです



さてさて
今朝の『埼玉新聞』さんから

『商店街活性化へ補助』
県、独自事業に200万円


商店街に継続的な賑わいをもたらす取り組みを支援するため
県は農産物直売や移動商店街などの、独自事業に
2010年度から1件当たり最大200万円を直接補助する。

市町村や商工団体などからなる委員会を商店街単位で立ち上げ
経営革新計画に基づき、助言や情報提供を行っていく。


県が06年度に実施した調査では、県内に商店街は1058あった

しかし、利用客の減少に歯止めがかからない上
空き店舗も増加するなど『現在は恐らく1千を下回っている(商業支援課)』という。



全国的な、中心市街地における商店街空洞化の問題
近隣の市でも
かつての賑わいは既に過去のものになってしまったようだ。


確かに、歩きずらい歩道や『駐車スペース』確保の問題

後継者不足はもう
どうにもならない状況に陥っている。

所謂、『シャッター通り』などというものは
何も自分の街だけのことではない。


もちろん、消費者側にお買い物の『選択権』があり
時代と共にその『選択肢』が急激に増えたこともある。


低料金店や大型店舗の進出
コンビニさんでも、ある程度の日用雑貨は手に入る

インターネットで
家に居ながらにして、全国から品物が届く時代


一般的な考え方でいけば

『家族で日曜日、ショッピングを楽しみながら
映画を観て食事も出来る

そんな『休日ライフ』が
今の消費者層のニーズということ。



昨夜
『K-1&ボクシング』の中継があったが

あれもWの企画力による効果


知り合いのプロレス関係者の話では
『昔はプロレスしかなかった
今の若い層は、様々な格闘技ジャンルの選択が出来る。』


なので、今までと同じことをしていては時代に取り残されてしまう

その、ある種の『危機感』が『大胆な発想』や『企画力』を生む。

いろんな業界が、今や大変厳しい時代

要は
消費者層の『選択肢』に残る努力をしなければならない。

いつかも書いたが
いずれ、年老いた時に『地元・商店街』が恋しくなる

いつまでも遠くまで買い物にはいけなくなるし
人との『コミュニケーション』が必要となる。

大型店や、コンビニさんとの『共存共栄』を見据え

10~20年後をイメージしながら
今から、戦略的に発想力を豊かにしなければならない。


何事も
『そうなってから』では遅いのだから。






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キレてないですょ。

2010-03-27 13:52:35 | Weblog
いやぁ~、清々しい土曜日です
お昼は済みましたか?

明日の『はだしの散歩道』
今日くらいお天気だと良いですね


こんにちは 大橋理容室でございます



『春休み』
ご家族でお出かけの方も、多いことと思います

行楽地や高速道路での『安全運転』
ひとつ、気に留めてお過ごしくださいね。


今始まったことではありませんが

また、ここ数日の間
『目が合った』『携帯電話の使用を注意された』と…

見知らぬ人間に突然刺されたり
はたまた、ホームから突き落とされたりと


完全におかしくなってますね


恐いのは
『そのことに』慣れてしまうこと。

そのことと言うのは
首を傾げてしまう様な事件のこと


毎日、毎日
どこかで人が殺されたり

殺されかけたりと



朝 『行ってきます!』と、元気に出掛けた家族が
無事に帰ってきて
本当に『ほっ』とする感覚


それって、ある意味『普通』のようで
実は『日常化』するのはおかしいのでは??


自分に置き換えれば
『あぁ、今日も無事に戻って来れた…』

そんなのは、本来おかしい訳で

家の中に居ても
親・兄弟からも、『命』を狙われる時代


そんなのは
決して、普通じゃないとマサは思いますよ。


ネットニュースから

26日、文部科学省は現状に対応した児童・生徒指導方法を解説した
教員向け基本書『生徒指導提要』の最終案をまとめた。

81年に作成した『生徒指導の手引き』を、29年ぶりに見直し

『キレやすい』児童・生徒の増加を背景に
小学校段階からの指導を新たに記述した。

今後、各学校や教育委員会などに配布される。



まず
『キレやすい児童』って何だ??


いい大人が、いくら多勢に無勢だとしても
小学生に敵わない訳がない

単に『怒ってはいけません』という
トップからの歪んだ方針と、教育が出来ない親の顔がチラつくからだろう。


我慢出来ない親が、子供を育てりゃ
まんま我慢を知らずに大人になるのは当たり前な訳で

小さい時に、しっかりと教えこめないのに
体がデカくなりゃそりゃ手遅れにもなる。


『キレる児童』がいるならば

『キレる教員』がいたっておかしくはないはず。


『キレる警官』に『キレる医者』


『キレる弁護士』に『キレるウェイトレス(?)』

『キレるパイロット』に『キレる政治家』

『キレる嫁』『キレる婿』
『キレる婆さん』



『キレるJリーガー』だって、何でもありだ。


『キレる床屋』だっているかもしれない。



大人だって
もうそろそろ、キレたって良いではないか?

いや、既にキレ始めている。


ストレスを抱え

家のローンを抱え…


受験生を抱えた大人達


キレない『寸どめ』状態でやっているならば

一回くらい、キレまくったっていいんじゃないかな?

決して、暴力はいけないけれど

吐き出してぶつかり合う

あくまでも
『善くする』前提で。






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

俺は、昨日の俺ならず。

2010-03-26 13:20:22 | Weblog
昼前から
晴れ間が見えだしました

早いもので
3月も、最後の週末です


こんにちは 大橋理容室でございます



去る・水曜日
霙の降る中、仕事あがりの会議に出席

11月に開催される『秋祭り』の会議が3月に行われます。


ちなみに、来月・開催の『北條まつり』
こちらの準備会議は先月から


また
一年中の『お祭り』と、『首町選に伴う公開討論会』開催にあたり

いつもながらに仕事が出来ません。



昨夜は近所のお母さんが 本日の『卒園式』に向け

『19時を過ぎてしまうのですが…』



いぇいぇ、何を仰いますやら
お子さまのカットをさせて戴きました


毎度、同じことを書いていて


もう飽きた方…

もぅわかったょ…と言う方


いらっしゃるかと思いますが
また、再度言わせてください笑

(気分を害された方、ごめんなさい 書かなきゃ潰れてしまいます)


平日の昼前は、みなさんも学校やお仕事ですので
マサの本格的な『出番』は夕方からになります

地域柄、マサの『常連さん』がお仕事から戻るのは
どうしても、19時前後


今の時代、お母さんもお仕事をされていらっしゃいます。

職場からの移動時間を考慮すれば
いやぃゃ、わざわざお越し戴くのであれば

応えたいのは当たり前。


しかしながら
一番忙しい時間帯に、多い時は週に10日の会議

なので、土・日曜日に
お客様が集中&お待たせしてしまいます

(手作業なので、こちらも)

本来、地域行事といったものは
強制・強要出来るものではなく、あくまでも『コミュニケーション』が主。

何故ならば
いろんな『世代や立場』の方々、みんなで一つのことを行うわけだから


で、あるならば
やはりいつも言うように『意味のあること』『ちゃんとしたこと』をやりたい・優先したい。


忙しい中時間を作って行くのであれば
そこに拘りたいし、自分の主張を意見するのが当然。

これは
ずっと貫いているマサのイズムですから。



意見が通らないばかりか 『臭いものには蓋をする』ようなやり方

問題が解っているのに
『今』言わないで、後でグチグチ言うならば


変えられないなら


長いものに巻かれたがり
改革の為の『喧嘩』ひとつ出来ないならば


もはや
忙しいので、俺には声は掛けないで戴きたい。


いつまでも付き合っている暇はありませんし

本業で食べている訳ですから

それに繋がることを、きちんと理解出来て
大人として・一般社会人としてちゃんと出来る『場』なら協力したいですね。


マサ1人くらい会議に出なくも大丈夫でしょ?笑


人は『居心地』良い場所ならば、黙ってても集まります。

人が離れてゆくのには
必ず、その理由があります。

そこに気づかない限り


そこを考えない限り、一緒にはやれません。

一緒に見られたくないので。


たぶん

ごくごく、一般的なことをいつも言っているつもりだけど

難しいんだろうな。。


ガキじゃないんだからさ
いつまでも自己満足じゃダメょ



物事は幅広く捉えること

そして
デカい『器』が必要。






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

俺はあんたが大嫌い。

2010-03-25 10:42:38 | Weblog
昨日から降り続く雨で
また、冬に戻った様な寒さが

なかなか
冬の『ころも』が外せません


おはようございます 『漢字』勉強中の大橋理容室でございます



卒業式を終えた子供達も、春の『入学式』までの間
昼間の時間帯も、外で多く見かける季節

ドライバーのみなさんも
引き続きの『安全運転』を、お願いしたいと思います


プロ野球『セ・リーグ』の開幕も、いよいよ明晩に迫り

ネット・ニュースからこんな記事が

【巨人は1位たれ!】

去る23日、都内ホテルで
財界人による『読売巨人軍』応援の激励会
『燦燦会』が開催された。

その中で
主催である、巨人軍会長・渡辺恒雄氏は

『愚かなタレント出身の女性議員が、なんで1位じゃないといけないのか?
2位じゃダメなのか?などとバカな発言をし、国民の働く人々の気持ちを傷付けた。
バカな女もいるもんだ。』

一気に捲し立てた。


昨年の蓮舫参議院議員らによる、事業仕分けへの言及だ。

スーパーコンピューター関連予算を巡る、同議員の発言に触れ

その上で
『巨人は1番じゃなきゃいけない!
2位ではいけない、それが巨人に与えられた宿命です!』そう厳命した。


元気なお爺ちゃんでイイ。

会長なんだから、言う権利は存分にある

それに
決して、間違ってはいないと思う。


かつて、アントニオ猪木氏も
『闘う前から負けること考えるバカいるかよっ!!』

質問した記者に、張り手を喰らわした『名セリフ・名シーン』がある。


続けて
こんな『野球記事』を発見

【好きな球団は10歳前後に決まる】

慶応大理工学部・鈴木教授が
12球団・120人前後の野球ファンにアンケート調査を行ったところ

本拠地移転の球団に於ては
多少のバラツキも見られるが

『ずっと応援している球団は、8-12歳の頃から』までに集中。


教授によると
特に男子は小学生になればスポーツをし始め

野球の場合、ルールが難しいので
4年生頃から大体本格的に興味を持ち出すとのこと

また
『その頃までに、贔屓球団が移転しない限り
他の球団を好きになることは極めて少ない。』


つまりは
観客動員数を伸ばしたいと悩む球団には
修学旅行受け入れよりも、その下の世代の子供達

『小学生ファン』の獲得が必至とのこと。


そ言えば確かに
マサも『西武ライオンズ』が、所沢に移って以来のL党

高校3年生の『日本シリーズ』
常勝、森・西武に初めて土をつけた『阪神タイガース』

あれ以来、25年間
『獅子vs虎』対決を望んでいる。


タイガースを叩かなきゃ、いつまでもリベンジ出来ないから笑
それは『生粋のL党』の宿命。

『セ・リーグは阪神タイガース』を応援し続けるうちに…

やはり、気持ちは肩入れしてしまう


『ファン心理』というものは

ただ強いだけでも

ホームラン・バッターばかりでもなく


『地元意識』や

ひたむきなプレー


そして
どこで『球団愛』をアピールするか。


応援し続けるファンと共に
世代を超えて、夢と伝統を受け継いでゆくこと



日本人は『肩書き』と『上座』が大好き

しかし、いつまでも
弁を塞いでいてはいけない。






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご卒業 おめでとうございます。

2010-03-24 12:23:38 | Weblog
スッキリとしない水曜日
雨の日もあれば、風の日もあります

可愛いと思うならば
時として、険しい道を歩かせることも大切


こんにちは 大橋理容室でございます



本日は、小学校の『卒業式』

ご父兄の皆様におかれましては
誠に、おめでとうございます。



昨日
駅前『金太郎』の大将がご来店

寄居中・サッカー部時代の
マサより2学年先輩

現在、小学校のPTA会長さんを務めております。



『マサ、明日卒業式で挨拶あるからさぁ
今日は【祝】って残せる?』

いつも『シェイブド・ヘッド』にされているので

本日は『お祝いカット』でのリクエスト



仕上がりを
『式・当日の午後に情報公開』の約束でパチリ


夕方

なんか気になり
よくよく確認すると…


『やべぇ
これじゃ、【祝】じゃないじゃん


そう…
既にお気づきの方も


【祝】の字は
『ころもへん』ではなく、『しめすへん』



慌てて、この後
『金太郎・秩父駅前店』でお仕事の大将に


『いや、俺もこうだっけ??と思ったんだけどさぁ笑』と大将。



なんとかするから大丈夫だよ。
と言われるも


思い立って
大将の『一角』を取りに、秩父店まで



PTA会長さんに恥をかかせる訳にはいかない


ましてや、子供たちに『嘘』はいけない。



到着すると…
『今夜は先に帰られましたが。』



OHーー NOーーーー



その場で再び

『なんだょ、いいのにわざわざ笑 明日このままで行こうかと考えてたんだよ。
足りないよりイイじゃん笑』



いや… それはマズイ

いくら普段いい日記書いてても
これじゃ、バカ丸出しじゃなぃか



『それに
子供たちに【間違い探し】させようと思ってさ笑』


うひゃぁぁぁぁーーーー




『あの…大将
じゃ、一角はマサからの【お祝い】ってことでひとつ…




今頃

『式会場』では
どんな景色が広がっているのだろう



よい子のみんなも
『漢字』は正しく覚えようね






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクラサケ。

2010-03-23 11:19:06 | Weblog
あちらこちらで
桜の『開花宣言』も告げられ

『春分』過ぎの本日は
また、少し肌寒い火曜日です


こんにちは 大橋理容室でございます



連休明けのみなさん
『社会復帰』大丈夫ですか??笑

昨夜は遅くまで
高速道路は、混雑していた様です


お帰りが遅くなった方は
気を引き締めて、ハンドルを握って戴きたいと思います



お店のディスプレイも
一足先に、『桜』が咲き始め

新入生・新社会人を迎えるばかり


現在、寄居町に在る
埼玉県立『川の博物館』に於て

5月9日(日)までの間(休館日:月曜)

ボタニカルアート『太田洋愛の 桜 原画展 ~荒川ゆかりの桜を中心に~』
9:00~17:00の開館時間で開催中


展示資料提供として
太田修平(太田洋愛原画)さん・スタジオノハラ(ピエゾグラフ)さん

また、協力者として
荒川を撮る会さん・江北村の歴史を伝える会さん・杉崎紀世彦さん・杉崎文子さん
スタジオノハラさん・(独)森林総合研究所多摩森林科学園さん・長瀞町観光協会さん


この『ボタニカルアート』とは

大航海時代に各地で発見した珍しい植物を、絵で記録したのが始まり。

植物学の立場から、正確に描くだけでなく
絵画としての『美』も表現しているとのことです。

ご家族連れで、是非




今朝のお客様が
『江戸彼岸が咲きだしたよ。』と

この『エドヒガン』
町指定文化財(天然記念物)の、町内でも一番早く咲く桜の品種として知られ

『鉢形城趾公園』手前に
その見事な大木が聳え立つ


いよいよ公開まで2週間を切った、映画『誘拐ラプソディー』主演・高橋克典さん

劇中でも
この『寄居のエドヒガン桜』が、度々登場いたします


公開前なので詳細は伏せますが

この『桜の木』が今作品のある意味、キーアイテムとなり
爽やかな感動をより演出してくれております


ちょうど昨日
お店のほうに、コミック版が届き

その中でも
やはり、満開の桜が咲いておりました



劇場で

そして、暖かくなりましたならば
寄居の『桜』に会いにお越しくださいね






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京は人が多いね。

2010-03-22 19:29:50 | Weblog
風も止み
穏やかな日差しの、連休・最終日

子供の飛び出しにも十分注意して(もう出ないか笑)
引き続きの、安全運転をお願いいたします


こんばんは 大橋理容室でございます



お休みの今朝も
事務局からの『おはようコール』で目覚める

『今日は商工会で仕事してるので
なんかあったら連絡ください。』





…なんもなぃです。



てか、 お前さんが用あんじゃねぇの?




『ちょっと相談したいことがありまして…。』





…ほぉ~らね




お掃除を済ませ

商工会へ、ゴーです



今年度・発行事業の
『ロケ地マップ』製作

ラフをもとに
構成と、掲載内容のチェック


途中、お昼を挟み

2時間お仕事して
そのまま、『玉淀駅』から都内へ出発



15時近くの『のぼり電車』は
心なしか…お線香の薫り漂う
(言い方おかしいですか)

比較的、マッタリとしていられます。


本日は
お仕事の打ち合わせのため、『豊洲』までの長旅です



この『豊洲』
15年くらい前でしょうか…

フジテレビ『どぅ~なってるの
番組出演の収録に行った記憶もあり
(実際には『木場駅』でロケバス合流)


『豊かな地』となるように…と
名付けられた地でありまして

『セブンイレブン』国内・第1号店のある地としても有名でございます


最近では『お台場』への
『臨海線ゆりかもめ』乗換駅としても、知られておりますね。



『東京』も
処変われば、品換わると申しまして

その土地毎に
様々な暮らしのシーンや、人々の様子が伺えます。

普段、訪れることのない土地や
訪れることの少ない地

そんな処から
その場所にしかない『生活の匂い』や、移り行く景色を感じる『時間』と…

ちょっとした旅も
また新鮮であり、リフレッシュにもなりますょね



本業とは別の、『もうひとつのお仕事』


そんな時間の使い方も
また良いものです



19時
『打ち合わせ』終了


何か
美味しいもの食べて帰ろぅっと






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加