おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

「おらたち、熱いよね!」

2013-12-31 06:38:31 | Weblog
「泣いても笑っても」
本日限り

2013年の大晦日
終わりよければ…にいたしましょう


がんばろう!! 大橋理容室でございます



子供たちも「冬休み」に入り
街の中も慌ただしくなっております


我々も「安全運転」と

子供たちにも
"一時停止"や、"自転車の注意"を促したいものです


今年もいろんなことがありました

感動作品にも恵まれ
『YFC』といたしましても、本当に充実した1年でした


今朝はこんな話題をネットニュースから


【「笑う」よりも効果的!「泣く」ことで得られる5つの効果】


■ はじめに

普段生活していて、「泣く」ことはありますか?

泣くのは恥ずかしいこと、カッコ悪いことだという認識から
「泣いてはいけない」と考える人もいるかもしれません。

でも実は、「泣く」ことには大きな意味と効果があるのです。


ここでは、「泣く」ことで得られる5つの効果について紹介します。


■ 効果1:リラックスした状態になる

泣いた後、妙にすっきりした気分になって
楽な気持ちになった覚えはありませんか?

それは体がリラックスしているからなんです。

リラックスした状態とは
「副交感神経が興奮状態にある」ことを指します。

副交感神経は「休息の神経」と呼ばれ
活性化すると血管を広げ血流がよくなるため、身体がリラックスした状態になります。

人は泣くと、脳の血流が増加し
これが極端な副交感神経の興奮状態を引き起こすため

泣くことでリラックスした状態になれるのです。


■ 効果2:ストレスを減らす

人は精神的ストレスを受けると
「コルチゾール」という副腎皮質ホルモンを分泌します。

涙は、この「コルチゾール」というストレス成分を低下させる作用があることが
科学的にもはっきりと証明されています。

ストレスは体の毒素ですから
泣いてこの毒素を吐き出しさっぱりしてしまいましょう!


■ 効果3:安眠効果

思いっきり泣いた後に眠たくなってしまうことはありませんか?

泣くことで体がリラックスすると述べましたが
リラックスした状態は安眠にも繋がります。

私たちは眠るときに
泣くときと同様に副交感神経を働かせているからです。

眠れない日には、何か泣ける映画を見て副交感神経を働かしてみると
ぐっすり寝ることができそうですね。


■ 効果4:やる気を出す

泣くことは、人の覚醒状態を作り出す「セロトニン神経」を活性化させ
やる気を出させてくれます。

この「セロトニン神経」が働かなければ
体がだるくなったり、やる気がなくなったりしてしまいます。


■ 効果5:キレイになる

泣いた次の日は
目が腫れてしまってキレイになるどころじゃない!と思うかもしれませんが

泣くことは美容にもプラス効果を発揮します。

涙は詰まっている涙腺を掃除してくれるので
泣くと涙腺の汚れが流され循環がよくなります。

そして、涙を流すことで
余分な水分が排出され、顔のむくみがとれる効果があるのです。

ですから、泣くことには小顔効果があるとも言われているんですよ。


■ 「笑う」ことより効果あり!

最近の研究では
「泣く」ことは「笑う」ことよりもストレス解消・リラックス効果が高いといわれています。


■ おわりに

「泣く」ことにマイナスイメージを持っている人が多いと思いますが
「泣く」ことは、こんなにもプラス効果を生み出してくれるものなのです。


泣ける音楽、映画、漫画…

自分のお気に入りのやり方で、週に1度くらい
「泣く日」をつくってみてはいかがですか?


(23日 nanapi)



NHK『あまちゃん』
映画『そして父になる』と

「"恋チュン" 商店街×1,000人 LIVE」(YouTube)


なんと言っても
今年はこの、2つの作品+イベントだったように思います

そして、また今年も
たくさんの方々とお会い出来ました


また来年も
みなさんに、ワクワクをお届け出来ますよう

みんなで頑張りたいと思います



今年も1年間
ぶろぐ。をお読みいただき、ありがとうございました


皆様にとりましても
素晴らしい2014年が訪れますように




がんばろう 積み重ね






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アクセサリー」に負ける人・自身を引き立てるために使う「人」との違い。

2013-12-30 06:39:45 | Weblog
2013年も
ついに、12月の30日です

いやぁ~来ましたねぇ
ここまで早かったですか?長かったですか?


がんばろう!! 大橋理容室でございます



はぃ
今日はお店開いてます

お電話、お待ちしております
ご理容ください


昨日は「癖」のお話でしたが

それならば
「好印象」に繋がる話題を

今朝はネットニュースから


【第一印象は何で決まるのか?4つのポイント「外見(服装・表情)」「態度」「話し方」「話の内容」】


誰かと会った時の、最初の印象
いわゆる「第一印象」は、ビジネスでも恋愛でも大事なもの。

もしここで失敗すると…

その後のチャンスが全てつぶれてしまう可能性もあるのです!

第一印象は、良くした方が絶対お得!


今回は
そのために使える心理テクを紹介します!


■何で判断されるの?

人が初対面時に、誰かを判断する時
心理学的には「4つの情報」を元に、イメージが形成されると言われています。

この4つの情報とは
「外見(服装・表情)」「態度」「話し方」「話の内容」です。


人は無意識に、この順番通りに相手をチェックしているのです。

特に大切なのが、一番にチェックされる「外見」です。

美男・美女が有利なのはもちろんですが
顔の作りだけが重要なのではありません。

きちんとした身なりであること

清潔感のある髪形やメイクであること

また、表情の作り方なども
ここで言えるのであれば、TPOに合わせた「きちんとした格好」をすることが重要なのです。


■第一印象は変わりにくい!

第一印象が大切だと言われる理由は
ずばり「覆すのが難しいから」です。

第一印象で良い印象を与えることが出来れば
その後の状況判断でも、有利になることが多いでしょう。


もし初対面で「出来る人」という印象を与えることができれば
その後の失敗も「こんなこともあるんだな」と、好意的に受け入れてもらえがち。

しかし、もし悪い印象を与えてしまうと…
その後挽回するのは簡単ではありません。

その後どんなに頑張っても
「結局は出来ない人だから」と判断されてしまうのです。


■事前情報をお忘れなく

第一印象を良くしたいと思った時に
自分の外見と共に注意しなければならないのが、相手に与える事前情報です。


就職活動時であれば
事前に提出する「履歴書」がこれ。

そこに記載された学歴や年齢
様々な情報から、相手が感じ取るイメージが、第一印象に大きな影響を与えます。

履歴書の他に

「第三者からの評判」や「電話応対の良しあし」
「顔写真の移り具合」なども重要な事前情報となります。

実際に対面する前から
初対面時のチェックは始まっていると心得ておきましょう。


第一印象を良くするための心理テクはいかがでしたか?

恋愛で、商談で
ぜひフル活用してみてください。


第一印象を良くして
強力なアドバンテージを手に入れましょう!


(21日 マイナビウーマン)



『ヒゲ倶楽部』セミナーの中でも
ずっと、伝え続けてきた部分がこれ


実にシンプルかつ

"ヒゲ"の有無に関わらず
人として、当たり前の事柄。


つまりは「見た目」から

対面した瞬間

声を発した瞬間に
その"印象(イメージ)"は変わるものなんですね



明日、あなたが出会うかもしれない

今年・最後の
初対面の人のために




がんばろう ファースト・インパクト






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癖を知り、それを上回る『人間力』を身につける方法も考え方の一つ。

2013-12-29 03:29:13 | Weblog
さぁ
2013年も、いよいよ最終週

残り3日を残すばかり
お天気も良さそうですょ


がんばろう!! 大橋理容室でございます



『人間性』が本格的に問われる時代


今朝はまず
こちらの話題をネットニュースから


【この癖は嫌われる!「貧乏ゆすり」「腕組み・頬杖」「あくび・くしゃみ」「人前で髪をいじる」】


人にはそれぞれ「癖」があります。

「無意識なのだから、どうしようもない!」と諦めてしまっている方も多いのかもしれません。

しかし、そんな「癖」の中には
相手に悪い印象を与えてしまうものもあるのです。


要注意な癖についてまとめてみました!


■貧乏ゆすり

人から嫌われやすい癖、最初に挙げるのは「貧乏ゆすり」です。

体の一部分を小刻みに揺らし続けるしぐさのことを言います。

人が貧乏ゆすりをする時
その心理は「欲求不満の状態」だと言われています。

待ち合わせの時間になっても、相手が来ない時
ついイライラとして、貧乏ゆすりしてしまう方はいませんか?

この貧乏ゆすりには、待っている人の不安感や落ち着かない様子が表れています。

この習慣が慢性化し、すでに「癖」になってしまっている場合は
それだけ精神不安を抱え込みやすいことを示しています。

人からは「いつもイライラして、急いでいる様子」と受け止められてしまうでしょう。


■腕組み・頬杖

人と話している時に、つい腕組みをしてしまう方はいませんか?

無意識でやっている方も多いのかもしれませんが
実はこれも相手から嫌われる行動です。

腕組みは、相手から自分を守るための行動だと言われています。

それはつまり、相手に対して不安を抱いていること
疑っていることを示しているのです。

自分を警戒している相手を好きになることは…普通は難しいですね。


また、頬杖にも注意が必要です。

頬杖をしながら人の話を聞く様子は
なんともなげやり。

興味がないと思われても仕方がありません。

だらしない相手として、敬遠されがちです。


■あくび・くしゃみ

生理現象の一つですが
あくびやくしゃみにも注意が必要です。

会話中のあくびやくしゃみは
会話に退屈しているような印象を、相手に与えてしまいます。

生理現象なので、どうにもならないケースもあるでしょう。

しかし、相手の目に留まらないようにする配慮が必要となります。


■人前で髪をいじる

特に女性が注意したいのが、コレ。

人前で髪をいじることです。

人との会話中に髪をいじる女性は
会話に集中していないことも多いもの。

また、退屈さや不安
ストレスを感じている場合もあります。

もちろん「そんなつもりはない」という方も多いことでしょう。

しかし、人からはそう見られてしまうということを意識しておきましょう。


人から嫌われやすい癖を、いくつかまとめてみました!

自分にその気はなくても
そう判断される可能性があるというのは、怖いものですね。

自分の行動にあてはめて
チェックしてみてはいかがでしょうか。


(21日 マイナビウーマン)



「癖」もマイナスのイメージを
相手に印象付けてしまう場合もあります


ちょっとした"意識"も

簡単に出来る
ポイント回復に繋がります




がんばろう 見られている意識






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら!トリック祭り!!

2013-12-28 06:33:38 | Weblog
2013年
最後の週末・土曜日です

残すところ
あと、4日となりました


がんばろう!! 大橋理容室でございます



本当に早いですよねぇ

毎年、言ってはおりますが…


一般のみなさんも
本日から、長期の「お休み」でしょうか

僕は昔から
この、"暮れの28日"くらいがいちばん好きです

また1年待たないと
"暮れの28日"はやって来ません


まだまだ、お仕事の方も
気合い入れてやっちゃいましょうね


今朝は年明け、スペシャルな話題をネットニュースから


【「トリック」完全新作にして最後のドラマSP放送決定!】


来年1月11日公開の劇場版をもって完結を迎える
人気シリーズ「トリック」の完全新作にして最後のドラマスペシャルが

同じく来年1月に放送されることが明らかになった。


主演の仲間由紀恵さんと阿部寛さんはもちろん

「あまちゃん」でブレイクした福士蒼汰さんや
スタジオジブリ最新作『かぐや姫の物語』でヒロインの声優に抜てきされた朝倉あきらさんが出演する。


自称・売れっ子マジシャンの山田奈緒子(仲間さん)と
自称・天才物理学者の上田次郎(阿部さん)の迷コンビが

さまざまな超常現象の裏に潜むトリックを暴く本シリーズ。


今回のドラマスペシャルでは

因習に閉ざされた山奥の村一帯を取り仕切る旧家
水神家の美しき三姉妹が骨肉の遺産争いを繰り広げる中

超常現象としか思えない仕業によって一族の人間が次々と命を奪われていく…。


2000年7月のシリーズ放送開始から約13年にわたって山田を演じてきた仲間さんは

今作について

「最後ということで、『トリック』シリーズの集大成と言ってもいい作品。

これまでやってきたギャグたちが散りばめられている上に
新しい出演者の皆さんの魅力が加わり、よりパワーアップしています」とアピール。

「ヒントを追えば追うほどゴールが見えなくなる謎に包まれた一族のお話を
恐怖と推理の楽しみを味わいながら観てもらえると思います」と見どころを語った。


一方の阿部さんは

「自分には珍しいことなんですけど
今回は現場で皆さんの演技を見ていてツボに入ることが多くて…。

三姉妹ってこんなに怖いんだなと(笑)」と撮影を回顧。

「一瞬、どこをやっているのかわからなくなるほど変化の多い現場ですが
すごく面白いトリックになることを自分自身期待しています」と思いを込めた。


水神家で骨肉の争いを繰り広げる美しき三姉妹には
飯島直子さん、藤田朋子さん、国生さゆりさんの3人。

最後を飾るにふさわしく
シリーズの演出・監督を手掛けてきた堤幸彦監督のもと

生瀬勝久さん、野際陽子さん、池田鉄洋さんらレギュラー陣もそろう。


ドラマスペシャル「トリック 新作スペシャル3」は
2014年1月12日(日)放送。


(11月21日 シネマトゥデイ)



ついに、このシリーズも終了ですか


最後は
どんな「トリック」が仕掛けられているのか?


実に楽しみですね




がんばろう 新作






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある意味「カミングアウト」出来る人・出来ない人。

2013-12-27 01:18:16 | Weblog
まだまだ
"イベント"続きのウィンター・シーズン

一般の方は
明日から「お休み」でしょうか


がんばろう!! 大橋理容室でございます



独りぼっちの方も
まだ、チャンスはありますょ

まずは
自分を見直してみて

素敵な恋をGETしましょう


今朝はこんな話題をネットニュースから


【男女別・好感度をあげるギャップとは?】


■ はじめに


普段人と接しているときに
「え?この人こんな一面があるの?」と驚いたことはありませんか?

そしてその意外性が良い方向だった場合
相手に対して好感が持てますよね。

それが異性ならなおさらです。


ここでは、異性の好感度をUPさせることができるギャップを
男女別にご紹介します!



■ 女性のギャップ


◎ 子供っぽい一面と大人っぽい一面がある

遊ぶときは思いっきり全力ではしゃぐ「子供っぽさ」と
真剣さを求められる場面では真面目に取り組む

そういった姿勢のギャップが好感度をあげるようです。


◎ 外見が派手なのに門限は決して破らない

外見が派手な人は勘違いされやすいですが
きちんとどんなときも門限を守ったり

最低でも終電で必ず帰るという行動が
清楚なイメージを与えられます。


◎ 仕事や成績が優秀なのにたまにドジる

仕事や成績が優秀だと
どんなときもしっかりしていると思われがちです。

たまにコケたり天然な発言をすることで
「守ってあげなきゃ」という男性の心理をくすぐれます!


◎ サバサバしているのにお酒の席では甘える

人に頼らずサバサバしている女性が
お酒が入れば甘えてくるというシチュエーションに男性は弱いようです。

甘えられることで女性として意識するようになります。


◎ 人前ではポーカーフェイスなのに二人きりになると笑顔

あまり人に媚びないので
少し接しにくいなと思われがちなポーカーフェイス女子におすすめのギャップは

二人きりになったときに常に笑顔で話すことです。

自分には心開いてくれているのかな?と思い
嬉しくなるようです。

誰にでもやるのではなく
目当ての人にだけにしましょう!



■ 男性のギャップ


◎ 冷たそうなのに話すと笑顔で可愛い

クールで話しかけても無視されそう…なんて見た目の男性が
実は話せば満面の笑みで対応してくれたら

女性からの好感度は間違いなくUPします。

笑顔見たさに話しかける女子が急増しそうです!


◎ お調子者なのにいざというときは真剣になる

人を笑わせることに命をかけていてふざけてばっかりな人が
真面目に相談に乗ってくれる。

ハプニングに冷静に対処していた。

そんな一面を見てしまった日からは
その人の印象がガラッと変わることでしょう!


◎ 強面なのに動物好き

怖くて話しかけにくい
怒られそう、ケンカ売られそう。

そんな見た目の人が実は動物が好きだった…なんてベタなギャップですが
ベタだからこそ破壊力は大きいです。


◎ 外見が派手なのに一途

女の子の扱いも上手くてモテる人が
実は5年以上つき合っている恋人がいた!なんて事実を知ったら

見る目は変わると思います。

「チャラそう」と嫌煙していた女子の好感度もUPしますよ!


◎ 華奢に見えるのに力仕事を軽くこなす

細身でまるで女の子みたい…むしろ私より細いかも!?
なんて人、たまにいますよね。

でも、そんな人が重い荷物を軽々と持ち上げてくれたらどうですか?

男性らしさを感じてドキドキしますよね!



■ おわりに


いかがでしたか?

意外性は好感度をあげるための武器にもなります。


あえて自分で作り出してみるのも駆け引きの1つですね!


(22日 nanapi)



自分が変わると
周りの景色も変わるもの


自身の問題だけならば

どんどん変わってゆけるはずです



要は、自身の「長所」と「短所」を知り
バランスを図ること


それ+気の持ちよう




がんばろう バランス






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暗いトンネルの向こうに射す光り。

2013-12-26 06:52:11 | Weblog
Xmasも終わり
残り1週間をきりました

2013年も
いよいよ、"年末"モードです


がんばろう!! 大橋理容室でございます



昨日
『あまちゃんアンコール ~連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック3~』が発売

(一昨日、フラゲしました)

今回は2枚組み
なんと、新譜を合わせて計67曲を収録


今年の"顔"となった『あまちゃん』

まだまだ、その人気のほどは
冷めそうもありません


今朝はそんな
『あまちゃん』の話題をネットニュースから


【ニコ生で今年最後の“あまちゃん祭り"!?
本家NHKのダイジェスト特番を実況 12月30日】


大ヒットしたNHK連続ドラマ小説「あまちゃん」を
ダイジェストで振り返る特別番組が30日にNHKで放送されることを記念し

ニコニコ生放送では、同日にテレビ実況番組を放送する。


NHK総合では
「あまちゃん」で放送された第1週~26週までの全156話のダイジェストを

10時間にわたって一挙放送する特別番組
「暦の上ではディセンバー これで見納め!? じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り"」を

12月30日午前8時~午後6時に放送。


同番組では、主人公・天野アキを演じた
能年玲奈さんの新たなメッセージもオンエアされる予定となっている。


そんな年内最後の“あまちゃん祭り"に合わせて
ニコ生ではテレビ実況放送を実施。

NHKの特番を鑑賞しながら、ニコ生の“弾幕"コメントを通じて
ほかのユーザーたちと「あまちゃん」の話で盛り上がれそうだ。

なお、出演者などは追って発表される予定。


「【テレビ実況】じぇじぇじぇ“あまちゃん祭り"10時間一挙放送を実況」は
12月30日午前7時30分より放送。


(16日 RBB TODAY)



NHK『あまちゃん』がもたらしたもの

これは本当に
大きかった気がいたします


"地域復興"のために
自分の道を見つけた、被災地の女子高生たち


あのドラマから

地域振興のあり方を
再確認出来た方々も多かったのでは



日本中を
元気と笑顔にしてくれた『あまちゃん』


僕にとって
間違いなく、今年No.1のドラマでした




がんばろう まだまだ、走り続けよう






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「りりィ&洋士 Xmas LIVE」

2013-12-25 06:01:04 | Weblog
みなさん
素敵な"イブ"でしたでしょうか

25日・水曜日
Merry Christmas


がんばろう!! 大橋理容室でございます



~今日はお知らせです~


『りりィ&洋士 プライベートライブ 2013 Xmas』


本日18時より


「小さなホテル セラヴィ」

〒369-1312
埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸419-1

TEL 0494-66-3168
http://www.ceravie.com


\8,500(飲食代・チャージ込)



素晴らしいサウンドと
美味しいお食事で

大切な人と
スペシャルなクリスマスの夜を


独特のハスキーヴォイス
大ヒット曲「私は泣いています」

シンガーソングライターで
現在は、女優としても大活躍の「りりィ」さん


なんと言っても、僕らには

TBSドラマ『3年B組 金八先生』第6シリーズ(2001年)

"性同一性障害"の女生徒
「鶴本直(上戸彩さん)」の母親役として


また最近では
同じくTBSドラマ『半沢直樹』(2013年9月終了)

直樹の母「美千子」役として注目されました



とっても居心地のいい
"空間"演出のホテルです


良質で素敵な時間を
「倍返し」されちゃってください




がんばろう 「幸せ」倍返し






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供を育てるのは、大人の責務。

2013-12-24 06:41:44 | Weblog
クリスマス・イブ
今日で学校もおしまいでしょうか

よい子のみんなには
プレゼントが待っていることでしょう


がんばろう!! 大橋理容室でございます



まだまだ、世の中捨てたもんじゃない

本当に
素晴らしい、子供たちの活躍を

今朝はネットニュースから


【小学女子らに感謝状 踏切で車いすの女性救う】


踏切内で立ち往生した電動車椅子の高齢女性を
協力して救ったとしてJR東日本は18日

山梨県笛吹市立春日居小の
4~5年の女子児童7人に感謝状を贈った。


児童らは下校中の先月18日夕
同市春日居町熊野堂のJR中央線踏切で女性を発見。


警報機が鳴る中
一人が踏切脇の非常ボタンで通報。


さらに二手に分かれ

通行人と共に遮断機を持ち上げ
車椅子を踏切の外に引っ張り出した。


女性にけがはなく
JR東日本担当者は「冷静で勇気ある行動」と称賛。


ボタンを押した古屋夏鈴さん(4年)は

「何とかしないとと夢中だった。
目の前の困った人を助けられて良かった」。


(18日 毎日新聞)



お父さん・お母さんをはじめ

この子たちの周りの大人も
きっと、立派な方が多いのでしょう


本当に
スクスク、まっすぐ育っている証拠ですね


最近は、コミュニティ崩壊という
残念な話も出ておりますが


いやいや、まだまだ

日本の学生や
勇気ある、大人の行動も

みんなみんな
ちゃんと、子供たちは視ているんですね



本当に
この年末に、あたたかい話題をありがとう




がんばろう 人の力






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~寒い、ハワイにでも行きたい。

2013-12-23 06:24:59 | Weblog
また、しばらく
晴れ間が続きそうです

「天皇誕生日」の本日
3連休の最終日です


がんばろう!! 大橋理容室でございます



「冬至」を過ぎ
本当に、朝晩めっきり寒くなりました


暖かい格好で

ここへ来て
風邪などひかないように気を付けてくださいね



はぃ
来週の月曜日・30日は営業いたしますので

(お電話頂けると助かります)


年内・最後の、本日「定休日」は

基本、あまり遠くに行かず

それでも
ちょっとだけ出かけてみたい…


寄居にいながらにして
「寄居的」な場所を求めるとなると


「羽生PA」はきっと
メチャメチャ混むし



そうだ

秩父へ行こう


という訳で

昨日のぶろぐ。でお伝えいたしました通り

本日は「劇団天末線」の舞台を
"天シアター・やまんね"へ


若い街角俳優たちのお芝居


普段観る
大きなシアターでの商業演劇とはまた違う

すぐ、そこにある"感性"に触れてみるのも
実に興味深く楽しみです


帰りに途中で
美味しいお蕎麦でも食べてこようかな



それでは
みなさんも、素敵な休日を




がんばろう 日帰り観光






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇団天末線「ゆずとカボス」。

2013-12-22 07:13:59 | Weblog
第4週に入りました
お天気良くなりそうな日曜日です

いよいよ、残り10日間
計画的にお過ごしください


がんばろう!! 大橋理容室でございます



年末は混み合いますので

早めのご来店
ご理容、お待ちしております


さて
~今朝はお知らせです~

毎度、お馴染み
「劇団天末線」第38回 公演

本日・22日(日)、明日・23日(月祝)の2日間
「天シアター・やまんね」で開催されます

今回の公演は
『ゆずとカボス』鉄びん20号 作


秩父農工演劇部OBと
元顧問の"社会人メンバー"が贈る

2002年の公演から11年ぶりとなる
「ゆずとカボス」天シアター・やまんね版としての再演決定


◆12月22日(日)、23日(月祝)


◆天シアター・やまんね
(劇団天末線 専用芝居小屋)


◆12:30開演(23日のみ)

◆16:30開演(両日)

いずれも30分前開場


◆一般\2,000 学生\1,000
※完全予約制につき

劇団天末線 tenmatsusen@gmail.com まで


「天シアター・やまんね」

〒368-0072
秩父郡横瀬町横瀬6371(横瀬町民グラウンド上)

駐車場有り


「西武秩父駅」送迎つき

【昼 12:15出発】
「西武秩父駅」普 12:02着 特11:48着

「御花畑駅」11:31着(三峰口行き)


【夜 16:10出発】
「西武秩父」普 15:33着 特 15:48着

「御花畑駅」15:51着(三峰口行き)



劇団スタッフのお客様からお誘いを受け

ようやく
明日、月曜日は初鑑賞となります


現役部員の方もいらっしゃるようなので

噂の「秩父農工演劇部」の若い感性を
肌で感じてこようと思います


楽しみです




がんばろう 演劇






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加